So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年 開幕戦の決勝結果 [Australian GP]

2017_aus_winner(2).jpg

2017_aus_r_classification.jpg

予測とは違い、メルセデス勢に、ナイススタートを決められてしまった、オーストラリアグランプリ。

今回は、オーバーカットでレースを制したフェラーリでしたが、ボッタスが二番手を走り、ベッテルがその後に続く展開だと、どうなるかわからない。

その展開で、ボッタスが故意にペースを落として、バリチェロが行ったナンバーツーとしてのたしなみを見せるようなら、ハミルトンはレースに勝てるかもしれない。

ただ、現状では、メルセデスのフロントロー独占は、難しい。

話は変わるが、今年のレッドブルのコンセプトは、いままでと違い、ストレート重視。モンツァで最高速を殺し、コーナー重視で勝ったチームとは思えない。

隠しているのだと思っていたが、単純にシンプルだったのか。

レッドブルのモナコ制覇は、なさそうな…

次戦は、4月7日からの中国GP。

その昔、フェラーリに技術供与した技術力を持つ、Powered by HONDA。

ミニバン造りすぎて、レーシングスピリットが鈍ったのか。

第5戦あたりで、壊れてもいいパワーモードで行ってみよう、という気にはならんか?

POP吉村のような人に、エンジン組んでもらったら、奇跡は起こるか?

いずれ追いつくのは間違いないけど、迷って行ってるな、だぁー

ばいなら。



nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

しのぴん

HONDAはHCCIにまだ苦戦してるみたいですね。
しかし今回のレースでマクラーレン側にも問題があらわになった事で、ホンダ批判が出来なくなる?。いやいや、したたかな彼らはきっとまだホンダバッシングで悪いのはホンダのせいだと言い張るでしょう。
by しのぴん (2017-03-27 23:07) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございます。

HCCIって、マツダのやってる奴? あれをF1でやるの? そうなるとTJIは必要なかどうかわからなくなる、というか必要ないんじゃない?

マクラーレンは、すでにウィリアムズ。資金力がF1の力の源泉なのだ。金余りの中国で、F1オーナーになろうと考える人が出てこないのは、意味がないのがばれてしまったのか?

幻想がF1を支えてきたんだけど、終わりも近い、V12のNAで出直せ新生F1よ!!って感じです。
by masakazoo (2017-03-28 08:33) 

タッチおじさん

ホンダエンジン明らかにパワー不足!
今やエンジン屋だけではダメもっと熱効率を
高める必要がある、奇抜なターボの開発及び熱の
電気発生器の開発等々・・・ホンダス プリットは何処へ
by タッチおじさん (2017-03-28 18:12) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。奇抜なターボなど開発していたら、資金がいくらあっても足りまへんがな。

V6を2つ結合すれば、V12。コストかけずにやるなら、これがいいんじゃないかい?

今のV6ターボハイブリッドに変わって、高回転エンジンになったら、音を聞いてちびるよ、しかしよ。F1は特別じゃないと!!
by masakazoo (2017-03-28 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。