So-net無料ブログ作成

有望なレーサーが登場するまで、フジはハラハラドキドキさせてくれるのでしょう。こうなったらF1人気だけで生きてほしい、フジテレビ万歳編です。 [F1諸問題]

フジテレビ、2016年のF1テレビ放映権の獲得を発表 【 F1-Gate.com 】 http://f1-gate.com/tv/f1_29926.html

フジテレビは、2016年のF1テレビ放映権を獲得したことを発表。2016年シーズンも全戦を金曜フリー走行から全セッション完全生中継する。 フジテレビは9日(水)、2016年シーズンの「F1グランプリ」(FIA フォーミュラワン世界選手権/FIA Formula 1 World Championship)の放送権を獲得したことを発表した。 CS放送「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」で、3月の開幕戦オーストラリアGPから11月の最終戦アブダビGPまでの全21戦(2016年1月18日現在)、金曜フリー走行から日曜の決勝まで全セッションを完全生中継する。


これで完全有料化。一応、めでたしめでたし。

今宮さんや川井ちゃん、ジェトルマンの森脇さん、ゲーハート(ゲーハーじゃなくてよ)の津川さんの姿をまた見れます。

開発コストの高騰をカバーするために吊り上がる高額のテレビの放映権料。

マクラーレンにタイトルスポンサーが付かないのも、ある意味当然。

気づけばF1のボディに、日本企業のロゴがなくなった。

CanonとかCabin & Mild SevenとかHITACHIとかシオノギもあった。

シノゲなくなったTOSHIBAもあったし、GEOのエスポもあった。

F1の広告に騙されなくなってしまった日本企業に乾杯


錦織がテニスブームを巻き起こしたように、勝てるレーサーを育成しないと。

とは言っても、腕だけで勝てる世界じゃないから。

金、コネ、人種の壁、ノルマントン号事件を忘れるな!!シンガポールから白人だけで逃げて行った独善性がのちの独立運動につながった。

何を言ってるのか、わからないけど、ピラニアクラブ万歳!!

F1開幕まで、アメリカ経済が今の状態であってくれ、それを願うのみです。

ドカーンときて、考える余地があったら、考えちゃうものね。

でもマクラーレン残して、撤退も、難しいか。

F1も、世界経済も、どうなっていくのでしょう。

夢は、もう一度バブルを。

なんて感じで、ばいならおやすみ。

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

しのぴん

とうとうBSでもF1見られなくなるんですね。
CS契約していない私は今年から「走るF1」を見られない・・・残念(+_+)。
by しのぴん (2016-02-09 23:19) 

masakazoo

しのぴん様、おはようごんざれす。

これでますますF1人気は無くなる。そういえば鈴鹿のグリッドガールもいなくなったみたいだし。鈴鹿のF1が無くなるのも覚悟しなくちゃですよ。

とかなんとか思っていますが、ホンダさんが奇跡的に開幕戦に勝ったりしたら、どうなるんでしょう。そうなれば、急遽BSでもやるんじゃないですか?

目指せ、開幕三連勝。それぐらいやんないとダメですね。気合いだ、気合いだ。気合いで勝てればいいんですけど…
by masakazoo (2016-02-10 06:07) 

marbee

F1はバブルの象徴として歴史の1ページとして忘れ去られるのでしょう。

ただこの件についてフジテレビだけを責めてはイケナイと思います。
フジテレビはスポンサーが付けば無料放送も行うハズですから。

結局は自動車文化を育てようとしなかった日本の自動車メーカが問題なのだと思います。
ホンダはマクラーレンとの契約満了時に更新せずに撤退する事になるでしょう。
無料放送が無ければF1に巨額の資金を投入している論理的説明を株主にできないですから。
F1日本GPもその頃無くなるのかな?

そして日本ではF1自体が忘却の彼方へ去って行くのだと思います。

滅び行く者の為に!!
by marbee (2016-02-11 00:40) 

masakazoo

marbee様、グッドモーニング。

カーレースも、そもそもエンターテインメントの一つであることを自覚すべきだと思うな。非日常の世界を演出すべき空間に、ハイブリッドで高効率だ。スプリットターボでドイツ製どうだ。それでもあの音だと興醒めなんだな。

V12にこだわったエンツォ・フェラーリはいまでも正しいのかもしれない。

自動車文化は人を子ども扱いする官僚支配の国では大きく育ちようがなかったのかもしれない。

車検制度など愚の骨頂。整備不良で故障したら罰する。そうならないために日々違和感を感じ取り自分で整備をする。そういったことなしに期限がきたから整備に出さなきゃなんてことしているから、ダメなんよ。

きっと近い将来、現状のF1は行き詰る。

ダメになって、もっとシンプルな形で出直すとき、地上波での復活の時かな?

F1はほんと、スターウォーズ計画。
by masakazoo (2016-02-11 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。