So-net無料ブログ作成

Red Bull RB14 [Launch]

red bull rb14.jpg

red bull rb14(2).jpg

Red Bull Racing Formula One Team https://redbullracing.redbull.com/

レッドブルは、去年からの好調さを維持している(同じPUを搭載する某チームも、別な意味で維持していますが…)。

パワーでは劣るが、劣る分を空力でカバーできるのが、トップチーム。

われわれのシャーシー性能は、業界トップレベルだ!!と申していた某チーム、同じタイヤ履いたトロロッソにタイムで先を行かれていますが… 二週目の二日目時点

そう言えば、トロロッソのジェームス・キーはルノーからホンダに換装する際、言ったという「ホンダのPUはコンパクトだ」というのは、冷却できるスペースがあるということを表しているのかもしれない。と言うか、そうでしょう。逆に考えれば、コンパクトに造ってくださった恩も感じず、逃げ出し、今頃になってルノーの熱対策に追われている某チームに私から提案がある。

日本には朝のワードショーというものがあるのだ。その番組内で、こう言うといいのだ。「帰ってきてくれー」と。そうすると、桂小金治さんがサポートしてくれ、番組制作者もカンペで、「今だ、泣け!!泣け!!」とか熱いメッセージを送ってくれる。これだけすれば、心優しいホンダさんは帰ってきてくれる、わけないだろボケぇ~!!俺の話をボケぇ~!!バカヤロ~

トップチームは同情されてはいけない。今は泣け、アロンソはルノーにもGP2以下だと言ってくれ。

以上、ほとんどマクラーレンを皮肉った回でした。

続く。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

しのぴん

テストでボロボロのマクラーレン。
これが本番でも続けばホンモノですな(ってかもう結果は見えたか?)
by しのぴん (2018-03-08 18:06) 

masakazoo

しのぴん様、こんにちは。

ルノーのカスタマーとなった現在、もう何もできることはない。廃熱問題を優先すれば、空力のコンセプトが台無しになるし。まあ大した空力特性ではない気もしますが。フロントウイングのステー部分(サメの鰓様の部品)を他チームがコピーしたことは評価しますけど。

はっきり言って、今のマクラーレンがレースに出ると渋滞の中に放り込まれる。今以上に冷えない。最後尾をクルージングするしか解決策がない。焦りは自滅を招く。肝に銘じるべしよ。
by masakazoo (2018-03-10 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。