So-net無料ブログ作成

よーらいさんの鼻の穴には妖精が潜む。鼻くそと呼ぶな、あれが幸運を呼ぶ母なのだの巻 [お魚釣り]



どこかで見た風景だなと思ったら、やはりそこは、相模湾であった。九州出身の釣りよかさんに言っておくけど、相模湾は東京ではない。伊豆大島は東京だけれど。まあ、わからなくても仕方ないか。

まだまだ、よーらいさんは、色々と間違えている。

ハリス、20ポンドでキハダは釣れないよ。

それ、20ポンドじゃなくて、号数だよ。20号ということ。

でも、このリールは、しょぼい。

もっとラインキャパあるリールでないと、素人は難しいのだ。

私は、アメリカ好きだから、ペンがフィンノールをチョイスしますけど。



キハダについては、黒潮が当たる太平洋側の方がいい(クロマグロは日本海側でも、大型が釣れるんだけど)。

また、おいでって感じです。

今度来るときは、(できればレバードラグの)ちゃんとしたリール買って準備万端で、おいでやす~。

しかし、風邪で調子悪くて寝ていたから、4時15分に起きた。

まあ、それだけですけど、ばいなら。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

タッチおじさん

サメもグルメですね!活中の活!お刺身で 頂きました(^◇^)
by タッチおじさん (2016-10-31 19:07) 

masakazoo

タッチおじさん、ニーハオ(←意味わからず)

そもそも、サメ付きのナブラもあるのよ。ゆっくりやってると、頭だけ上がってくるのは、よくあるパターンなのよ。

このキハダさんたちも、南へ下る。あの島のあの辺りでは、黒い大きいのも跳びはねる。いるところにはいるのよ、しかしなのよ。
by masakazoo (2016-10-31 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。