So-net無料ブログ作成
検索選択

Dr.吉濱さんは、オーナイス日テレじゃなくて、グッドビーチなのであるの巻 [Fortune Telling]

完全無料 【当たる⇒中毒者続出】悪行までバレる凄霊視「あなたが隠す裏の顔」
 http://fortune.goo.ne.jp/ytreino/UkwTopYT000000.html

■あなたが周囲に見せている「表の顔」
感受性の豊かなmasakazooさんは、人が気付かない事、見えないものを見出す能力に長けています。優れた直観力のもと、瞬時に物事の本質を見抜いたり、繊細な感性を持つ者だけが理解できるものを察知する事ができるでしょう。インスピレーションによって、ここぞというチャンスの時を見極め、成功を手にする事もあるはずです。  そんなあなたを、まわりの人たちは繊細な芸術家タイプと感じているでしょう。多くの人にとって、あなたの感情や思考は、理解しがたい面が多々ありますが、だからこそ、あなたが本当はどんな人なのか、もっと知りたいという気持ちを掻き立てているようです。  ある種の天才肌な人として注目を集めており、人と違う行動を取っても、あなただからと許容してもらえるでしょう。


理解しがたい。所謂ひとつの面と向かっての、あなたを理解できる人はいないわよ。またの名を、あなたのことを理解できる人は少ないわよ。

理解されたかった。残念。

凡庸だとか、普通の人と言われるより、ある面で私は嬉しかったりする。

面白いとか、変わってるとかは言われても、天才とはあまり面と向かって言われたことが無い。面と向かって言われたい!!

今後の目標視に致します。


■隠す事はできません。霊視で晒す「あなたの裏の顔」
あなたは、独特の感性を持っています。世の中の常識や理性といったものよりも、自分の感覚を信じますし、先の事よりも「今、ここ」を大事にするでしょう。それゆえ、論理的な思考は不得意です。その時の感情に素直に従うため、興味のある事や達成させたい事に関しては、寝食を忘れるくらい熱心に取り組みます。  反面、そうでない事には、見向きもしなかったり、適当に片付けがちでしょう。また、熱しやすく冷めやすく、それが気まぐれで捉えどころのない行動となって表れる事もあるはずです。  人と違う事を恐れる必要はまったくありませんが、他人と行動を共にする時には、思いやりの心を持つよう心掛けましょう。そうすれば、あなたの突飛な行動も温かく受け止めてもらえますよ。


そう言えば、気まぐれとか言われたことがある。

他の人になったことがないので、よくわからないけれど、自分は他の人と違うと小学生ぐらいになって、おぼろげに気づいた。

友達100人つくりたいなんて考えたこともないし。

そもそも、友達というのは対等な関係だと思っているから、100人なんてあるはずがないし。

100人の親分に仕えるのは、友達をつくったとは言わない。

支配される関係性は、友人関係ではない。

女性は好きだけど、男性は嫌いだという孤独癖を持つ男は、今楽しくなることを考えている。

クスリに頼らず、楽しいことを妄想できる才能に乾杯。

ハードボイルドには、独りの時間が必要なのだ。

そう思いたい、ばいなら。

nice!(16)  コメント(2) 

2015年 ハンガリーGPの予選・決勝結果 [Hungarian GP]

<予選>

予選、楽しくなくて記憶もあまりない。一位ハミルトン、二位ロズベルグ、三位ベッテル、四位リカルド、五位ライコネン 以下省略

ベッテルが三番手で、正直この時点では、ダメだと思いましたよ。でも、何となくロケットスタート決めるような気がして…


<決勝>

hun_winner.jpg

hun_winner(2).jpg

これでよかった。

お星様になってしまったビアンキがスタートの後押しをしてくれた。

そう思う。

ワンツーフィニッシュするかと思ったフェラーリも、ライコネンがSC明けに抜かれ、仕舞いにはリタイア。終盤ベッテルをパスするんじゃないかと期待していたんですけど。

そうは上手くいかないもの。

それにしても、メルセデスAMGは何をやっても上手くいかない一日だった。

慌てるニコは、貰いが少ないと言うけれど。

でも、マジで、リカルドが終盤追い上げてきたとき、ビビリました。

去年と同じパターンだったので。

切れ味のいい抜き方に、驚いたので。

結果としては、運が無かったのかな?

hun_r_classification.jpg

そうそう、アロンソさんが五位入賞。

でも、タイムを見てたら、トップ集団に比べて、1秒遅い。

フルパワー始めましたが望まれる。

そんなこんなで、また。

次戦は、8月21日開幕のベルギーGP お楽しみに




nice!(13)  コメント(12) 

日本のミジンコが外来種だったなんて、知ってましたか?の巻 [Break Time]

ミジンコはたった4個体を起源とする北米からの帰化種だった ―日本に生息する生物の意外な由来―
 http://www.tohoku.ac.jp/japanese/2015/04/press20150407-01.html

東北大学大学院生命科学研究科の占部城太郎教授の研究チームは、理科の教科書にも掲載されている和名ミジンコ(Daphnia pulex:写真)が、有性生殖能力を失い雌だけで世代を維持していること、遺伝的多様性が極めて乏しくたった4タイプの遺伝子型(クローン個体)しか分布していないこと、それらすべてが別のミジンコ種との雑種であること、在来種ではなく北米から侵入した外来種であることを明らかにしました。また詳細な遺伝解析から、日本への侵入時期が数百〜数千年前に遡ることがわかりました。外来種の侵入定着は殆どの場合近年の人間活動によるものですが、数百年前の侵入は人間活動では説明出来ません。人の往来が盛んになる前にたった数個体がどうやって北米からやって来たのか、また、遺伝的な多様性がきわめて低いにもかかわらずなぜ長期間にわたって日本で個体群を維持しているのかなど、進化生態学の多くの謎を投げかけています。


子供の頃から動物好きの私には、北米からどうやってミジンコさんが、はるばる来たかが想像できる。

やんごとなき皇族の方が日本にお持ち帰りになり広まったわけじゃないことだけは確かだ。

このようなことを考えるとき、無人島にいる生物がどのようにしてたどり着いたかを考えればいい。

泳いで渡る、漂流物とともに流れ着く。

そのような方法のほかにも、鳥を利用して広まる方法がある。

北米から飛来する渡り鳥の足に、ミジンコの卵が付着しさえすれば、可能性はある。

でも、数千年前に初めて出現したのかは、謎である。

その頃に、気候変動があったのか。

それまでにいた場所に何かが起こり、移動した先で、ミジンコと出会い旅を始めたということでしょうか。

謎は多い。

熱帯夜に、ばいならを!!

nice!(9)  コメント(4) 

ハンガロリンクの決勝レース予想 2015年度バージョン [Hungarian GP]



何度、天気予報を眺めても、ハンガロリンクの日曜の気温は上がる兆しが無い。

先ほど見たら、なんと1℃下がって、27℃。

この気温と保守的なピレリのタイヤ選択が組み合わさったレース予想は、正直考えたくない。

昔、ハンガロリンクのグリッドガールさんたちは、粒ぞろいだった。

近年は、そうでもない。

というか、平準化してしまったとも言い換えられる。

閉ざされ、国民のほとんどが貧しかった国で、突如豊かになれる道が、うら若き女性の前に現れた。

それが、ハンガロリンクの美女の正体だった(あくまでも仮説です)。

今は、所得も上がり、特別モチベーションが、美女をサーキットに向かわせない。

そんなところなのかな。

正直、日曜日の気温が27℃程度だと、メルセデスAMGが普通に勝つ可能性が大。

33~34℃程度になってくれれば、何かが起こる可能性もある。

37℃以上だと、かなりあるんだけど。

ということで、

1st Raikkonen 2nd Vettel 3rd Hamilton

フェラーリにした。



RIP Jules Bianchi

nice!(10)  コメント(6) 

ブダペストの天気に星の願いを [Hungarian GP]

budapeat.JPG

一週間前ほどから、男はブダペストの天気が気になり、チェックを繰り返していた(2度ぐらいですが)。

本当に、ヨーロッパの気温も、どうなってるんでしょう。

温暖化はしていない、とかいう学者も居りますが、現にヨーロッパの気温が、ここ数年、驚くほど上昇している気がするざんすよ。

ヨーロッパの気温上昇は、グリーンランド沖で沈降する海流に、ストップをかける。

沈まないということは、押し出されるトコロテン運動が止まり、海流の影響を受け、ほどほどに温暖であったヨーロッパが寒冷化することになるかもしれない。

どうでもいいけど、

あなたは、だんだん。

だんだん、気になる~♪



何か、違う気がする。

みんなが集まる木ですから~♪

それも、何か違う気がする。

違いのわかる男である私は、あなたは、だんだん日曜日まで、37℃を維持したくなると願いたくなる。

36℃でも、別にいいですが。

とにかく、日曜に、ホットな気温をお願いいたします。

ホンダのPUも持つかどうかわかりませんが、そんなところです。

ばいなら。

nice!(10)  コメント(4) 

『BS1スペシャル F1 世界最速への挑戦 第2回「パワーユニット開発の苦闘」』を観て [Honda]

overheat.JPG

ホンダの苦しみは、熱との戦い。

排気管の熱がモーターに及び、パワーを挙げられない原因になっているという。

そこで、変人がライダー変人って感じで、軽い気持ちで、考えてみた。

閃きのアイデアその1 モーター本体を熱伝導率の低い、ファインセラミクスで製造する。

熱とファインセラミックス - 熱伝導率 | ファインセラミックスの特性 | ファインセラミックス ワールド http://www.kyocera.co.jp/fcworld/charact/heat/thermalcond.html

これをやるには、トークンを使わないとできないかもしれない、でも、今のままの金属外板では、熱問題は解決できない気がするざんす。加工しやすいとはいえない部材だけど、試してみてくんろ。

閃きのアイデアその2 カウル部分からステーを介して、エキゾーストとモーターの間に、セラミクスの隔壁をつくる

そもそも、取り付けるスペースも無い可能性がある。タイトな設計だから、あれは。

パワーを上げてからが勝負だから、まずは、熱問題解決して欲しいよね。

自由な発想で、若い人たちだけで考えれば、できる。

私は、そう確信しているのだ。

本田宗一郎さんが大好きなのだ。

煮詰まったら、エロ雑誌でも立ち読みしなさい。

さすれば、成功するよ。

じゃあ、また。


追記(2015/07/25)

閃きのアイデアその3 モーターは既存のものを使用し、その上にセラミクス製のカバーを被せる。

要するに、マトリョーシカ人形のようにする。

応急的な処置としては、これが一番いい気がする。

まあ、気がするだけだけど…

nice!(17)  コメント(8) 

2500億円を〝たった〟と、のたまう、田舎者の顔を持つ男の巻 [Domestic Economy]



今回の出来事で、はっきりしたことがある。

それは、国民は賢いということ。

賢くない奴は、政治家と天下りしたい官僚。

こういう輩が1000兆円を超す、政府債務を築き上げた。



平安時代の人々が、新国立競技場の建てたとしたら、どんなデザインを施しただろうかと考えてしまう。

2500億、出すのは国ではない。

国というのは集めて配るだけのもの。

そこに思いを巡らせることのできない男が政(まつりごと)を行なってきたから、日本は必然的な結果としての今日を迎えた。

さようなら、森喜朗。

若い人たちに任せれば、きっと、いい国つくろう鎌倉幕府。

任せたらいい。

儒教とか、体育会は要らないんだよ…


nice!(16)  コメント(4) 

森喜朗が安倍ちゃんの足を引っ張りまくる。野党に有利な流れなんだけど、有力野党ないからね、の巻 [Domestic Economy]


↑ 冒頭の4分ぐらい聞いてくらはい。音声だけで十分だから。それだけで、犯人がわかりますぜ、旦那!!

さらに研究を深め、わかってまいりました。

そもそも、オリンピックを言い出したのは、日本体育協会の会長だった男。

その男が、代々木を再開発したくて、都に持ち込んだ話なんだと。

持ち込んだ男は、田舎者の貌を持つ男とも言われている(私が言ってるだけですが)。

そして、最初、石原は乗る気ではなかったが石原の周囲の者(浜渦武生の可能性大)が再考を促し、スタートしたものだという。

要するに、今回の新国立競技場建設問題は、文教族のドン森喜朗と利権を解消したい現都知事の舛添要一氏の戦いなのだ。

そうとなったら、ガンバレ、舛添なのだ、しかし!!

東京地検特捜部も、田舎者の貌を持つ男にロックオンなのだ!!世論は東京地検特捜部が動くことを期待している。こちらにも、さらにガンバレ!!

利権構造の説明はこちら動画見てちょ。



こちらも読むとさらによろしい。

「民主党のせい」は嘘、新国立競技場は最初から安倍首相の親分・森喜朗の仕掛けだった
http://lite-ra.com/2015/07/post-1271.html

総工費2520億円、新国立競技場の恐ろしい実態! 実は森喜朗がデザインを決定していた?
http://lite-ra.com/2015/07/post-1259.html

古い政治、ぶっ壊そう!!天下りも、とっとと無くそう。それが日本の明るい未来をつくる原点となる。

なんか、共産党よりいいこと言ってませんか私。

恐らく、気温が高く脳がオーバーヒートしている。否、高温にもかかわらず脳がいつもより多めに回っております、なのかも。

気が向いたら、つづく

ばいなら。

nice!(14)  コメント(4) 

この国は発展途上国なのか、ひょっとして今は1970年代なのか、黙っているとオリンピックの負担で日本経済は2020年から下り坂。年寄りの暴走を防ごうよの巻 [Domestic Economy]



2013年09月12日(木)の現代ビジネス 伊藤博敏「ニュースの深層」東京五輪を仕切るのは力不足の都知事ではなくこの4人の記事の中で、面白いことが書かれている。 

オリンピックは東京都だけでなく、文部科学省が絡む国家プロジェクト。国レベルなら文科省に顔が効く森喜朗元首相と、現役なので背後に控える形となる麻生太郎財務相、都のレベルなら内田都議と浜渦(武生)元副知事でしょう
by ゼネコンの幹部

要するに、国レベルの責任者は、森喜朗で。都の責任者は浜渦武生の背後にいる、石原慎太郎ということになる。

慎太郎が最近テレビに出てきて、増税すればどうのこうのと語っているのは、自分の利権を守りたいからだと思う。要するに、大成建設と竹中工務店。

まだまだ工事はいっぱいあって、選手村は工事費はこの時点で1,100億円を想定され、夢の島競技場、ホッケー場、アクティクスセンター、メディアセンターなどが次々に建設されることになっているという。

利権のために、どえらいことになりそう。そして、負担は、税金として国民が支払うことになる。

作家は、黙って本を書いていればいい。文章で読者を惹きつければいいんだよ。

田舎のオッサンの風体の男は、ラグビーでもやってろ!!

国民に迷惑を掛けるんじゃないよ。

天に代わってお仕置きよ。

持続可能性を考えろ、バカヤロー、お客さん。

財務省もバカじゃないのか、こんなことやってたら、ギリシャになって、公務員の利権だって無くなるんだぞ!!

もう嫌になってきたよ、日本人でいるのが。

あんな奴らとは私は違います。

個人主義者嘘つかない。

それではまた、ばいなら。

nice!(11)  コメント(4) 

そっくりさん34 老人を敬えといっても、敬うに値しない老人が多すぎる。白髪を染めて出陣していった武士の気持ちを彼らは理解できない悲しいの巻 [そっくりさん]



どうでもいいけど、お兄ちゃん花田虎上.jpgは、ゴールデンアームボンバーgoldenarmbomber.jpgの子どもだと言われたことがあった。

だがしかし、顔立ちが似ている人は多くいる。

どちらかというと、お兄ちゃんの顔立ちは、田舎の人に多い顔。

この田舎者にも、似ているでしょ。

baka_roujin.jpg

日本ラグビーフットボール協会の会長だった男。

ラグビーのワールドカップを新しい競技場でやりたいがために、新国立競技場を建設させた男。

日本の総債務は1000兆円あると説明していて、高度成長期のように簡単に新設などできるはずがないんだけどね。3000億円超えるのは確実だってよ。

またまたどうでもいいけど、日本ラグビーフットボール協会の理事の男amakudari_a.jpg

この男、独立行政法人日本スポーツ振興センター理事長でもある。

独立行政法人日本スポーツ振興センターというのは、文部科学省の天下り先であり、新国立競技場の事業主体なのだ。

最初に低い金額を見積もるのは、役所がダムとかの公共事業でよくやる手口で、安いと安心して油断している間に、どんどん値段が釣りあがっていく。

こんな老人を持った日本人として、私は悲しい。

老人は品性を保たねばならない。

私服を肥やすために、増税すればいいだろと安易に考える人間になってはいけない。

高度成長気が終わった中国の人とともに考えねばならないこと。

法律もつくれない政治家のくせに。

勉強しろ、バカヤロー。

ということで、ばいなら。

といいつつ、続くかも。


nice!(15)  コメント(6)