So-net無料ブログ作成

2016年 アメリカGPの予選・決勝結果 [United States GP]



それにしても、レッドブルは、ドライの路面で、0.5秒差に近づいている。フォース・インディア、ウィリアムズは、魂が抜けてしまっている。規約が大きく変わる年の前年の、しかも終盤だから仕方ないでしょう。



そして、決勝レース。

グッドなスタートを決めたハミルトン。これで、ほぼ決まった。

ハミルトンは、残りのレースを全部勝つ。

これは、できる可能性大。

ロズベルグは、残りのレースを全部二位になる。

これは、結構難しい。

バックミラーに映るハミルトンの圧力が、実物以上の虚像を生み出し、踏みつぶされてミスを犯してしまうからなんだ。

この壁を乗り越えないと、ワールドチャンピオンは手に入らない。

考えたら負け。中学生の頃、寝ている間に心臓が止まったらどうしようと寝られないことがあったが、気づいたら寝ていた。ミスするなよと言うから、ミスするんだ。無心を信じろ。難しいんだけどね、ここがポイントよ。

テキサス、元々はメキシコ。メキシコと言えば、メキシコ靴店。わからないだろうけど、昔私はここで、Kaepaの黒のハイカットスニーカーを買った([>][>]←このパーツを赤いものに変更して履いていたのだった)。「その靴可愛いわね」と、お嬢様にお褒めの言葉をいただいた(こんな記憶は忘れないものだ、しかし)。

というわけで、次戦はメキシコ。相変わらずの時差。今週末、激辛とテキーラで、人生を燃焼すべし!!

ばいなーら。

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

しのぴん

アメリカGPは全然情報読んでなくて・・・。
ロズベルグが残りのレースでどこか1つ勝てば、精神的に楽になり結果ワールドチャンピオンになれるかも?。
by しのぴん (2016-10-25 07:04) 

タッチおじさん

アロンソ 5位!?!?なんでだろー
ども良かったね!
by タッチおじさん (2016-10-25 16:00) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

何か、結構最終戦まで、わからない展開になりそうな気がしまする。ロズベルグは最悪二位確保で勝てることが、気にゆるみにならなければいいのだけれど。どうなるのかな?
by masakazoo (2016-10-25 20:48) 

masakazoo

タッチおじさん様、こんばんは。

まあ、フェルスタッペンとライコネンがリタイヤして、他のチームが来シーズンに集中してるからですけどね。
アロンソが予選で、トップからコンマ5秒差ぐらいのところにつけているのが、本来のマクラーレンなんだけど。
ポイントとって喜ぶあたりが、スーパーアグリ風で、ちょっと残念でござんす。
by masakazoo (2016-10-25 20:55) 

タッチおじさん

秘かに 願ってる!ロズベルグよ お前のテクニックは最高だぜ!
by タッチおじさん (2016-10-26 15:59) 

masakazoo

タッチおじさん、おはようさん。

テクニシャンは得てして、繊細なのである。繊細だからして、テクニシャンだとも言える。強く打つふりをして、手首で操作してドロップボレーのできる私は、テクニシャンなのである。私が球出しすると上手くなったように感じますよ。全然ミスしなで、打ちやすいところにバウンドさせますから。

要するに、風邪気味で、昨日なんて熱が出たあるよ。ハクション。

追いつめられても、自分を信じられる。強く揺るぎない自信を持てるかどうか。そこでしょうね。
by masakazoo (2016-10-27 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。