So-net無料ブログ作成

2016年 メキシコGPの予選・決勝結果 バージョン3 [Mexican GP]

Cv9R_omWcAApTZU.jpg

予選はこんな感じ。


風邪気味で、早寝していたので、四時過ぎに起きた私。一応レースを観た私。するとそこに現れたのは、快調に飛ばすメルセデスAMGの二台の姿だった。

何も無かったんだなと眺めていたら、スタートのリプレーがやってきた。

2016_mex_r_Lap 1.jpg

ぼーっと観ていたら、やってくれているじゃないか、フェルスタッペン君。結構無防備に開けているロズベルグのスペースに飛び込んだ。

これがいわゆる一つのトペ・スイシーダだ。

ところが当たりが薄くて、着弾しなかった。

こういうのは、予想していなかったんで、以下省略。

全部当たる流れだったんだけど。

風邪のせいだな。

どうでもいいけど、フェルスタッペンがベッテルの猛攻を受けて、コースオフするのを観ましたか、奥さん? みのもんたの霊が下りた。

メキシコは高地。空気薄い。うすいと言えば雅子。浜の真砂は尽きるともヨコハマもミシュランもブリヂストン。何が言いたいかというと、タイヤだってダウンフォースが少ないと機能しにくい。機能しにくければ、タイヤも傷む。ブレーキだって効きにくいらしい。

これらを総合して、性格が悪くても(腕が良くてもかな。お好きな方をご自由に)、マシンをコース内に留め置くことができなかったということだ。

絶壁ウイングで、370キロオーバー。

やるね、メキシコ。

2016_mex_winner(2).jpg

2016_mex_r_classification(2).jpg

次の戦いは、11日開幕のブラジルGP。

マイクロビキニのお姉さんでも思い浮かべて、果報は寝て待てよろしいです。

では、では、皆の衆、ばいならざんすよ。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

しのぴん

何が起こったのか文字だけ見ても今ひとつ盛り上がれませんです。
とりあえず週末あるNHK BSのホンダF1見てお茶を濁します。
by しのぴん (2016-10-31 19:47) 

masakazoo

しのぴん様、サリュー(←何語だ、こりゃ)

やっぱり、映像観ないとね。NHKのホンダ番組何やるんだろう。来シーズン用の改良点のヒントでも、ちょろっと出してくれるのかも?
リアをいつも以上に絞りましたという〝サイズゼロ〟のコンセプトを捨て、新たに進む道しるべとなるのか?
まさか、改良された今期のPU壊れなくなって良かったです、なんていう番組だったら、腰抜かします。

来シーズンを期待させる番組作り祈ります。アーメン
by masakazoo (2016-10-31 20:56) 

タッチおじさん

ホンダNSXもあまり良い評価が得られていませんね?
期待薄でっすよ・・・良い技術者は小型ジェットに移ったのかな?
by タッチおじさん (2016-11-01 14:53) 

masakazoo

タッチおじさん、ボン・ボヤージュ。

ホンダはウイングやからね。

旧型NSXは、確か開発中に宗一郎氏が試乗して、ちょっと乗ってこれはダメだと言ったらしい。そこから、それなりに良くなったから、まだわからん。

しかし、新しいのは、色々と先端を行っているのかもしれないけれど、結局スポーツカーはムードだから。

高回転までストレスなく回るエンジンに、エレガントなボディがあればいい。

私的には、レジェンドの2.7リッター2ドアクーペをモディファイして販売してほしいにゃー

エコより、エロい雰囲気が車には、必要なのでありまする。
by masakazoo (2016-11-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。