So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤスマリーナの決勝レース予想 2015年度バージョン [Abu Dhabi GP]



今年の最終戦アブダビの時間の時間がやってまいりました。

原油価格が下落し、国家財政が危機的な状況を迎える中、中東で行われるグランプリ。

来年は、ドイツ軍が第二次大戦中、油田確保を目指してかなわなかった地、バクーで、ヨーロッパGPが行われる予定。

F1を見ていると、その時の羽振りの良い地域がわかるけれど、韓国もなくなり、インドもなくなった。何を意味しているのだろう。



どうでもいいけど、ハミルトンのジンクスは破られるのか。

ポールポジションからのスタートでは勝てないのが。

2009年 ポールポジション → リタイヤ
2010年 二位 → 二位
2011年 二位 → Winner
2012年 ポールポジション → リタイヤ
2013年 四位 → 七位
2014年 二位 → Winner

どうなるか

予選順位はわからないけど
1st Hamilton 2nd Rosberg 3rd Vettel


nice!(9)  コメント(8) 

英雄たちの選択スペシャル 「会津vs.長州~ニッポンを創った2つの魂(スピリット)~」 [動画貯蔵庫]

aidu and choushuu.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=_KMjulQYzSk

長州藩とは、トルコである。

両者も、騙されて領土を減らされた過去を持つ(正確に言うと騙されたのはアラブ人でトルコではない。長州も騙されたのは、吉川広家だった)。

トルコは明治維新を目指すのか。

そんなことはどうでもいいですが

什の掟やあいづっこ宣言、私は嫌いです(現代版のあいづっこ宣言はまだましだけど、これでは創造的な破壊は期待できない)。

聞いただけで、嫌気が襲ってまいりました。

何がイヤなんだろうとよく考えたら、これ」は儒教だ。思考が停止している。

年上を敬え。

バカ言ってるんじゃない、すべての人を敬えとなぜ言わない。

その点に気づかず、無批判に受け入れる根性が気に入らない。

長州藩のチャレンジ精神、好きだ。

朱子学の毒を跳ね返し、飼いならされずに野生を保ち続けた精神性。

天晴れ!!

今の日本を創ったのは、長州藩なんだけど、より良くしようなどと考えない、増税だけを企てる天下りの集団になってしまった。

これは残念!!

今の政府は徳川幕府だけれど、誰も倒すことができない。

本当に残念!!



気をつけろ、日本が戦争に突入する前、再び儒教が舞い降りる。

間違いないよ。

nice!(6)  コメント(2) 

人口動態は、どうたい? 世界を見渡さないと見えない世界がある。それを探そうよ、の巻ざんすよ [Global Economy]

米高速鉄道に49億円 官民ファンド出資へ 新幹線導入が前提(1/2ページ) - 産経ニュース
 http://www.sankei.com/politics/news/151121/plt1511210019-n1.html

テキサス州は全米で2番目の人口規模で、今後も年3%の経済成長が見込まれる。特に人口が集中するダラスとヒューストン周辺で交通需要が高まるのは確実視されており、JR東海が10年からTCPに対して新幹線システム導入を働きかけていたほか、


この記事を読んでいて、男の脳は違うものにリンクを結んだ。

バフェットさんが買収したカーディーラーの所在地。あれも確か、記憶ではあの周辺だ。

BHA.JPG

Berckshire Hathaway Automotive http://www.berkshirehathawayautomotive.com/

私も持っているウエスタンブーツのトニー・ラマ(ジャスティン・グループ)を所有しているのは、バフェットさんだ。

人口が増えている以上、需要は増える。

ブーツも買えば、肉も食う、柿食う客は、カーも買うし、新幹線も買う。

ITを利用して販売コストを引き下げ、本業の保険も付随させる。

デュラセルまで買っている。

デュラセルにEV用のバッテリーでも製造させる気なのだろうか。

私以上に先を読む、オマハの賢人。

最近、バフェット本を読んでいるのですが、性格が違うだけに学ぶ点が多い。ジョークの質も異なるし。

私は人物を評価する時に見るポイントは、冗談が通じるかどうか。

小学生の時から、この教師は駄目だと、採点をしていた。

冗談とかユーモアは、余裕であり、発想を生み出せる人かどうかの見分ける指標なのだ。

役人を見ろ、おじさんサンダルを履いているだろ。

ちょっと違うか。

つまらない人間は、天下ることしか考えない。

バフェットさんは言う、「横並びの強制力」に屈するなと。

「横並びの強制力」とは、自己保身であり、空気を読め、である。

佐藤優氏は、役所の年次絶対主義を擁護していたが、「横並びの強制力」に屈した証である。絶対は無い、カイゼンあるのみ。

役所道より、ミジンコの危機回避能力のほうが優れている。

ミジンコだけじゃないけど、変わり続ける。

それしかないと思いまんがな。

適当な関西弁で、ばいなら。

nice!(6)  コメント(2) 

2015 ブラジルGP 予選・決勝結果 [Brazilian GP]

<予選>

週末は熱が出て、フィーバーしていた。かといって、もっとくらくらするほどの予選でもなく、ほぼ予想通りの予選でありました。ロズベルグ、ハミルトン、ベッテルって感じの。

<決勝>

bra_winner.jpg

bra_r_classification.jpg

bra_podium.jpg


タイトルが決まった後のレースは、このようなものだけど、正直言って、同じドラマを何度も見るのは辛い。同じストーリーで回によって、二人の主役が替わるだけみたいな。

後ろにいるものを恐れるから、コースアウトしたりする。

腹をくくれ。

前を向いて、目いっぱい走って、それで抜かれたら、仕方がないと。

ハミルトンだって、実際は、ロズベルグが考えているほどに自信満々ではない。

負け続けると自信は揺らぐ。

無いものを追うより、有るものを磨きあげればいい。

ロズベルグが幻影に怯えなくなったら、強くなると思う。

二人が争うのはもう見飽きたけど。

プロストやシューマッハが強かった時は、スタート見て消していたから、我ながら我慢強くなったものだ。

心配なのはF1の視聴率。

来年も、フェラーリがもうちょっとよくなるだけで、大差ないだろうし。サイズゼロを踏襲するというマクラーレンも、多少は余裕をもたせたボディになると考えている。

子どもの目で、今のF1を見たら楽しいのかな?

退屈なのは、私が退屈だからなのか?

夢の中で、白人女性のコークボトルラインが現れ、よく見ると肌の露出した腰のあたりに文字が書かれている。

何か書かれていたのだけれども、何語であったのか定かでない。

中国語や韓国語ではなかったのは確か。

でも、その文字を見て、騙されちゃいけないとか、脳内で考えている私。

するとなぜか、ドアが開き、部屋を出てく女性。

ドアの脇には別の二人の女性が椅子に座っている。

何かしゃべったんだが忘れてしまった。

女性の顔立ちでなく、ヒップが夢に出てくることは、いままであまり無かった。



こんな刺激をF1に求めたい。

無理かな?

それにしても、いいクビレだった。ほどほどの霜降り具合で。絞りすぎは何事もよくないのよ。

降りそうで降らなかった雨。

雨が降ってれば、ベッテルが。

そんなことないか。

それでは、ばいなら。

nice!(9)  コメント(8) 

大前研一×大前創希 2035 年、その時デベロッパーはどう生きるか (AWS Summit Tokyo 2015 | Key-03) [動画貯蔵庫]



中国では、先に生まれただけで、先生、先生って偉そうにするなという状況らしい(25分ぐらいのところ)。

この点については、私は小学生の時にはもうすでにそんな考えで、権威主義的な考え方が大嫌いだった。

そんなことはどうでもいいんだけれど。

中国で、この考えが広まっているなら、一瞬にして変わることも考えられる。

まあまあ豊かではありえないだろうけど。

ヨーロッパのとある国では、ティーチという言葉は、死語だと。そんな感じのことを言っている。

先生は教えるのではなく、手助けをするのだと。

これ簡単に言うと、天才(変人)の発掘プロジェクト!!

普通の人は教えを請うて、弟子になる。そして、時間をかけて師匠をパクる。

天才は教えられなくても自分で考えてできてしまう。

海外では、天才を探そうとしているのに、日本の教育は、徒弟制の延長で、天才(変人)を生み出そうなどと言う発想がそもそもない。

官僚を代表とする記憶力の秀才とかがこれからの国を救えるわけがないのに。

ナベツネをはじめ、元共産主義者の日本のエスタブリッシュメントには理解ができないところよ。



オリジナリティーに溢れる人が徒弟制の中では、まれにしか生まれないと思う。

一般的に、古い日本人は「なになに道(どう)」みたいなものが好きだけど。

道と言うものは型であるからして、型を変えることは容易ではない。変えなくてはいけない時期になっても、その人材がそもそもいない。

また、まとまらない気がそろそろしてきました。

だから、

結論 型に囚われるな、21世紀は無道である。

迷わず行けよ、行けば、織田無道さ!!ダァー


こんな感じかな、ほなばいなら。

nice!(3)  コメント(0) 

だいたいやね、代替エンジンはだいたい決まっているんやね、もうすでにの巻。 [F1諸問題]

FIA:2017年のF1代替エンジンの独占サプライヤーの募集を開始 【 F1-Gate.com 】 http://f1-gate.com/fia/f1_29155.html

いろいろと体裁を取り繕っても、やっていることは、日本の芸能界の××万人の中から選ばれましたといってデビューするタレントみたいなものである。

ほとんどこの規格は、インディーカーのエンジンだから。当然それを製造しているメーカーが有力となる。

GMシボレーか、ホンダ。

V6 Twin Turbo.jpg

Chevrolet Indy V6 https://en.wikipedia.org/wiki/Chevrolet_Indy_V6

シボレーというのは仮の姿で、実態はイルモアで。

レッドブルの背後で蠢いているイルモアで。

F1用のブランドをでっち上げれば、インフィニティも、やっちゃえ日産なのか。

H V6 Twin Turbo.jpg

ホンダは、そのままの形では、参入しづらいだろうし。アメリカ組はあっち行けってなるし。

いざとなったら、無限ブランドがないわけではないけれど。ないだろうな。

他に考えられるのは、ジャッドブランドの活用。ないだろう。

コスワースが、やる気になれば、やってやれないわけではない。

でも、コストを考えるとやはり、シボレーを製造しているイルモアが最有力。




nice!(9)  コメント(4) 

インテルラゴスの決勝レース予想 2015年度バージョン [Brazilian GP]

天気予報が、ずっと雨マークですが…

これは、雨が降るということですか?

日曜の降水確率24%。

降る時は降るんだろう。

ハミルトンだって、走る時は走る。

タイトルが決まっているんで、病気になって、パスカル・ウェルレインが走るということも、ほとんどない。

レースデビューさせてしまえば、マノーに乗りやすくなるなら、あるかな?

食中毒、腹痛、一身上の都合により発熱。

散歩中、ギャングに襲われる、散歩中、野良ワニに噛まれる、散歩中、アントニオ猪木に出会い、1・2・3 ダーをやらされ、腕を傷める。

まあ、いろいろ考えられる。

でも、ハミルトンが走る気がする。

わからないけど。

1st Vettel 2nd Rosberg 3rd Ricciardo

一応こんな風にしてみた。

雨が、まばらに降ってくれると、面白くなりそう。

そんなことはどうでもいいけど。

レッドブルが、ルノーのエンジンに独自のERSを搭載した場合、開発トークンはどうなる。

インフィニティのブランドで走らせて、壊れた場合、やっちゃえ日産なのか。

日産は、ルノー自体を買収して、インフィニティにしたら、どうなんだろう。

やっちゃえ日産。

やれないだろ日産。

唐突ですが、ほな、ばいならって感じで。

nice!(7)  コメント(6) 

2015 メキシコGP 予選・決勝結果 [Mexican GP]

<予選>

予定通り、メルセデスAMGの二台は先頭に居座った。ダウンフォースが効きにくい高地で、レッドブルの二台は好調を維持し、その煽りを受けたウィリアムズは、6番手、7番手に沈んだ。

<決勝>

男は、早朝に目覚め、F1が走っているのを眺めたという。

記憶はあまり定かでない。

スタートで行くのかと見られたが、今回のニコ・ロズベルグは違った。上手く抑えた。接近しても抜けない退屈なレースが始まった。

その途中、フェラーリはいろいろとあった。

終盤セーフティーカーが入り、その状況を見た私は、ボッタス勝っちゃうんじゃないの、と思った。

その時、ロズベルグ、ハミルトン、クビアト、ボッタス、リカルドという順番だった。

セイフティーカーが離れれば、ギャップが無くなり接近したハミルトンは、抜きにかかる。

でも、ロズベルグはもう逃げない。

譲らなければ、二人はぶつかる。

そうなれば、ボッタスは勝てる。

だがしかし、ハミルトンがチャンピオンの余裕で、こうなった(まあ、それだけではないだろうけど)。

mex_3rd bottas.jpg

チャンスだったのに。

ゴール前で、大久保選手のように外してしまった。

ああだこうだ、言っときながら、お前こそ決定力をつけろって感じです。

外したけど、まあまあ満足。

ボッタスに乾杯。

mex_winner.jpgスペイン以来の完勝を果たしたロズベルグ氏。

mex_r_classification.jpg

次は来週末のブラジル。

それでは、また来週。おたっしゃで、ばいなら。
nice!(10)  コメント(6)