So-net無料ブログ作成
検索選択

2016 アブダビGP 予選・決勝結果 [Abu Dhabi GP]

2016_abu_r_podium.jpg

思っていたよりは、レッドブルの調子がイマイチだったということが、今回の反省点。

フェルスタッペンは、よくやったと言えるけれど、リカルドは存在感がなかった。

しかし、ハミルトンは、ワールドチャンピオンに、なっただけのことはある。

自分がワールドチャンピオンになるは、やれることはやるという精神(なるが抜けていたので修正)。

私には、ハミルトンの前方に、ギャップを拡げる幻のシューマッハが見えた。

ペースを落として、何がいけないんだ。

シューマッハなど、バリチェロさんによる、その行為でワールドチャンピオンを何度も獲ったんじゃないか(バリチェロさんの場合は、そういうナンバー2契約だったから、仕方がないとも言えますが)。

そのときは何も言わなかったくせに。

迫りくるベッテルの圧力に破綻せずミスなく二位をキープしたロズベルグ。結構大胆に、フェルスタッペンを抜きにかかったロズベルグ。

徳川家康が吾妻鏡などから学んだように、アラン・プロストに学べばいい(すでに学んでいるだろうけど)。

ハミルトンとロズベルグ。タイプは違う。どちらもないものをねだらず、長所に磨きをかければいいんだ。すべてを手に入れたと己惚れると日本の官僚のように、クールでない奴がクールジャパンを策定したりしだす。勉強して、かぶけるものならかぶいてみろよ、だぁー パッションがない奴がやっちゃダメなんだよ。言っても、利権のことばかりで頭がいっぱいだから、無駄だろうけど。

まあ、ベッテル、フェルスタッペンがあわやという状況を終盤に見せてくれたので、興行としては成功だったんじゃないかな。

私の願いとしては、プレシーズンテストで、マクラーレンの空力が、何か特殊なアイデアによって花開けばいいと思うのであります。

サイズゼロは、熱による悪影響を補って余りあるものではなかった。あの絞り込みだけで判断するんじゃなくて、フロントウイング、サイドポッド周辺の作りこみ、すべてが甘かったということなのだろうけれど。

ウィリアムズ化して行きつつある、マクラーレン。

アップルの話は、どうなったんだ。

CyMZlovXAAA8DB-.jpg予選

2016_abu_r_classification.jpg決勝


ばいなら。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

しのぴん

チームの言う事を聞かないハミルトンは、そう遠くない将来メルセデスAMGから離脱する事になる様な気が・・・。そうなるとドライバーがシャッフルして面白そうなのですが(^_^;)。
by しのぴん (2016-11-29 21:46) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

ゲルマン人VSブリテン人の争いで、ハミルトンは離脱すると。かなりあり。でも、ニコの親父はフィンランド人だったかな、そして、居住地はモナコ。ゲルマン系ではあってもドイツ人と呼べるかは疑問でやんすよ。

ハミルトンが行くとしたら、それはコンチネンタルヨーロッパ、アルプスの麓ですかね。
by masakazoo (2016-11-29 23:38) 

marbee

ハミルトン解雇なんてニュースも出始めましたね。(ー'`ー ; )

「できる事は全てやる」って言うのはワールチャンピオンになれる人の資質だと思うし、ハミルトンなら当然とる行動だと思うけど・・・

逆に「メルセデスは『能天気にチームの指示通り走るだけ』なドライバーが欲しいのか?」って話ですよね。コレ。

メルセデスが常勝チームで無くなる日は近いと感じさせます。(-ノ-)/Ωチーンー
by marbee (2016-11-30 10:25) 

masakazoo

marbee様、こんにちは。

メルセデスにどれほどレースをわかっているのかと尋ねたい。確かにニコはチャンピオンシップをリードしていた。でもレースはチェッカー受けるまでがレースであることを理解しているのかと。

あそこで圧力に屈していたら、四位になり、ハミルトンが栄冠を手にしていた。要するに試していたのだ。
チャンピオンにふさわしいかどうかを。
それをクリアしたから、ニコはワールドチャンピオンとして認めて、握手したと。
これがレースだよ。
順位を決めるのは権利を持つ二人なんだから。
by masakazoo (2016-11-30 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。