So-net無料ブログ作成
検索選択

モントリオールの決勝レース予想 2017年度バージョン [Canadian GP]



週末のカナダは、曇りの模様。土日のみが曇りで、金曜は雷雨、月曜からも、ところにより雷雨。ちょっとずれれば、土日の天気も変わるのかもしれない。

ライコネン、ここでも速いのか?

ホンダは、パワーユニットのアップデートがここでもないという。パワーが必要なコースだと思うんだけど…

そうだそうだ、ホンダの収益は、二輪が支えていて、四輪は高コストで儲かっていないという。

北米での売り上げに、F1が貢献しているのかどうかは、わかりませんが…

ここは、決勝の日曜に、雨が降り、アレレという感じで

1st Bottas 2nd Vettel 3rd Hamilton

こんな感じで、どうでしょう。



錦織のアンツーカーは終わった。いいんだけれえど、粘りはない。やっぱり、錦織にはちょっと速めのインドアコートかハードコートなのかな?

バックでチャンスボールをもっと角度つけて、決めに行っても、いい気がする(適度に速く、低く)。とくにマレーみたいな相手には。

純粋なクレー向けのグラウンドストローカーじゃないから、バックのストレートだけじゃなくて、クロスコートにも、ビシッと決めに行ってほしい。

メンタルには、禅がいい。

答えは意外に自分自身が知っている。

眠っている答えを探しに、自分と対話をする旅なのだ、禅は。

禅は急げ、それでは、ばいなら。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

しのぴん

ホンダの4輪は儲かってないんですか!?。その割に他のメーカーと提携しませんよね。ホンダは2輪だけで会社持つのでしょうか?。
ここにきてホンダとマクラーレンが袂を分かつ話がクローズアップ仕出しましたが、こうなってもしょうがないホンダPUの現状が残念。FP1でもアロンソオイル漏れで止まってしまうし(-.-)。
by しのぴん (2017-06-10 09:00) 

タッチおじさん

ホンダは家を買える様な値段のスポーツカーを作ったが
何の魅力もありません・・・何を考えているのやら??????。
それよりトヨタのルマンが気になります!今度は行けるかも!
期待しています。
by タッチおじさん (2017-06-10 18:41) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

二輪事業の営業利益率9.9%。四輪事業も改善されてきたとはいえ、トヨタ、日産には及ばない。この辺は独自路線の限界だろうけれど、ホンダはBMW路線を目指して、満足感を添えて、高く売ることをしないと。まあ前輪駆動が多いから、アウディかな。

独自路線には華がないと。尖がった部分も必要。規模は目指しちゃいけないのだー

ホンダのPUのアップデートがいつの日かうまくいくのを星に願うのだー

鈴鹿スペシャルが不発に終わるのだけは避けたい、今日この頃です。
by masakazoo (2017-06-10 22:20) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。

ホンダは、ちょっと迷走している。一流企業になったのだが、トヨタにはなり得ない。活きのいい、やんちゃで変わったのを送り出していくメーカーでないと存在意義がない。

ホンダジェットが軌道に乗るまで、二輪で高収益を上げるのだー

ル・マンはどうなるかな。来年あたり勝つ気もするけど。すんなり今年決めるのか?

ほとんど勝ちだったのを逃しただけに、う~ん。メンソレータム。柳谷マンダム。違うか?
by masakazoo (2017-06-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。