So-net無料ブログ作成

私が彼の罪状を決める立場なら、こう言う。「もう一度、ピーL学園野球部一年生の刑」と。そんな今日この頃な巻 [Break Time]

転落!清原容疑者逮捕 - SANSPO.COM(サンスポ) http://www.sanspo.com/baseball/tokushu/baseball-t31546.html

一度味わった刺激を脳は忘れない。

もう一度、あの刺激をと、夢の世界で華やかな時代を思い起こしていたのだろう。

頂点に立って得たものは、時として、残酷な結果をもたらす。

後に続く、若い人を育てることで、喜びを託せたらよかったのに。


こういうことが起こるとマスコミは薬物使用に対して、あれこれいうけど、何が悪いかは、ぼやかしたまま終わるのが常。

体に悪いと言うなら、酒だって体に悪い。覚せい剤より、酒の方が重大事件を引き起こしている率は遥かに高い。まあこれは、アメリカの全米ライフル協会の言い分と同じになってしまい結論などでない。

闇の世界に金が流れるから、違法な薬物は悪いのだ。なら合法化して、税を納めればいいいことなのか。これはアメリカの大麻合法化の動きである。

パチンコは換金してはいけない。といいつつ、ライターの石を店外に持ち出すことで、換金している。これには、警察の天下り先の関与があるのだろうけれど。

マーシーもシミケンも、別に他人に危害は加えていない。そばにいた女性を殴ったりした可能性はあるけど。一度統計を取ったらとも思うけど、そもそも違法の状態じゃ、正確に調査ができるかどうかが難しい。

あの学校の野球部は、寄宿制で、軍隊形式の悪いところしかない儒教の残滓の塊で、OBがもう二度と一年生にはなりたくないと言い出すほどの過酷な環境(教育の場なのに、性格歪ませてどうするんだ)。

はっきり言えるのは、彼がいたピーL学園野球部より、塀の中の方がはるかに楽だということ。

日本のスポーツをもっと自由にできないものだろうか。

一度出来上がった伝統を壊すことを日本人は苦手とする。

遥か昔の15歳の春に、こういうのはおかしいと言って、上級生を皆、敵に回していた頃を思い出した。

あの頃、ちょっと暴れていて、その噂からか、上級生に呼ばれても、なにもされなかった。

まあ、どうでもいいけど。

日本のラグビーが急にマスコミで取り上げられるようになった。その背景には、あの広告代理店があるのかもしれない。

人気が出れば、でたらめな競技場建設も、サメの脳もうやむやになる。

スポーツなんてもっと楽にやればいいのに。

苦しんでいる姿を見て、喜ぶのはやめようよ。

大人が変わることでしか、若い人が自由になれない。

そう思うんだけどわたしは。

ばいなら。

といいつつ、彼に必要なのは同格の話し相手

そんな人はめったにいないけど、強面の内面を見透かす人はきっといる。

捜して下され。

それでは、CM2の後で。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。