So-net無料ブログ作成

2017年 オーストリアGPの予選・決勝結果 [Austrian GP]

2017_aut_r_podium.jpg

2017_aut_r_classification.jpg

ボッタスが、いい記憶をさらに膨らませて、ポールポジション獲ってしまっただよ。そんでもって、ミッション交換したハミルトンは、グリッドダウン。

そして決勝。

山は気まぐれ、やはり雨は降っていない。

ボッタスは、譲る必要もなく、我が道を行く。

ナンバーツーとしての役割をわきまえつつ、勝ちは拾っていける。

そうなったら、アロンソがメルセデスに移籍するのは、無理じゃないですか?

ボッタスがこの調子を維持すると、ベッテルには都合が悪くなりそう。

レッドブルは、リカルドに流れが偏り、フェルスタッペンは不運が続く。



しかし、ホンダのPUは低速時にトラックになるというのは、残念な話だ。バランスシャフト組み込めー

鈴鹿スペシャルが心配だ。

平気なのかな?

次戦は、今週末のイギリスGP。ウィンブルドンとどっち観るかは、錦織次第。無理言ってはいかんな。もう負けたみたいだ。フェデラーはラケット変えたのが良かったのか、ナダルの失速が彼を良く見せているのか、わかりませんが、マレーとフェデラーが濃厚ですね。マレーとジョコビッチかもしれない。とりあえず、フェデラーとジョコビッチの試合は、いいかもしれない。

流れは、自ら作り出せ。 By ホッケ柱

ほんじゃ、またねー

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

しのぴん

ボッタスはイイ仕事しますよね。
こりゃアロンソがなに言ってもシートは空きそうにないです。
アロンソ行き場無し・・・そうなるとホンダが頑張るしかない、いや頑張って欲しい!。
しかし完走率がホンダ以下の最下位レッドブル、そのほぼ全てがフェルスタッペンとは・・・本人もイヤになるよね。
by しのぴん (2017-07-10 23:02) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

アロンソさんのフェラーリ行きがあるとしたら、ベッテルとボッタスが交換トレードでライコネンが引退するパターンでならあり得る。
ただ、ベッテルとハミルトンがワールドチャンピオンを争う過程で、トラブルが発生すると、そんな相手と組ませようとは思わないだろうと考えられる。

アロンソさんがメルセデスに加入することもあるにはあるが、ボッタスを退けてまで獲得する意味があるかどうか。難しい。

フェルスタッペンに活躍されると引き抜きの恐れがあるので、なにやら仕込んでいるのかも。まあ、そんなことはないだろうけど。

アロンソさんの行き場もないけど、日本人ドライバーの登場もすぐにはなさそう。

あるとしたら、琢磨佐藤だけなんだ。現状では。野田英樹の娘に賭けるか。11歳ですけど…
by masakazoo (2017-07-11 22:18) 

タッチおじさん

今やリーンバーンエンジンと電気モーターの時代!
何か寂しいね!



by タッチおじさん (2017-07-12 17:33) 

masakazoo

タッチおじさん、またまたこんばんは。

レースに人は何を求めているのか。走る実験室と言われたのは、今は昔。ほとんどF1から市販車にフィードバックされるものはない。砂漠対策に、市販車用のエアフィルターが用いられたのは御座いましたが。

レースとは刺激だ。ビールの宣伝は、水着姿のキャンペーンガールだ。痩せすぎではいけない、メリハリが重要なんだ。膨らんで、くびれるから、大量の空気を導き入れることができるんだ。これをコークボトルラインという。

おやすみばいなら。
by masakazoo (2017-07-14 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。