So-net無料ブログ作成

バランスは爆発なのである。ニコも最終戦4位なら続けていたのである。泳ぐことに特化した魚が青物なのである。大型青物をこのセコリールで挑むのは天晴である。上手くいくのかねの巻である。 [お魚釣り]



レースカーでも、大切なのは、全体のバランス。

パワーを上げたら、シャーシーもそれに見合う強度が必要で、タイヤもブレーキも同じく強化しないとならないのである。

それを下敷きとして、このタックルバランスを考える。

恐らくラインは、VARIVASのアバニ キャスティングPE SMP[スーパーマックスパワー]8号で120ポンド相当の強度がある。55キロぐらい。

ラインはよくみたらバリバスじゃないみたい。よつあみのガリス・ウルトラキャストマンか。

で、竿(ダイワショアスパルタン)の推奨ライン号数はPE4~6。超えているけど、まあそれほど問題ない。

一番の問題はリール。恐らくクレスト

ラインのキャパが足りないとかじゃなくて、最大ドラグ力だ。ぎちぎちに閉めても6キロまでしか耐えられない。あとは滑り出して、止まりません。無理やり止めたら、壊れるかもしれない。なにせ、樹脂リールだから。

ポイントの店員さんの脳内を探ると、「ウッシッシ、このお客、今度は最低キャタリナあたりを買うだろう。発展性を考えるとこれぐらい買っておいたほうがいいですよ。」などと次回のセールストークを考えているとみた。

針もちゃんと結束できてれば、根ずれしない限り、ライン、竿は耐えられる。

どうなるかわからんけど、次回も失敗して、動画を引っ張る魂胆かとも考える。

ソルパラで釣ってほしいんだけどな。

装備万端だと釣り番組と変わらなくなっちゃうぞ。

思いっきり訛って、暴れろ、しかし。






nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

しのぴん

ロズベルグはチャンピオンになって引退出来るんだから幸せ者ですよ。実力あってもそこまで到達できずに引退した人なんてゴロゴロ居ますし・・・。
しかし空いたシートに誰が座るのか気になりますね。座った瞬間チャンピオン候補ですし(^_^;)。
by しのぴん (2016-12-04 17:16) 

marbee

ロズベルグは引き際を心得ていましたね。恐らく最高のタイミングで辞めたと思います。(=゚ω゚)ノ

しかしメルセデスはこれからどうするのか・・・
「クビにする。」事を検討していたハミルトン中心のチームを再構築するのか?
アロンソやベッテルを引き抜いてきて最初からチームを再構築するのか?
いよいよ迷走感が強まってきました。(ー'`ー ; )
by marbee (2016-12-04 17:36) 

タッチおじさん

歳月は無情だ! 老兵は消え去る のみ!?!?・・タッチおじさん。
by タッチおじさん (2016-12-05 15:39) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

結局F1って、ヨーロッパの人脈が大事だから、日本人だとさらにチャンピオンへの道は険しく遠い。

私は、メルセデスが選ぶのは、最終的にウェーレインになると思いまする。アロンソはないでしょ。
by masakazoo (2016-12-05 17:28) 

masakazoo

marbee様、こんばんは。

レーサーはF1を引退しても、パワーボートやったり、スリルからは逃れられない。

シューマッハも自分がまだどれぐらいなのか試したい気持ちで復帰してきたし、その時の相方がニコ。ニコが今度はシューマッハの役割を果たす。時代は繰り返すのだ。

これからだと、思っていたのに。一度ワールドチャンピオンになって、その経験で楽に勝てるようになると思っていたんですが、うまくいかんね。
by masakazoo (2016-12-05 17:34) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。

老兵は、ニコなのか、タッチおじさんなのか、わからんよ、ホトトギス。

消え去る前に、まだやることはあるんでないの。

空気を読まずに、勇気を出して、凡人の群れを壊して、日本をよくしましょう。日本を悪くしている連中をのさばらせてはいけないのだ、ダアー
by masakazoo (2016-12-05 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。