So-net無料ブログ作成
検索選択

McLaren MP4-31 [Launch]

McLaren MP4-31 Side.jpg

McLaren Formula 1 – Official Website http://www.mclaren.com/formula1/

明日3月1日からのプレシーズンテストで、ついに真の姿が、フルパワーで発揮される。

壊れなきゃいいですが。

これで、壊れるようでは、初めからデザインし直すぐらいの解党的出直しが必要かもしれない。民主党的なのは意味ないですが…

壊しまくる段階は、去年で終わらなければいけなかったんだけど、悪い流れが止まらない。

ホンダの技術者は、本田宗一郎本でも読んで、ホンダイズムを呼び起こしてほしい。

私ももう一度『得手に帆あげて』を読むざんす。

大会社になっても、小回りの利く町工場であれ。

そうはいかないだろうけど、頑張ってほしい。

ホンダヲタだから。

あなたは、段々CB1100風のCB400を開発したくなる。

東南アジアでも、売れば、それなりに売れるかもしれない。

金融危機起こらなければなんですが。

何言ってるんでしょうか。

とにかく、上手く行ってほしいにゃー、何事も。

最近、白黒の野良ちゃんが徐々になついてきつつある。

二、三日見かけないと不安になる。

そんな感じの今日この頃で、ばいならなんです。ばいにゃらー

nice!(4)  コメント(4) 

MANOR MRT05 [Launch]

Manor MRT05.jpg

Manor F1 Team http://manorf1team.com/

ロングノーズは信頼の証。

無事これ名馬で、さらにメルセデスのパワーユニットを搭載。

足回りがしっかりしていれば、そこそこ走る、とは思う。

でも、一つ言いたい。それは、ドライバーのこと。

免許を所持していない17歳のF1ドライバーが登場して、「ライセンスポイントシステム」が導入されたはず。

リオ・ハリアントさんは、2015年のGP2でランキング4位になり、20ポイントを獲得した。

それはいいんだけど。

F1昇格には、40ポイント以上必要なんだ。

テストドライバーだったことも無さそうだし。

ヤングドライバーテストに参加したことが2012年にあった。それでスーパーライセンスを得たとしても。得たみたいなんだけど。

2013年のヤングドライバーテストには参加していない(その後は確認してない)。

F1ライセンス点制度が変更。DTMも対象、FEは特例 - モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb) http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=66695

F1テストドライバーなど、スーパーライセンスの資格を持ちながらF1に参戦する機会を得られずにいるドライバーに関しては、資格が3年間保証される


期限切れた気が。まあいいか、これがF1なんだから。

日本も、散々メーカーの後押しで、送り込んだもの。

持参金とバーニーさんに話をつければ、細かいことはなかったことに。

この融通性がF1をビッグビジネスに引き上げた原動力なんですけど。

一応、リオさん頑張れ!!

リオさんに某チームが抜かれるのは観たくないぜよ。

nice!(11)  コメント(0) 

Haas VF-16 [Launch]

Haas VF-16 Front(2).jpg

ハースのマシンを製造したのは、ダラーラ。

予選で、6秒とか7秒遅かった、HRTのマシンを製造したのも、ダラーラ。

でも、何だか、タイムもいいし、運用上のトラブル等はあっても、熟成次第ではやるかもしれない。

このやるは、マクラーレンホンダをぶち抜くと言う、やっちゃえハースですが、マジでやられるかもしれない。

フェラーリは、どこまで関与しているのだろう。

足回り、空力にも及んでいるのか。

ハースも、〝サイズゼロ〟やっちゃえ!!

そうすれば、抜かれないで済むのだけれど…

そうもいかないかも。

マクラーレンホンダは、やっぱりなんで、がっくりです。

奇跡は起きないものよ。

最下位のマクラーレンホンダ観たくないな。

というわけで、F1は厳しい、頑張れ下位チームでした。

ハース、VF-16を発表 / 2016年F1マシン 【 F1-Gate.com 】 http://f1-gate.com/haas/f1_30029.html

ハース、新規参入チームらしからぬ上々のスタート 【 F1-Gate.com 】 http://f1-gate.com/haas/f1_30110.html

nice!(3)  コメント(6) 

増税によって得た金は無駄な役所をぐるぐる回り、綺麗に減少する。増税より、ガソリンタンクの漏れを直せよ。バカを治せとは言わないからさ、の巻 [動画貯蔵庫]



またまた、池田さん。

増税しないと財政破綻するぞ、怖いぞ、怖いぞ、修行するぞ。それはオウムですが。

そんなに財政が危機的な国なら、国家公務員の給与を引き上げてばかりいない筈なんだけどね。何も言わない、池田さん。都合が悪いのは黙ってしまうのが悪い癖。

国家公務員の給与引き上げを閣議決定 年収0.9%増に:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASHD43GVSHD4ULFA00B.html

将来世代につけを回すなと言うなら、再配分の途中で、無駄にかかるコストを減らさないといけないよ。

天下り法人の解体、徹底した資産売却などを行って、本当の姿を国民に知らしめないと。

それをしないで、政府の総債務が1000兆円を超えていると言うから、国民は縮こまってお金を使わなくなる。

潔さを良しとした武士は、支配階級から逃れ、人里離れた荒れ地を耕した者から生まれ出でた。

財政破綻など恐れることはない。

芋でも植えれば、生きていける(ちょっと極端か)。天下りたい奴は、芋食えないだろうけど。

消費税を引き上げても、くだらない役所の予算に回るだけで、何もならないのを知りつつ、増税増税を言う輩は、最悪だ!!

とりあえず8%には上げたのだから、こんどは資産売却を急ごう!!

法律を作る人が自らの収入を減らすのかという問題があるのだけれど、政治家が勉強しないから、こうなったんだ。

とにかく、この先の世界情勢は明るくない。そんな時に10%に引き上げようだなんて、天下りしたいバカしか考えない。

財務省は女性を使って、消費税を上げる空気を醸し出す下準備を始めている。

国の財政と未来を考える女性の集い ~次の世代への橋渡し~ http://www.mof.go.jp/about_mof/councils/fiscal_system_council/sub-of_fiscal_system/press_release/pamphlet.pdf 

まったく狂ってるよ、こいつら。オウムシスターズみたいな、ザイムシスターズめ!!

修行しろ、ど阿呆!!

おやすみ、バカ女。

私も、寝よう、ばいならおやすみ。

nice!(10)  コメント(2) 

Ferrari SF16-H [Launch]

SF16-H.jpg

Here you go, SF16-H! | Scuderia Ferrari http://live.ferrari.com/en/

フェラーリは、やるな。やっちゃえと言わなくても、勝手に、やっチャオの国だけど。

まだ、実走していないから、初期トラブルの発生も考えられるけれど、放熱のためのスペースを確保しながら順序だって上り詰めてきた取り組みとしての方向性は、正しい。

スキーのジャンプでも、いきなりラージヒルとかにチャレンジする人はいない(上手く行く可能性あるけど、失敗して大怪我の確率の方がはるかに高いでしょ)。

それなのに、ブランクがあるホンダが、〝サイズゼロ〟に挑戦したから、玉砕したのも当然と言えば当然。

動作確認したのちに、さらに高みを目指して、絞り込んでいく。

フェラーリの〝サイズゼロ〟が成功したら、マクラーレンホンダのプロジェクトの進め方に問題があったことが明らかになる。

SF16-H Front.jpg

真面目に、チャンピオンシップ勝ちにきてますね。

このフェラーリのマシンは、興味深いシロモノになりそう。

繊細で速い二人のドライバーとSF16-H、いいんじゃないかな。

予選で上回れば、かなり行く気が、突っ走れ宮崎議員。間違えた、宮崎元議員。どうでもいいけど、マクラーレンホンダもポカしないようにしないとね。

ホンダの〝サイズゼロ〟で可変吸気システム組み込むスペースはあるのか、まあどうにかなるだろ?

こんな感じで、それではまたんき。



nice!(10)  コメント(4) 

Williams FW38 [Launch]

FW37_38.jpg

Williams F1 http://www.williamsf1.com/racing

ぱっと見、サイドポッドのラジエター・インレットの形状が、変わったことがわかる。フィンとか、何て言うのかわからないものも加わっているけど。

どの程度、空力的に有利になったかなどは、さっぱり、わかりませんが。

それに、フロントノーズの最先端にある穴が若干大きくなっている気がするのと、その周辺の処理の仕方に変化が見える。

まさか、あの例の奴を仕込んだ訳じゃないと思うけど、どうなんだろう。

気のせいでしょうね。

しかし、見比べないとわからないデザインって。

う~ん、新車のワクワク感が欲しい今日この頃でやんすよ、ベイビー。

nice!(5)  コメント(0) 

2016年のトレンドはどうなる予想 [Launch]

force-india-nose.jpg

出でよ、フォースインディアみたいな、フロントノーズよ!!今年のトレンドになる予定なんだから…

とは言っても、一番やってきそうだったチームも、ルノーのワークスとなり、コンサバな方向で行くだろうから、無いか? 初年度から、とっちらかる訳にもいかないから。でもホンダは、復帰初年度から、とっちらかった。とっちらかっちゃえ、ルノー・ニッサン。

他に考えられるのは、

メルセデスAMGは、必要以上に、冒険する必要もないだろうし。

フェラーリ、やらないだろうな?


どうでもいいけど、今年気になるのは、ハースとルノーです。

nice!(4)  コメント(2) 

瞑想の宇宙に身を任せろ、清原!!出家するのだ、するかどうかは彼次第だけどの巻 [Break Time]

【人たらしの極意】清原よ、ガキ大将はもうヤメにしろ 薬物を絶った川崎タツキが手本 - 芸能 - ZAKZAK
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160218/enn1602180830007-n1.htm

 「高須さん、私の至福の時間は、生涯打ってきたホームランの全打席を1本にまとめたDVDを見ることなんですよ」


やっぱり。

恐らく、夢うつろの状態でも、白球の描く放物線が記憶されている。

白球を打てなくなって、白い粉をか。

住宅費も通訳の給料も球団持ち 田中将大「年俸23億円」さて、どうやって使えばいいのか | スポーツ | 現代スポーツ | 現代ビジネス [講談社] http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38361

スポーツマネジメント会社ARS代表の安野仁氏が衝撃的な数字を口にする。 「米スポーツ・イラストレーテッド誌がアスリートや代理人、金融アドバイザーらに行った調査によれば、NFL(プロフットボールリーグ)選手の約8割が引退後2年以内に自己破産し、NBA(プロバスケットリーグ)選手の6割が引退後5年以内にやはり自己破産していました」 MLBのパーセントは出ていなかったが、引退後に破産する確率は一般的なアメリカ人の4倍だという。


すべて桑田に先を越されていた、清原に海を渡りメジャーリーガーとなったライバルの桑田の姿は、どう映ったのだろう。

メジャーリーガーにはなれなかったけれど、派手さはメジャークラス。

そうだ、瞑想はエクスタシーらしい。

禅の世界に飛び込んで、禅に依存するというのもありなのかもしれない。

禅寺で生まれ変わって、若いのに野球を教える。

野球上手くなっても、俺みたいになるなよ。

そう言って、不良少年に指導でもする姿が見れたらいいな。

次のメイクドラマ、見せたれよ。

そんな感じだよ。

nice!(4)  コメント(0) 

この男、ひょっとして責任取らされて結婚し、こんなはずじゃなかったと浮気し、目立ったおかげで、もてない男に嫉妬され、あの人は今へ。有能な政治家なら、色恋事OKなんだけど… [Politics]

baka.jpg

自民 宮崎謙介氏 女性関係報道で議員辞職願提出 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160212/k10010407001000.html

政治家は、まず能力で判断をすべきである。

市民の声を反映させるために、立法を行うのが、政治家である。

行政の勝手な肥大化を監視する役目も、重要な任務である。

育休を取れなかった腹いせに、安倍ちゃんの任命もなしに、勝手に少子化担当大臣になりやがって!!

「日本の未来を憂い、思わず行動してしまいました。」とでも言えば、物わかりのいい日本人は納得したことでしょう。

あの人、行動力あるわね。って

バックに危機管理のコンサルタントみたいのが画策した感じみえみえですけど、日本人はそこまでしなくてもという行動を先に取られてしまうとそれ以上責めないものなのだ。

みのもんたはその点を読み違えて失敗しましたが。

でもこの男の将来は悲惨

何が悲惨って、もう二度と嫁に頭が上がらなくなる。

そして、あの女性は、女としての屈辱によく耐えたと、株が上がる。日経平均はオイルマネーが抜けて行って、ダダ下がりですけど。

嫁の金子恵美議員の方が、政治家の素質として遥かに上。

こういうところで、図らずもわかるものなのよ。

嫁にコントロールされ、官僚にコントロールされ、だがしかし、理性はコントロールできない。

官僚無しで、立法できるように頑張ろう。

浮気する気で、何事もチャレンジだ!!

こんな感じで、男って、まったく。

衆議院議員 宮崎けんすけのホームページ|自民党京都3区国会議員 https://kensuke.me/



nice!(4)  コメント(0) 

整合性が取れていないことをさらーと言えるのがプロのアナウンサーである。結局読んでいるだけなのは政治家と変わらないんだけど。こんな日本の円強いのね、の巻 [Global Economy]

yen.jpg

円高になるのは、予測通りで、あまり驚いてないけれど(1年半か2年前から、そう思ってました)。スピードはちょっと急すぎる。

スピードと言えば、「君はスピードの誰かに似ているな。言われたことない?」とか言って、本屋さんの女性のアルバイトをナンパしている強者がいた。オタクのおっさんだった。戸越銀座の本屋さんだった。昔ほど、いろいろな本屋さん行かなくなっちゃったな。

どうでもいいんだけど、「増税しないと円の信認が」とかって言ってませんでした。笑っちゃいかんな。

増税を延期したにもかかわらず、円が買われてますよ、霞が関のみなさーん。

米ドルとJP円のお金の量以外にも、為替が変動する力はあるのだ、しかし。

円高進む 約1年3か月ぶり112円台 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160211/k10010405701000.html 証拠として追加してみた。受信料支払ってるんだから、ちゃんと説明しなさいよ。

NHKのアナウンサーとかも、「比較的安全な資産と言われている円が買われ…」よくこんなことが言える。財務省が観ているぞ!!

財務省は、自分たちの天下り用の資産を保持したまま、借金は1000兆を超えていると言っている。

正味の借金など、そんなにはない。

あったら、買うはずないんだから。

国の借金1044兆円、12月末 1人824万円 - 共同通信 47NEWS http://this.kiji.is/70056147224805382?s=t

池上解説、民放でできるのだろうか?

元いたNHKも、天下りずぶずぶだから、天下り撲滅などと叫べないわ!!

良い子のみなさん、叫ぶのです。

何を叫ぶかは、ご自由にって感じですけど。

nice!(2)  コメント(0)