So-net無料ブログ作成
検索選択

昔のモナコGPには、ドレス姿のぼよよーんの藤原氏が居った。あの、ぼよよーんの感動を取り戻そう。レースに必要なのはパッションと熱き血潮のぼよよーんなんだVol.1 [F1諸問題]

FUJI F1 2015.jpg

このところのフジテレビは、過去の栄光を消し去ろうとしているように思える。新しく生まれ変われるかは定かでないですが。

フジテレビと言えば、『オレたちひょうきん族』、『笑っていいとも!』、キムタクドラマ、『PRIDE』、『K-1』、そして『F1 Grand Prix』。まあ地上波ではとっくに消えていますが。

『SMAP×SMAP』は、何とか生き残った。とりあえず9月までらしいですけど。『F1 Grand Prix』は存続のアナウンスさえされていない。このままフェードアウトしていくのか。

新たに放映権を獲得した『FOXスポーツ・アジア』に、今宮さん、川井ちゃんは移籍するのだろうか。

新しい形で、元F1ドライバーが解説を担当するというのも考えられる。

レースがつまらないのに、放映権ばかり値上げするから、自滅への道を辿ることになる。

やっぱり、ドライバ-重視のシンプルなレースに立ち返らないと

複雑なハイブリッドとか、無線交信とか、風洞24時間回しっぱなし、いつもより余計に回しております、みたいなのを止めよう。

こうなったら、エンジンの基本的な部分をコスワースとかに担当させて、エンジンチューナーみたいな形で、メルセデス、フェラーリ、ルノー、ホンダが競うというのも有りかもしれない。

世界経済の崩壊よりも、F1の生態系の破滅の方が早い気がしてきました。

真面目に、フジのF1放送は、ダメなのですか。

中居君が詫びを入れても、ダメだろうし。

ますます、F1人気が激減していく日本。枯れ木に花を咲かせましょう。

それでは、本日もお開き。ジョコビッチの全盛期はしばらく続く。ばいならー

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

marbee

ドライバー重視のワンメイクだとスーパーフォーミュラみたいなマニアックなレースになってしまうような気がします。(;゚∀゚)
アレはドライバー・チーム共に職人レベルで予選で1秒に16台とか並んでしまう凄いレースですが、全員レベルが高すぎてオーバーテイク等少なく、解りやすい面白さはありません。
あのレースを楽しめるのはその道の経験のある一握りの人達だけでしょう。
私でも見ていて眠くなってしまいます。(;゚∀゚)

F1はエンジニアリングの戦いでもあり、各チームが独自の車体を開発して、パワーユニットもメーカがガンガン開発するから楽しいと言う部分もあると思います。
その意味では今回のトークン制の廃止には私は賛成です。
カスタマーに安価にパワーユニットを供給する事と交換条件で決まった事ですし。

ただ今後のF1はワークス以外は勝てないかつての「4強時代」みたいになるでしょうねぇ。
数年後には「初年度悲惨でもホンダに賭けたマクラーレンが正しかった。」と言われるようになるような気がします。(=゚ω゚)ノ

正直フジのF1放送・・・半分諦めています。
FOXナンチャラが有料放送するだけになる・・・のかな?
それで儲からなくて数年後にFOXナンチャラが契約更新しないで、宙に浮いた権利がフジテレビに戻ってくるような気がします。

ただどうなんでしょう。
数年前にフジテレビの株主総会に出てみた事がありますが・・・あの会社は醜いです。
日本経済と共に失速して行く会社と思います。

F1はこれからも続くと思いますが・・・日本の無料放送でF1を見られる事はもう無いのかもしれません。(´・ω(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)ω・`)ショボレンジャー
by marbee (2016-02-07 00:09) 

masakazoo

何もずっとワンメイク風のレースをやれと言っているわけじゃないんだ。優れたドライバーがペイドライバーより優先的に上がってこれるF1の実験をやってみませんかということ。

低コストのF1を数年続けたのちに、徐々に開発できる余地を与えていく。とは言っても、内燃機関も空力も煮詰まっていて、そこから先に行こうとすると莫大な資金を必要とする。

ワークスだけが勝てるのは、当然の流れだけれど、放映権料で成り立つシステムでは自滅へのフルスロットル。

フジに戻ってくるとしても、その時日本のレースシーンが復活するかどうかは定かでない。というより、有力な錦織クラスのレーサーが出現しないとF1の放送にフジが乗り出すモチベーションもない。

シンプルに出直すことできないかな?

F1は行き詰った。

オイルマネーも成長の中心だったアジアからの資金も失ったら、今のF1を持続させるのは不可能とみた。

まあ、どん底まで落ちたら、這い上がるしかないわな。また上を目指して行くか!!

1、2、3、ばいならおやすみ。
by masakazoo (2016-02-07 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。