So-net無料ブログ作成
Break Time ブログトップ
前の10件 | -

日本語は難しい。「は」と書くが、発音は「わ」である。わの心を君に、というわけではないですがの巻 [Break Time]



わからないな。

これって、結局「俺はヤクザだ、ボコボコにしてやる」っていう言葉が雰囲気をぶち壊しにした。それに怒っているとも考えられる。

まあ、何と言って誘い込んだのか、どの程度の親密さなのかは、文面では窺い知れませんけど…

「俺はジゴロだ、メロメロにしてやる」だったら、OKだったのかな?

わからないけど。

私も、昔から、どういう意味なのという日本語はある。

「付き合う」

結局、合意の上、本日はお日柄もよくってことでしょ(←意味ない)。

芸能人が良くいう、交際宣言とかって、結局そういうことでしょ。

「あの人は、ただの友達です」、交際していません、というパターンもございますが。

「俺はヤクザだ、ボコボコにしてやる」みたいなことをいう奴は、ただの友達なんです。

言葉で酔わせるのだ、口ベタメ!!

ロベタメじゃなく、口(くち)ベタメだから、ご注意を。

口ベタメはロベルタに似ている。

似てないな、ばいなら。

nice!(1)  コメント(0) 

瞑想の宇宙に身を任せろ、清原!!出家するのだ、するかどうかは彼次第だけどの巻 [Break Time]

【人たらしの極意】清原よ、ガキ大将はもうヤメにしろ 薬物を絶った川崎タツキが手本 - 芸能 - ZAKZAK
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160218/enn1602180830007-n1.htm

 「高須さん、私の至福の時間は、生涯打ってきたホームランの全打席を1本にまとめたDVDを見ることなんですよ」


やっぱり。

恐らく、夢うつろの状態でも、白球の描く放物線が記憶されている。

白球を打てなくなって、白い粉をか。

住宅費も通訳の給料も球団持ち 田中将大「年俸23億円」さて、どうやって使えばいいのか | スポーツ | 現代スポーツ | 現代ビジネス [講談社] http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38361

スポーツマネジメント会社ARS代表の安野仁氏が衝撃的な数字を口にする。 「米スポーツ・イラストレーテッド誌がアスリートや代理人、金融アドバイザーらに行った調査によれば、NFL(プロフットボールリーグ)選手の約8割が引退後2年以内に自己破産し、NBA(プロバスケットリーグ)選手の6割が引退後5年以内にやはり自己破産していました」 MLBのパーセントは出ていなかったが、引退後に破産する確率は一般的なアメリカ人の4倍だという。


すべて桑田に先を越されていた、清原に海を渡りメジャーリーガーとなったライバルの桑田の姿は、どう映ったのだろう。

メジャーリーガーにはなれなかったけれど、派手さはメジャークラス。

そうだ、瞑想はエクスタシーらしい。

禅の世界に飛び込んで、禅に依存するというのもありなのかもしれない。

禅寺で生まれ変わって、若いのに野球を教える。

野球上手くなっても、俺みたいになるなよ。

そう言って、不良少年に指導でもする姿が見れたらいいな。

次のメイクドラマ、見せたれよ。

そんな感じだよ。

nice!(4)  コメント(0) 

私が彼の罪状を決める立場なら、こう言う。「もう一度、ピーL学園野球部一年生の刑」と。そんな今日この頃な巻 [Break Time]

転落!清原容疑者逮捕 - SANSPO.COM(サンスポ) http://www.sanspo.com/baseball/tokushu/baseball-t31546.html

一度味わった刺激を脳は忘れない。

もう一度、あの刺激をと、夢の世界で華やかな時代を思い起こしていたのだろう。

頂点に立って得たものは、時として、残酷な結果をもたらす。

後に続く、若い人を育てることで、喜びを託せたらよかったのに。


こういうことが起こるとマスコミは薬物使用に対して、あれこれいうけど、何が悪いかは、ぼやかしたまま終わるのが常。

体に悪いと言うなら、酒だって体に悪い。覚せい剤より、酒の方が重大事件を引き起こしている率は遥かに高い。まあこれは、アメリカの全米ライフル協会の言い分と同じになってしまい結論などでない。

闇の世界に金が流れるから、違法な薬物は悪いのだ。なら合法化して、税を納めればいいいことなのか。これはアメリカの大麻合法化の動きである。

パチンコは換金してはいけない。といいつつ、ライターの石を店外に持ち出すことで、換金している。これには、警察の天下り先の関与があるのだろうけれど。

マーシーもシミケンも、別に他人に危害は加えていない。そばにいた女性を殴ったりした可能性はあるけど。一度統計を取ったらとも思うけど、そもそも違法の状態じゃ、正確に調査ができるかどうかが難しい。

あの学校の野球部は、寄宿制で、軍隊形式の悪いところしかない儒教の残滓の塊で、OBがもう二度と一年生にはなりたくないと言い出すほどの過酷な環境(教育の場なのに、性格歪ませてどうするんだ)。

はっきり言えるのは、彼がいたピーL学園野球部より、塀の中の方がはるかに楽だということ。

日本のスポーツをもっと自由にできないものだろうか。

一度出来上がった伝統を壊すことを日本人は苦手とする。

遥か昔の15歳の春に、こういうのはおかしいと言って、上級生を皆、敵に回していた頃を思い出した。

あの頃、ちょっと暴れていて、その噂からか、上級生に呼ばれても、なにもされなかった。

まあ、どうでもいいけど。

日本のラグビーが急にマスコミで取り上げられるようになった。その背景には、あの広告代理店があるのかもしれない。

人気が出れば、でたらめな競技場建設も、サメの脳もうやむやになる。

スポーツなんてもっと楽にやればいいのに。

苦しんでいる姿を見て、喜ぶのはやめようよ。

大人が変わることでしか、若い人が自由になれない。

そう思うんだけどわたしは。

ばいなら。

といいつつ、彼に必要なのは同格の話し相手

そんな人はめったにいないけど、強面の内面を見透かす人はきっといる。

捜して下され。

それでは、CM2の後で。

nice!(12)  コメント(0) 

事務所が強い世界だから、残る方が賢い気がする。でも、癒着していままでどおりという世界も終わりつつある。ジャニーズ系も東芝もシャープなのだの巻 [Break Time]

SMAP解散でNHKも取り上げ…安藤優子「びっくり」 http://www.sanspo.com/geino/news/20160113/geo16011314570023-n1.html

テレビの世界が変わろうとしている。

フジテレビの没落。

この現象はフジテレビの生態系の危機だから、当たり障りのない女子アナを選んできたことも終わるだろうし、関西系のお笑い、はっきり言うと吉本の学校を出た笑いの終わりだろうし、その流れの一つとしてのSMAPだろうし。

しかし、テレビ東京の大橋未歩アナはやるねー

まあ、そもそも女子アナは、しがらみ無く金持ちのスポーツ選手を狙っているわけだから、読みが外れたら路線変更するのは当然と言えば当然。

うっちゃんの嫁とか、不貞狼藉を働いたものも活躍していたのが女子アナの世界。

どうでもいいんですけど、水商売で働いたから内定取り消しとか騒いだ日テレも馬鹿すぎないか?

まあ、これも創造的破壊なのでしょうかね。

うーん、天に変わって、イナバウアーみたいに逆エビよ!!

荒川静香さんに、逆エビが効くか?

ドロップキックは、ただ手で押すより効果があるのか?

テレビは、タモリ・たけし・さんまの時代が終わろうとしていて、引き渡すものがいない世界に突入する。

カオスが好きなんで、何かワクワクする。

テレビの世界も、日本社会も、自然界の倒木更新に見習うとき。

天下り先を失うからといって、大企業を救う行為が若い芽を摘むことになる。

世界も激変しているし、そういう環境で苦悩を抱えたものが、やがて世を変える原動力になる。

苦しさを味わうことで、芸だって、政治活動だって、味わいを増していく。

まとめようと思っていますがまとまりません、そんな今日この頃、ばいならでござんす。


追記

hitori-gyakuebi-gatame.jpg一人逆エビ固め画像

よくよく見るとすごいな、これ。

酢を飲めば、君も明日から、イナバウアー。字余り

がっかり。

またもや、ばいなら。

nice!(13)  コメント(4) 

なにこのエンジン。知らないことはたくさんある、知ったかぶると役人のように劣化が加速するの巻 [Break Time]

巻で思い出した。

ヤナギサーワ タマーダ 唐突にマキ。

そんなことはどうでもいいんだけど。



このエンジン知っておられますか。

20万5000cc 訂正2万5000cc。

な、な、なんと30気筒

1941年に、アメリカのクライスラー社にて製造された、シャーマン戦車M4A4タイプ用のモンスターエンジン。 

その名も、Chrysler A57 multibank

Chrysler A57 multibank - Wikipedia, the free encyclopedia https://en.wikipedia.org/wiki/Chrysler_A57_multibank

形状はヒトデのような星型エンジンだけど、凄いのは、クランクシャフトが5つもある(星型のクランクシャフトは1つ)。そして端にあるギアがセンターにあるギアを駆動して車体を動かす。

a57 multibank gears(2).jpg

こんな複雑な代物を戦場に送り出すだなんて。

直6のエンジンを一つにまとめて、天下布武。

やることが違う!!ヤナギサーワ タマーダ マキのコインブラさんみたいだ(まあ、あの人は何もしていなかったけど)。

某所の食品を食べてから、サッカー日本代表の成績がガタ落ちしているなどとほざいている、おバカさんが居りますが、違法薬物を摂取しない限り、現行の日本代表がよくなることなどありえない。

だって、50過ぎ50近い48歳のの元スーパースターが、現役で活躍できる国なんだよ。

Jリーグが発足してから、まともなフォワードは、久保竜彦のみと言ってもいいぐらいなんだから。

釜本さんとか、久保さんとか、強い意思を持った人しか点を取れない。

だがしかし、現在の日本では、空気を読めない人は、サッカーのチームに存在できない。

凡人と変人が共存できる社会を作ろう、ACジャパンって、感じです。

空気を読んでいたら新しいことなど何もできない。

昔のソニーだって、ホンダだって、横並びに歯向かっていたものは、空気を破壊していたのだ。

ソニー、ホンダの輝きは、永遠の輝き、カメリアダイヤモンド(エリート濃度が高くなってダメになった気がする。皆勘違いして、ふりだしに戻ってしまう)。

空気を読んでいると潰れるぞ!!

がんばれ、ホンダのハイブリッドって感じで、ばいなら。

nice!(5)  コメント(2) 

謎の夕飯事件は忘れた頃にやってくる(犬神家の一族のテーマ曲が流れてくる感じで、ヨロシク)。 [Break Time]



むかしむかしあるところに、あるところの私の母親は、こう言った(坊や、良い子だ、ねんねしな~♪)。

「今日はカレーライスとはちょっと違ったものを作ったよ」って。

「それ、ハヤシライスだろ」って言ったら、強硬に、違う違うと言い張る。

頭の中で、カレーライスのようでカレーライスじゃないのはナンだ、ライスカレーか、などと答えが脳内で迷走した。マクラーレンのように(高速のフレッシュなエアーのように流す、流す)。

何と聞いたら、その答えが空き箱を見て言った、「ハッシュドビーフ」。

ぶったまげたよ、私は。流石は私に一番近いミトコンドリア・イブ様。

こういうボケ見習わないといけない。

人生、何事も勉強ですよ。

今晩は、ハヤシライスでもどうですか?

ばいなら。

hayashi.jpg

nice!(7)  コメント(4) 

朝の頭の体操 バージョンわん [Break Time]



United Statesでは、アフリカ系の血が混じると、その後の代は黒人ということになってしまう。

ならばこう考えよう。

アフリカの国なら逆のことが起こるはずだ。白人の血が混じったら、その後の代は白人だと。

そもそも、ヒットラーが言ったところのアーリア人種が優れているなら、北方の肥沃でない場所に暮らしていた理由が説明できない。

目をつぶってみろ、色など光の反射に過ぎない(遺伝子なども、減数分裂の前では、環境適応へのサイコロ博打に過ぎない)。

光は、万物の成長の支えである。

だからなんなんだといわれても困りますが、おはようございます。

なんなんだろうね、でも、前々から思っていて、発表したくなったのよ。

では、また。

nice!(7)  コメント(2) 

また日本軍が攻めてきたかと思ったらしい。でも、日本には自衛隊はあっても、日本軍はないんだけど、の巻 [Break Time]

ana.jpg

nazo コピー.JPG

gattai.JPG穴の①位置修正バージョン


天津爆発、金属ナトリウムに放水か 出火原因は不明 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG18H10_Y5A810C1CR0000/

【北京=共同】中国・天津市で起きた大規模爆発で、現場で救援活動に当たっている軍関係者は倉庫内にあった金属ナトリウムに水がかかったことが爆発の主要原因との見方を示した。


わからない。

爆発が起きてから、ずっと、私の脳内がくすぶり続けている。

倉庫内にあった、金属ナトリウムが爆発の主原因なら、倉庫のあった辺りに大きな穴が開くはずなのに、駐車場の場所に大きな穴が開いている。

事件を振り返ると、車が燃えていると連絡があり、消防車が駆けつけたら、コンテナが燃えていた。そして、そこに放水したら、爆発したという。

参考 中国 天津の爆発 化学物質に放水がきっかけか http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150814/k10010189911000.html

これ、穴の場所からしても、駐車場のコンテナが爆心地でしょ。そrふぇなのに、なんで、倉庫にしたがるの?

それよりも、コンテナがなぜ燃えていたの?

化学物質を詳しくいえないのは、わかるけど、不思議。

何で、火がついていたのかがわかれば、不可解な事件の解明につながりそう。

単純な事故ではない気もするのだ、しかし。


2015年天津浜海新区倉庫爆発事故 https://ja.wikipedia.org/wiki/2015%E5%B9%B4%E5%A4%A9%E6%B4%A5%E6%B5%9C%E6%B5%B7%E6%96%B0%E5%8C%BA%E5%80%89%E5%BA%AB%E7%88%86%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85

nice!(1)  コメント(0) 

日本のミジンコが外来種だったなんて、知ってましたか?の巻 [Break Time]

ミジンコはたった4個体を起源とする北米からの帰化種だった ―日本に生息する生物の意外な由来―
 http://www.tohoku.ac.jp/japanese/2015/04/press20150407-01.html

東北大学大学院生命科学研究科の占部城太郎教授の研究チームは、理科の教科書にも掲載されている和名ミジンコ(Daphnia pulex:写真)が、有性生殖能力を失い雌だけで世代を維持していること、遺伝的多様性が極めて乏しくたった4タイプの遺伝子型(クローン個体)しか分布していないこと、それらすべてが別のミジンコ種との雑種であること、在来種ではなく北米から侵入した外来種であることを明らかにしました。また詳細な遺伝解析から、日本への侵入時期が数百〜数千年前に遡ることがわかりました。外来種の侵入定着は殆どの場合近年の人間活動によるものですが、数百年前の侵入は人間活動では説明出来ません。人の往来が盛んになる前にたった数個体がどうやって北米からやって来たのか、また、遺伝的な多様性がきわめて低いにもかかわらずなぜ長期間にわたって日本で個体群を維持しているのかなど、進化生態学の多くの謎を投げかけています。


子供の頃から動物好きの私には、北米からどうやってミジンコさんが、はるばる来たかが想像できる。

やんごとなき皇族の方が日本にお持ち帰りになり広まったわけじゃないことだけは確かだ。

このようなことを考えるとき、無人島にいる生物がどのようにしてたどり着いたかを考えればいい。

泳いで渡る、漂流物とともに流れ着く。

そのような方法のほかにも、鳥を利用して広まる方法がある。

北米から飛来する渡り鳥の足に、ミジンコの卵が付着しさえすれば、可能性はある。

でも、数千年前に初めて出現したのかは、謎である。

その頃に、気候変動があったのか。

それまでにいた場所に何かが起こり、移動した先で、ミジンコと出会い旅を始めたということでしょうか。

謎は多い。

熱帯夜に、ばいならを!!

nice!(9)  コメント(4) 

松本君の顔面は、ますます青田赤道となり、くえくえって、エル・チキンライスとなる、カブローンの巻 [Break Time]



テレビを観ない男が久々に笑ってしまった。

松本君のカブローン!!

お客さーん!!

違うか?

円安が危ない危ないと騒ぐなかれと言ったろ、しかし。

日本は巨額の対外純資産と外貨準備高を保有する国なんだ、カブローン。

スルベスター・カブローン。

日本の政府純債務は、対GDP比130%程度なんだ、カブローン。

財務省は七三の善人顔で日本の政府債務は一〇〇〇兆だと嘘をつく(増税しないとギリシャになるという類の嘘のことよ。資産を含めた総債務はGDPの二倍の一〇〇〇兆ほど)。

怒るで、しかし、カブローン!!

ということで

kaburon.jpg

ばいなら。
nice!(11)  コメント(4) 
前の10件 | - Break Time ブログトップ