So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 ブラジルGPの予選・決勝結果 [Brazilian GP]

2016_q_classification.jpg

と言うことで、予選はほぼほぼドライでしたが、予測通りの顔ぶれが上位に出揃った。

予選で完璧に当たると、駄目なパターンが多い気がしますけど…

というわけで、雨のブラジル。Ritmo de Brazil, Verstappen.

何か、思っていたより、雨のフェルスタッペンは良かった。

セナほどではないけれど、シューマッハより良い気がした。


雨と言えば、やっぱりこれでしょ!!

セナのはフォードのNA、フェルスタッペンのは、よりトルクのあるターボ。

あとフェルスタッペンに足りないのは、チャンピオンのなり方。

最高の車を得て、簡単にチャンピオンになるより、ちょっと苦しんで辿り着いた方が得るものが多い。

ニコ・ロズベルグ 367points
ルイス・ハミルトン 355points

ハミルトンがアブダビで勝った場合得られるポイントは、380points。ニコは三位でも382points。

ここでも、レッドブル次第。

ハミルトンが先頭、リカルドが二位を走り、ニコが三位を走行中の終盤、フェルスタッペンがニコを追いかける展開。これが最高のパターン。

どうなるか、果報は寝て待て、ばいなら。

2016_bra_winner.jpg

2016_bra_r_classification.jpg

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

しのぴん

地球の裏側3連戦はライブタイミングも見てないし、ほとんどレースの内容はわからない状態・・・。文字だけ読んでもなんだか盛り上がりませんね。
ロズベルグ、レッドブル勢にかき回されたら簡単にチャンプになれないって事ですね。そうなるとまずはポール取って力強いレースするしかありませんね!。
by しのぴん (2016-11-15 22:09) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

ロズベルグはポール獲って逃げないと、確実ではない気がするんです。二位とか三位でいいといっても相手がいることだし。フェルスタッペンは隙さえあれば飛び込む気でいると思う。接触はできないし、お先にどうぞが、どんな結末を呼ぶのか、わかりしまへん。

ポール争いにレッドブルが入り込んでくると盛り上がりそう。

空気読まないレッドブル勢に幸あれ!!

まあ、そんな感じです。
by masakazoo (2016-11-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。