So-net無料ブログ作成
検索選択

メキシコシティの決勝レース予想 2015年度バージョン [Mexican GP]

Autodromo Hermanos Rodriguez.JPG

1992年から行なわれていなかった、メキシコGP。

記憶の中のメキシコは、…

そんなものあるはずがない。

1992年と言ったら、ホンダがV12でブイブイ言わしていた頃。

いまでは、V6でブーブー言っております。

ブーブー言ってるのは、マクラーレンかもしれないけど。

2300メートルとかと言う標高の地なので、空気が薄い。ターボだから、パワーはまだいいとしても、空力面での影響は当然ながら出てくるのは避けられないでしょう。

でも、恐らくあのチームは速いと思う。

そのチームは、ウィリアムズ。

問題は、勝てるほど速いかどうか。

男は黙って、

1st Bottas 2nd Massa 3rd Vettel

メルセデスAMGの二台は、脳内から消えていた。

タイトルも決まったし、ここらで、一発思いっきりぶつかって根性見せるか、とか考えていそうな人が若干一名居られます。

あるか、ダブルリタイア。

釣りは、バハ・カリフォルニア。

バッハハーイという感じで、あばよざんすよ。

nice!(12)  コメント(4) 

なにこのエンジン。知らないことはたくさんある、知ったかぶると役人のように劣化が加速するの巻 [Break Time]

巻で思い出した。

ヤナギサーワ タマーダ 唐突にマキ。

そんなことはどうでもいいんだけど。



このエンジン知っておられますか。

20万5000cc 訂正2万5000cc。

な、な、なんと30気筒

1941年に、アメリカのクライスラー社にて製造された、シャーマン戦車M4A4タイプ用のモンスターエンジン。 

その名も、Chrysler A57 multibank

Chrysler A57 multibank - Wikipedia, the free encyclopedia https://en.wikipedia.org/wiki/Chrysler_A57_multibank

形状はヒトデのような星型エンジンだけど、凄いのは、クランクシャフトが5つもある(星型のクランクシャフトは1つ)。そして端にあるギアがセンターにあるギアを駆動して車体を動かす。

a57 multibank gears(2).jpg

こんな複雑な代物を戦場に送り出すだなんて。

直6のエンジンを一つにまとめて、天下布武。

やることが違う!!ヤナギサーワ タマーダ マキのコインブラさんみたいだ(まあ、あの人は何もしていなかったけど)。

某所の食品を食べてから、サッカー日本代表の成績がガタ落ちしているなどとほざいている、おバカさんが居りますが、違法薬物を摂取しない限り、現行の日本代表がよくなることなどありえない。

だって、50過ぎ50近い48歳のの元スーパースターが、現役で活躍できる国なんだよ。

Jリーグが発足してから、まともなフォワードは、久保竜彦のみと言ってもいいぐらいなんだから。

釜本さんとか、久保さんとか、強い意思を持った人しか点を取れない。

だがしかし、現在の日本では、空気を読めない人は、サッカーのチームに存在できない。

凡人と変人が共存できる社会を作ろう、ACジャパンって、感じです。

空気を読んでいたら新しいことなど何もできない。

昔のソニーだって、ホンダだって、横並びに歯向かっていたものは、空気を破壊していたのだ。

ソニー、ホンダの輝きは、永遠の輝き、カメリアダイヤモンド(エリート濃度が高くなってダメになった気がする。皆勘違いして、ふりだしに戻ってしまう)。

空気を読んでいると潰れるぞ!!

がんばれ、ホンダのハイブリッドって感じで、ばいなら。

nice!(5)  コメント(2) 

ディグラム診断 [Fortune Telling]

M.JPG

私はM型だ。

だがしかし、基本的に、群れない。

個人主義なので。

「これ美味しいよね」とも同意を求めない(たまに言うのは可)。

美味い不味いは、自分の意志で決めるので。

「これ美味しいよね」からは、自身のなさが感じ取れる。

日本の女性にも、「これ美味しいよね」ではなく、他人がどう思おうと「これは美味しい」といえる人が増えて欲しい。

善し悪しは他人が決めるものではない、自分で決めるものだ。

自信を持ってこれは美味いと言うことから、日本が空気読みから脱皮できる。次のステージへ、ようこそ日本。

空気を読むなどと言うのは、封建主義だ。

封建主義、儒教(朱子学)なんて、ク●くらえだ!!

グラク●ってのは、なんだっけ?

関東に楽天家は少ない。

関東で、男性で楽天家はさらに少ない。

選ばれし者、ブラックコーヒーを飲む。

ばいなら。

詳しくはこちらで

木原誠太郎のディグラム診断 http://digram-shindan.com/

nice!(7)  コメント(4) 

2015 アメリカGP 予選・決勝結果 [United States GP]

<予選>

やらないと思ってたんだけど、やったみたい。Q2まで、だったみたいだけど。

usa_q_classification.jpg

<決勝>

う~ん。

なんてこった。

テラコッタな、マンダム(意味はまったく無し)。

どぼちて、どぼちて、コースアウトするのよ。

普通に走れば勝てたのに。

考えられない。

なんか差がありすぎる。

メルセデスAMGと他の車。

ハミルトンとロズベルグ。

ということで、ハミルトンがワールドチャンピオン決定。

usa_winner.jpg

usa_winner2.jpg

usa_r_classification.jpg

こんなに勝つ人が限定されてしまうF1を楽しいと感じる人は、変態である。

まあメルセデスは、二人に競争をさせている分、ましだけれど。

乾いた路面をスリックに履き替え、楽々とルマンのように抜いていく、メルデセスAMGの車。

こうしたらどうだろうか、MGU-Hの使用をを禁止する。

恐らくこれで大接近する。

燃料の使用制限を撤廃すれば、パワーは上げられる。ターボはドッカンの時代へ

F1は所詮道楽なんだ。

ハイブリッドは日常の技術である。F1は非日常である。

歴史は繰り返す。

ターボからNAへ。

NAなら、V12がいいな。

ばいなら。

nice!(6)  コメント(6) 

予選順延のお知らせ [United States GP]

rain.jpg

結局、予選は行なわれなかった。

固定カメラから映し出されるアメリカの風景(とはいってもホームストレートの坂)は、教室から眺める校庭のように味気なかった。

どんよりと灰色の空、光る路面。

アメリカは、陽気に、陽光の下、お尻を出して踊るチアリーダーのようでなくてはいけない。

お尻を出して踊るチアリーダーがいるかどうかは別にして。

ホンダはレッドブルに、パワーユニットを供給してもいいと言っているみたいだ。それを反対しているのは、スポンサーの日産の高級車ブランドであるインフィニティではなく、総帥ロン・デニスであるという。

レッドブルにオーバーテイクされても、やっちゃえニッサン。マクラーレン。

ニッサンするのはパッカード~♪

という訳で、予選開始日時 日本時間の今日の午後11時スタート。決勝は翌日の朝4時。



■マスコミさんに告ぐ■

1日は24時間である。28時とか、わけわからないことを言うなかれ。

今日は厳しいぞ。

それでは、ばいなら。

nice!(5)  コメント(2) 

オースティンの決勝レース予想 2015年度バージョン [United States GP]

usa.jpg

2015 F1 USGP - Circuit of the Americas http://www.circuitoftheamericas.com/f1

ハミルトンがワールドチャンピオンになるのでしょうか。

わからないけれど、メルセデスのパワーユニットは強力。これは間違いない。

リフト・アンド・コーストとか燃費を考えてペースダウンするF1は、F1らしくないと思う。

V8より燃費がいいとか言っても、高回転まで引っ張らないで、燃費走行すればV8だって、それなりの燃費になるよ。たぶん。

現在の規約を終わらせる方法がある。

それは、ホンダが勝つこと。

ホンダ圧倒的に勝てば直ぐに規約は変わる。

そんなもんです、F1は。

今の調子じゃ、当分変わらないけどね。



雨のアメリカ。

当たり前か。

まあどうでもいいけど。

1st Rosberg 2nd Hamilton 3rd Raikkonen

閃いたので、こんなところにしておきます。

早朝に、レース観るため、早く寝よう。

それでは、ばいなら。

nice!(4)  コメント(4) 

アメリカGPの、お天気模様。 [United States GP]

austin weather.JPG

金曜日が降水確率が平均して70%以上で、土曜日が90%以上。安定して雨。日差しなし。天晴れ!!

日曜日は86%から63%に低下していくなか行われるけれど、かといって、晴れる訳では無さそうだし。

終始雨だとしても、それによって影響を受けるほど性能差が接近している訳じゃないから、変わらないような気がする。セナみたいな人はいないし。

雨降って、ウィリアムズの走りがどうなったか、ぐらいかな。

それでは、また。

nice!(6)  コメント(0) 

ロシアによるシリアへの空爆はISのパンデミックを誘発しているのかも、のカルメン巻。ジュワイヨクチュール巻。 [Global Economy]



佐藤優氏の話では、ロシアは、ISと反アサド政権側に空爆を仕掛けているという。やがて、ISは中央アジアに逃げ、その地は新疆ウイグルだと。

都市戸籍と農村戸籍

共産党員と一般人

漢民族とその他の民族

とても内需の拡大など見込めない中、じわじじわと実体経済が蝕まれていく。そこにIS。

金持ちが資金を海外に逃がすのも適切な行動に思われる今日この頃。



シリアは未来の中国なのではないかとも思えてみたり。

高度成長を終えた中国には、さまざまな危機が訪れる。

でもわからないのは、中国人民解放軍が共産党の指揮下にあるとしても、支持するかどうか。

支持したら、政府側・反政府勢力・ISの三つ巴の内戦が引き起こされるのか。

そうなったら、日本にも難民が押し寄せてくる。

この場合、渡来系と呼ぶのだろうか?

(私の脳は、想像力がいっぱいいっぱいよ。)

そんな状況ではないですけど、大量破壊兵器を隠し持っていると言ってイラクを攻め、サダム・フセインを殺した代償に苦しんでいる世界情勢と言えます。

中国経済の破綻より、このISの動きには、警戒しませんといけませんわよ。

TPPはブロック経済圏なのか。

どうなるんでしょうね、世界は…


nice!(3)  コメント(2) 

BEAT IT [Music]



この人のクネクネ感は只者ではない。

まあ、そんなことは、どうでもいけど。

マイケル氏が生きていれば、きっと、このクネクネ感に刺激を受けたはず。

町中で二人で踊っていたかもしれないし。

ノンストップ氏を触媒として、マイケル氏がどう変化したかを見たかった。



こんなダンスを厳島の能の舞台で舞わせてみたい。

この衣装はなんだから、和装で。できれば、能装束で。

もともとユーラシア大陸最果ての国、日本で、大陸の文化が保存された結果としての側面も持つ日本文化。

古代ユダヤや、ゾロアスターなどとは関係ないだろうけど、ノンストップ氏に、潮位の変化や時の移ろいを朝マヅメの時間に表現して欲しいな。

平家は渡来系の血を引くとも言われている。

渡来系というのは、家系とは違う。移民系である。

頑なではいけない、新しい血を入れることで、違う見方ができるのだから。

ということで、ばいならオヤスミです。

いい夢見ろよ~

nice!(3)  コメント(2) 

2015 ロシアGP 予選・決勝結果 [Russian GP]

<予選>

rus_polesitter.jpg

ハミルトンやベッテルやライコネンがミスをする中、吹っ切れた感じで、ポールを楽々と奪ったように見えた、精神的な余裕の漂う、そんなロズベルグであったが。

まさか、あんなことが待ってるなんて。

決勝に続く


<決勝>

スタートしたまでは良かったロズベルグでしたが、スロットルペダルの安い部品のトラブルとかで、リタイヤ。

そうなるとレースは、一人旅なわけで。

こうなるわけで。

rus_podium.jpg

低温だったけど、セイフティー・カー出たりして、その分タイヤ戦略は上手く行ったみたいで。

ロズベルグがリアタイアしなければ、三つ当たった気がする。

可夢偉からタイヤの使い方を学んだペレスが三位。アップデートが熟成されての三位。ちょっと前まで、マクラーレンといい勝負だったのに。月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

松尾芭蕉。松尾ガチョーンじゃない、松尾芭蕉。芭蕉はバナナ。松尾はわからん。と言うことは、バショウカジキはバナナカジキなのか?

ナカジマカジキがんばれ(ちょっと違うか。その場合は脳内で変換、変換。ライダー変換とぉー)。



rus_rikkonen.jpg

それにしても、クールなライコネン氏に、琢磨が宿っていたとは。

あそこがベストかどうかは置いといて、行くときには行かないと。レーサーなんだもの(相田みつを風で、すまんな)。

私はワンパターンなんで、バイナラしか言わんのよ、バイナラ。バイナラ。バイナラ。

nice!(11)  コメント(6)