So-net無料ブログ作成

こういう冒険が一歩間違えると大成功の母である。これはどうなんだかわかりませんがの巻 [お魚釣り]

China Reel.jpg

吾輩はリールである。中国製である。そんでもって、あるべきものがないスピニングリールである。

一見すると、レバーブレーキのついた磯用リールに見えるが、そうでない。

レバー状の先端に、ラインローラーが固定されている中国四千年の技術の結晶のリールである。

普通のスピニングリールは、ローター部分にラインローラーが装着されていて、回転しながら巻き取っていくのでございます。

でも、固定されていたら、スプールの方が、いつもより多めに回らないと巻き取れないのでございまする。

ということは、上下動しながら、回転して巻き取るということなのか?

どうでもいいですけど、ドラグは効くのでしょうか?

スタードラグもメインギアにブレーキ掛けて、ドラグが作動するから、わからないけど、なんとかなるか。

欲しい人は、入手先をこっそりお教えいたします(まあ、欲しい人はいないだろうえけど)。

今年もよろしく、ごんざれす。

それでは、また。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

しのぴん

あけましておめでとうございます。
釣りの事はわかりませんが・・・1月の注目株はボッタスでしょうか?。
by しのぴん (2017-01-05 06:25) 

タッチおじさん

今年もよろしくお願いします。
母上様は如何でしょうか?
お互い良い年で有ります様に!
by タッチおじさん (2017-01-05 13:46) 

masakazoo

しのぴん様、今年もよろしくでございます。

う~ん。思っていたより、トトの力が強かった模様っすな。トトより、メルセデスの本体の力が強くて、ウェーレーンに結局なると思っていたんだけど。でも、まだわからない。レースの世界は、最後の最後まで、わからないからさ。
by masakazoo (2017-01-05 21:17) 

masakazoo

タッチおじさん様、ごきげんよう、こんばんは。

母上、リハビリ中。叔母はポックリ。

よって、今年もよろしくです。
by masakazoo (2017-01-05 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。