So-net無料ブログ作成
検索選択

パナマ文書は忘れていた記憶を呼び起こす。磁気記録の解析で。ビット系と言うかどうかはわかりませんけどの巻 [F1諸問題]

SA07.jpg

ひょっとして、出てくるのだろうか。

SS Unitedの本当の持ち主が…

香港と「パナマ文書」、知っておくべき5つのこと - WSJ http://jp.wsj.com/articles/SB12748367622113273976104581644831771177612#:zUkLjbE6AiNhdA

「国際調査報道ジャーナリスト連合」(ICIJ)によると、約40年にわたり、モサック・フォンセカは他の管轄地域のどこよりも多く、香港で銀行や法律事務所などと仕事をしていた。ICIJは流出したとされる約1100万の資料の検証に当たった。  ICIJのデータによると、2015年末時点で、モサック・フォンセカが手数料を得ていた企業の29%が香港と中国の事務所を通じて法人組織を立ち上げていた。


日本の企業は、オフショアより合法的な節税が、天下りを受け入れることで、租税特別措置により税逃れが国内で行える。よって、そんなに大規模な問題にはならないと思われる。

政治家も、政治資金規正法によって税逃れができるから同じこと。

でも本来、国家に入るべきものを、国家に仕えている役人(シロアリ)の私腹を肥やすために税源を失ってしまい、そのツケを消費税の増税で賄おうとする。まったくもって許しがたき行い。政治家は役人に飼いならされて監視役を放棄している。

税金は補助金に化ける。補助金は役人の天下りを生む装置となる。人工知能によりこんな無駄は早く無くなってしまえばいいのに。

東芝、三菱自動車、この流れは霞が関にきっと通じる。

ガラガラポンの時代の音が聞こえる。

ウッシッシ。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

marbee

東芝ヤバいです。(;゚∀゚)

優良部門の医療機器部門を売って今期の債務超過を逃れてと言う事は、かなりの確率で来期は債務超過に陥ります。

社長は6月の株主総会で引責辞任と言う名の逃げを打ちます。

1年以内にセリングクライマックスが起きるね。コレ。(ー'`ー ; )
by marbee (2016-05-04 19:31) 

masakazoo

marbee様、おばんです。

東芝って、確か、からくり人形とかの江戸期の技術を発展させて、ここまで来たんだったと思う。

政府に引っ付いて、ババを引いて、このザマ。

奈良屋茂左衛門は言っている、役人は信用するなと。

補助金とかもらってたところはダメになり、先を見て自己資金で、投資をしていたところは伸びる。

役人がいう「上手く行っているものを変えることは無いんだ」は嘘だ。上手く行っているという前提が間違っているから、プライマリーバランスの均衡など果たせぬ夢なのよ。

霞が関の天空に、ミジンコのオスが突然現れる。変われという合図を伴って。ミジンコのオスじゃなくて、テポドンじゃなければいいですけど。

ばいなら。
by masakazoo (2016-05-04 22:09) 

タッチおじさん

アメリカが狙いがあって わざと洩らした!とのことですね。
しかも東芝原発を進めるなんて! 買い手があるのでしょうか? 
廃棄物の無い夢の原発でも作りますか?
絶対完璧な物はありませんからね そのとき如何するか
でしょうね

by タッチおじさん (2016-05-05 13:01) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんにゃー

アメリカがAIIBに加わった英国とパナマ運河の周辺に新しい運河を建設を企む中国を潰すためとも言われているが、定かではない。

アメリカは自国内に、デラウェア州というオフショアを持っていて、影響はないという話だけれど、アメリカの保険とか金融業の本社所在地はケイマンだった気がする。

オリンパスもケイマンに隠していたというし。他の企業の飛ばしが発覚するかも?

原発、中国なら買うんじゃないの?

さらに大きなバブルを引き起こして、経済の停滞を乗り切ろうともがく習近平氏にパナマ文書がどう響くのか?

ますますキャピタルフライトが、レッドゾーンへ。

どうなるんですかね。円高への流れは止まらないだろうけど。

そんな感じで、ばいならバイビー。
by masakazoo (2016-05-05 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。