So-net無料ブログ作成
検索選択

ホンダからメルセデスに乗り換えることは、ウィリアムズを目指すこと。レッドブルを超えられない、それでもいいのか、しかしなのよの巻 [Honda]

マクラーレン、ホンダ以外のエンジンメーカーとの交渉を認める - F1-Gate.com https://f1-gate.com/mclaren/f1_37588.html

メルセデスはレッドブルにパワーユニットを供給しようとはしなかった。だが、マクラーレンへは、状況次第では供給しようという態度をとっている。

これは、何を意味しているのか?



ルノーだと、レッドブルとの差が如実に表れてしまい都合が悪そう。マクラーレンのロードカーのライバルであるフェラーリから、パワーユニットの供給を受けるのも、あれだしな。

マクラーレンとの関係性を考えると、やっぱり、メルセデス製のパワーユニットが本命。


でも、現実は、メルセデス製のパワーユニットを搭載しても、メルセデスAMG、フェラーリ、レッドブルの3強を上回ることができない。

7番手以降にしか居場所がないチームに、大金を積んでタイトルスポンサーになろうという人はいないだろう。

ホンダから乗り換えても、大差はない。

時間が経過すれば、ホンダのパワーユニットは改善してくる。そうすれば、レッドブルを上回るチャンスも到来する。

結論は、待つべき。

まあ、マクラーレンのスポンサーさんとかは、担当者は素人さんで、わからないだろうけど。

メルセデスの持つ伸びしろは確実に狭まっていて、ホンダには、まだかなりあるということ。

振動を抑えれば、パワーも上がる。時間の経過がMGU-Hの問題も解決してくれる。古いホンダから変わるのだ。

変化こそが、進化。

環境に適応して、変わり続ける。

変わらぬミジンコを、私は三橋的保守と呼ぶ。

ミジンコは頑固ではない。柔軟である。時が来れば変化する。素晴らしいじゃないか。

ばいなら。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

しのぴん

ホンダはイギリスもポイント取れずでした。
継続が大事だけど結果も大事だから今の状況はつらいですよね。今シーズンで少しは挽回できるといいのですが。
by しのぴん (2017-07-17 05:59) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございます。

多分、ホンダのPUは一から再設計が必要なぐらい駄目で、それで時間がかかっているのだと思われる。ただ、悪かった原因が何なのかわからないとまた駄目な場合もあるから、その辺が心配ではありまする。

まだトップスピードが20~30キロ遅い。これは完全にMGU-H。ベアリングメーカーに頑張ってもらうしかないのか、しかし。

全英オープン観てしまって、レースはちょっとしか観れなかった。でも、フェデラーは156キロのスライスサーブでエースをとる。サーブのスピードは190キロでいい。スピードより、コースだって。私と同じこと言っている。錦織君にも同じことが言える、プレースメント命で、力まないことが勝利への道なのであります。

錦織はバックのストレートは良くなったから、今度は速いショートクロスでの決め球を武器にしてほしい。さすれば、全米で躍進できるかも。成功を祈るって感じです。
by masakazoo (2017-07-17 06:52) 

タッチおじさん

Honda spec4が?!?
日本には潜水艦のプロペラの技術が有る
必ずターボに応用出来るはずだ!日本の技術で
振動は押さえらパワーアップが狙えるはずだ!
それでいいのだ! byバカボン!
しかしホンダは電気モーターにシフトしている
by タッチおじさん (2017-07-21 15:06) 

masakazoo

タッチおじさん、お久しぶりのおはようさんです。

暑すぎで、私の体がホンダのPUだぁー

日本には、タケコプターの技術も御座いまする。

電動モーターは日立と組んだんだっけ? イギリスも2040年にはガソリン、ディーゼル車の販売禁止にするとかしないとか。

真面目に、温暖化が深層海流の流れを止める恐れが出てきたのか? メキシコ湾流が流れてこなかったら、ヨーロッパにも食糧危機起こるで、しかしなのだー
by masakazoo (2017-07-28 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。