So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 メキシコGPの予選・決勝結果 バージョン3 [Mexican GP]

Cv9R_omWcAApTZU.jpg

予選はこんな感じ。


風邪気味で、早寝していたので、四時過ぎに起きた私。一応レースを観た私。するとそこに現れたのは、快調に飛ばすメルセデスAMGの二台の姿だった。

何も無かったんだなと眺めていたら、スタートのリプレーがやってきた。

2016_mex_r_Lap 1.jpg

ぼーっと観ていたら、やってくれているじゃないか、フェルスタッペン君。結構無防備に開けているロズベルグのスペースに飛び込んだ。

これがいわゆる一つのトペ・スイシーダだ。

ところが当たりが薄くて、着弾しなかった。

こういうのは、予想していなかったんで、以下省略。

全部当たる流れだったんだけど。

風邪のせいだな。

どうでもいいけど、フェルスタッペンがベッテルの猛攻を受けて、コースオフするのを観ましたか、奥さん? みのもんたの霊が下りた。

メキシコは高地。空気薄い。うすいと言えば雅子。浜の真砂は尽きるともヨコハマもミシュランもブリヂストン。何が言いたいかというと、タイヤだってダウンフォースが少ないと機能しにくい。機能しにくければ、タイヤも傷む。ブレーキだって効きにくいらしい。

これらを総合して、性格が悪くても(腕が良くてもかな。お好きな方をご自由に)、マシンをコース内に留め置くことができなかったということだ。

絶壁ウイングで、370キロオーバー。

やるね、メキシコ。

2016_mex_winner(2).jpg

2016_mex_r_classification(2).jpg

次の戦いは、11日開幕のブラジルGP。

マイクロビキニのお姉さんでも思い浮かべて、果報は寝て待てよろしいです。

では、では、皆の衆、ばいならざんすよ。

nice!(4)  コメント(4) 

2016年 メキシコGPの予選・決勝結果 バージョン2 [Mexican GP]

何故だか、何度投稿しても、ちゃんとできない。サーバーがメンテナンスになりそうな予感。


nice!(3)  コメント(2) 

2016年 メキシコGPの予選・決勝結果 [Mexican GP]


nice!(1)  コメント(0) 

よーらいさんの鼻の穴には妖精が潜む。鼻くそと呼ぶな、あれが幸運を呼ぶ母なのだの巻 [お魚釣り]



どこかで見た風景だなと思ったら、やはりそこは、相模湾であった。九州出身の釣りよかさんに言っておくけど、相模湾は東京ではない。伊豆大島は東京だけれど。まあ、わからなくても仕方ないか。

まだまだ、よーらいさんは、色々と間違えている。

ハリス、20ポンドでキハダは釣れないよ。

それ、20ポンドじゃなくて、号数だよ。20号ということ。

でも、このリールは、しょぼい。

もっとラインキャパあるリールでないと、素人は難しいのだ。

私は、アメリカ好きだから、ペンがフィンノールをチョイスしますけど。



キハダについては、黒潮が当たる太平洋側の方がいい(クロマグロは日本海側でも、大型が釣れるんだけど)。

また、おいでって感じです。

今度来るときは、(できればレバードラグの)ちゃんとしたリール買って準備万端で、おいでやす~。

しかし、風邪で調子悪くて寝ていたから、4時15分に起きた。

まあ、それだけですけど、ばいなら。

nice!(1)  コメント(2) 

メキシコシティの決勝レース予想 2016年度バージョン [Mexican GP]



本年度のワールドチャンピオンを決定する上で、重要な位置にいるのは、二台のレッドブル勢。

特に若いフェルスタッペンの激しい突っ込みに、耐えるよりは、柳のようにいなす方が賢い選択である。

するってーと、スタートの失敗は、できないわけで。

きっちりとスタート決めて、早めにインを塞がないと危ないわけです。

とは言っても、ストレートが長く、1コーナーの後がS字になっているので、赤い闘牛に、悟中島の魂が宿ればアウトから攻めることもできそうです(やるとしたら、リカルドだな)。

何があるかはわからない。

行け、フェルスタッペン

隙間があれば、行けばわかるさの感じでトペ・スイシーダ

間違って、ハミルトン狙うなよ。

それでは、ほら、よっと。

1st Hamilton 2nd Ricciardo 3rd Vettel

激辛とかテキーラより上の刺激的を我は求む。

見せろ、若さ。

こんな感じで、以上。

ばいなら。




nice!(5)  コメント(4) 

2016年 アメリカGPの予選・決勝結果 [United States GP]



それにしても、レッドブルは、ドライの路面で、0.5秒差に近づいている。フォース・インディア、ウィリアムズは、魂が抜けてしまっている。規約が大きく変わる年の前年の、しかも終盤だから仕方ないでしょう。



そして、決勝レース。

グッドなスタートを決めたハミルトン。これで、ほぼ決まった。

ハミルトンは、残りのレースを全部勝つ。

これは、できる可能性大。

ロズベルグは、残りのレースを全部二位になる。

これは、結構難しい。

バックミラーに映るハミルトンの圧力が、実物以上の虚像を生み出し、踏みつぶされてミスを犯してしまうからなんだ。

この壁を乗り越えないと、ワールドチャンピオンは手に入らない。

考えたら負け。中学生の頃、寝ている間に心臓が止まったらどうしようと寝られないことがあったが、気づいたら寝ていた。ミスするなよと言うから、ミスするんだ。無心を信じろ。難しいんだけどね、ここがポイントよ。

テキサス、元々はメキシコ。メキシコと言えば、メキシコ靴店。わからないだろうけど、昔私はここで、Kaepaの黒のハイカットスニーカーを買った([>][>]←このパーツを赤いものに変更して履いていたのだった)。「その靴可愛いわね」と、お嬢様にお褒めの言葉をいただいた(こんな記憶は忘れないものだ、しかし)。

というわけで、次戦はメキシコ。相変わらずの時差。今週末、激辛とテキーラで、人生を燃焼すべし!!

ばいなーら。

nice!(6)  コメント(6) 

オースティンの決勝レース予想 2016年度バージョン [United States GP]



現象として起きたことには、必ず原因がある。マレーシアで、ハミルトンの車に起きたエンジントラブルにも、軸受の性能低下があった。

同じように、豊洲の青果棟を落札率99.96%(落札価格259億3500万円)にて受注した鹿島建設にも理由がある。それは、東京ガスの汚染した土地に関与していたと言われるのが、浜渦武生(元・東京都副知事)と栗原俊記(現・鹿島建設専務)。石原慎太郎都知事は任せきりだったというけれど、当時の東京ガス社長の上原英治は、一橋大学出身。慎太郎も一橋。

スポーツも、団体になるとクズとなる。

オリンピックの、この際だからと、贅沢な競技場を要求する。

ゴルフの慶應人脈も、いい加減にしろよ!!

どうでもいいけど、ロン・デニスが排除されれば、動きとしては加速する(マクラーレン、ロン・デニス時代が終了? http://f1-gate.com/mclaren/f1_33417.html)。

ロン・デニスというアスペリティの摩擦が減少したら、アップルティーでも飲んで乾杯である。

どうなるかな、ノンプレッシャーだと強い、ロズベルグなのか。

流れはとしては、ロは排除と見て

1st Hamilton 2nd Rosberg 3rd Raikkonen

とりあえずは、この位で、反撃開始と見た。

排除とは言えませんが、排除したいのは、税金にたかるウジ虫ども(政治家・官僚・大手企業・各種団体)だ。

三橋貴明は、今の公共事業では、昔みたいに酷い業者はいないなどと言っておりましたが、どこをみているんだ。ゼネコンは江戸の豪商の言葉を知らぬのか?

私は願う、オリンピック後に、コラツらが地獄を垣間見ますようにと。

それにしても、変態しか観ない早朝のレース。

昔は牛乳だって配達していた。新聞だって、宅配しなくても別に困らない。テレビ見ないから、女子アナも、俳優も、お笑い系も、さっぱりわからない。

最近では、ハイサイ探偵団の出演者の顔を見て誰だか、わかる今日この頃です。

知らないと思うけど、ウッチャンナンチャンのトークなんて酷いものだった。雨あがり決死隊のも、相当ですけど。追い越す人がいないと駄目になるのは、サッカーと同じ。要するに、既存のお笑いに、とっくに飽きているのよ!!

長くなりました、アモーレの鐘がバイナラをお知らせ致します。

それでは、また。

nice!(4)  コメント(2) 

広告の文字を見て読みたくなった。それがこの『野村の遺言』 野村克也 [Books]

nomura.jpg
『野村の遺言』 著者:野村克也 出版社:小学館 1400円プラス天下り及び公務員のための税

https://www.shogakukan.co.jp/books/09388513

雑誌の中の広告に、「我以外皆我師」とあった。

野村さんの言葉には、孫氏の兵法とかから来ているように感じられるが、この言葉は聞いたことが無かった。

体育会と言う、戦前の軍の影響からきた上下関係に縛られてきた野球選手が、皆、師であると言うのか。

恐らく、本当に一流の人は、儒教とか関係なく、すべてから学んできたのだと思う。

ここで間違えてはいけないのは、カワハギがマグロを学ぶということではないんだ。

まずは自分を知る。

会津の什の掟から、年少者から学べなどという、革新は起こるのだろうか。残念ながら、それは起こらない。什の掟の行き着く先は、森喜朗であり、石原慎太郎なのだから。優れたアイデアは官僚的な優秀さからのみ出でるなどと考えていたら、また日本は敗戦する。偏るなかれ、偏ったら道はなし、バランスとれよ、栄養はバランスだ、ダァー


スポーツは肉体だけ優れていても勝てない。優れた肉体に知性が加わらないとトップにはなれない。心理学も学ばないと駄目だろうし。

日ハムの中田翔のように、バッターボックスで睨みつけてくるのは、結構ヤンキー系高校には昔よくいた。

ピッチャーを教えるなら、睨みつけてくる相手の心の内を読めと、コーチや監督が事前に説いておかないとならない。

野球部でも、サッカー部でも、テニス部でも、アホな指導者が多い。自分のコンプレックスを癒すために、怒鳴り散らかしているのや、家庭内の不満を晴らしているのもいる。

しかし、大谷のフォークボール。150キロオーバー。

でも、腕の振りが速い分、遅くならないという、高低差は使えても、緩急の面では弱点なのかもしれない。

あれで、120キロ程度のボールが加わったら、スピードボールにも手が出ない。

頭の中が筋肉の諸君、これ読みなされ。

nice!(3)  コメント(0) 

2009年の君は輝いていた。それなのに今は、総理大臣になる器でないものが、なってはいけないんです。これはマニュフェストなんですの巻 [Politics]



マニュフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは、命懸けで実行する。
書いてないことは、やらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。

書いてあったことは四年間何もやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニュフェストを語る資格がないというふうに
ぜひ皆さん
思っていただきたいと思います。

その一丁目一番地
税金の無駄遣いは、許さないということです。
天下りを許さない
渡りを許さない
それを徹底していきたいと思います。

消費税1%分は二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、
消費税5%分です。
消費税5%分の皆さんの税金に、 天下り法人がぶら下がってる。 シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治をしないで、
今度は消費税を引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるのなら、
またシロアリがたかるかもしれません。

鳩山さんが四年間
消費税を引き上げないと言ったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、 天下り法人を無くして、 天下りを無くす。

そこから始めなければ、 消費税を引き上げる話は、おかしいんです。

徹底して税金の無駄遣いを無くしていく。
それが民主党の考え方であります。

--------------------------------------------

この精神が政権交代を生み出した力となった。

民進党は、この素晴らしき演説を実行すれば、復活できる。

蘇れ、野田佳彦。

偉大なる凡人、野田佳彦。

一度あることは二度ある。 今言っていることも、また変わる。

財務官僚など、北朝鮮にくれてやる!!

古い日本よさらば、なのだ。

新しい時代つくらないと。

そんな感じで、興奮しておりますが、おやすみなら。

nice!(3)  コメント(2) 

日本語は難しい。「は」と書くが、発音は「わ」である。わの心を君に、というわけではないですがの巻 [Break Time]



わからないな。

これって、結局「俺はヤクザだ、ボコボコにしてやる」っていう言葉が雰囲気をぶち壊しにした。それに怒っているとも考えられる。

まあ、何と言って誘い込んだのか、どの程度の親密さなのかは、文面では窺い知れませんけど…

「俺はジゴロだ、メロメロにしてやる」だったら、OKだったのかな?

わからないけど。

私も、昔から、どういう意味なのという日本語はある。

「付き合う」

結局、合意の上、本日はお日柄もよくってことでしょ(←意味ない)。

芸能人が良くいう、交際宣言とかって、結局そういうことでしょ。

「あの人は、ただの友達です」、交際していません、というパターンもございますが。

「俺はヤクザだ、ボコボコにしてやる」みたいなことをいう奴は、ただの友達なんです。

言葉で酔わせるのだ、口ベタメ!!

ロベタメじゃなく、口(くち)ベタメだから、ご注意を。

口ベタメはロベルタに似ている。

似てないな、ばいなら。

nice!(1)  コメント(0)