So-net無料ブログ作成

セピア 336 feat よったけ [Music]



いいじゃん。

シンプルなメロディーライン。

何度も聴いてしまった。

末恐ろしいと言っておこう。

曲は流れだし、歌い込めばさらに良くなるし。

いいよ。

nice!(3)  コメント(0) 

曲名暫定セピア 336 feat よったけ これいいね、の巻 [Music]







多分、あと一つ加えれば、完成する。

ちょっとした自信、揺るぎない勘違い、ヴォイストレーニングなのかもしれないけれど。迷わず行けよ!!自信満々に見える奴も、見えるだけなんだから。

一般人は自分では判断できない。

いいものとは、周囲の人がいいと言っている物がいいものなんだ。

周りの人の熱が下がれば、自分もクールダウン。

それでいいのか、旨いものは旨い。単純だろ、いいものはいいんだ。

どうだって感じで、見せつけてやれ!!

楽しさは周りが与えてくれると思っている奴らに、一撃食らわせてやれ!!

最高の楽しさは自分たちがつくる。

この場が一番だと思ってやれば、一皮むける。

完成した曲を聴きたい。

そんな感じの今宵いかがお過ごしですか?

ばいなら。

nice!(3)  コメント(0) 

Suchmos - STAY TUNE [Music]



ある時、男はテレビを観ていた。珍しく。するとそこに、おじいさんとおばあさんが仲良く山に芝刈りに。なんてことは無くて、ごく普通に、CMが流れ、ホンダのヴェゼルのバックグラウンドで流れていた曲がこれだった。

いい曲は、ちょっと聞いただけで、いいものなんだ。

そして、男は検索し、ここに辿りついた。

VEZEL 「世界ヴェゼル」篇 30秒 (2016年9月) http://www.honda.co.jp/movie/201609/vezel01/index.html

さらに調べ、バンド名は、よござんすか、どっちも、さっちも、てな感じのSuchmosだということがわかった。

ヴォーカルのヨンス氏は表情とか体の動きが、どことなく若いときの永吉矢沢風情だし、KinKi Kidsも入ってるし、元木大介風でもある。

いいものはごちゃまぜで、若手の落語家さんの粋も感じる。

粋とは、へのツッパリだけど。

江戸っ子の末裔は、粋でなくてはいけません。

利権漁りは田舎者のすることです。

まあつべこべいうのもなんなんで、聴けばわかるさ、ダーです。

相変わらず、訳わからない私でした。

それでは、また。

nice!(3)  コメント(0) 

Freeez - I.O.U. [Music]



ついに、発見。

発見したと言っても。原住民がいるのに、発見したと言い張り、さらにはその原住民を殺して土地を奪ってしまった白人ほどの厚かましさはございませんが…

彼らがアメリカ大陸に辿りついたからよかったものの、彼らが本当に目指した先は、ジパングだったんだ。

まあいいか。

ずっと耳の残っていた、フレーズで検索をかけたが、発見に至らず。

検索ワードは、「AC DC I  for You You」みたいな感じで、5年から10年は軽く探してた。

もう駄目だと諦めていたんだけれど。

探しても見つからないものが、YouTubeさんの「あなたへのおすすめ」で、見つけ出されるんだから、流石技術の日産。日産関係ないか。Big Dataかな。

こっちのバージョンもいいよ。12インチで音質もいい。




そうだそうだ、本日のF1プレシーズンテストの状況。

大本営発表、本日マクラーレンがマノーを上回った模様。

いいのか、そんなので。

フルパワーは午後からなのか。

いいところで、また来週みたいな戦略なのか。

フェラーリと約4.5秒違いますが。

落ち着こう、コーヒー淹れますので、失礼。


【追記】

マクラーレンその後、タイムを上げ三番手に入った。1分25秒252

熱対策が効果を発揮すれば、中段グループのトップ争いが期待できる。

ただし、気温が低い現時点だから。

気温が高いところでも同じような走りができる確証はない。

走行距離を稼がないと。

そんなところかな。

火吹かなかっただけでも、よかったんじゃないかな? 今日のところはね。

nice!(12)  コメント(0) 

BEAT IT [Music]



この人のクネクネ感は只者ではない。

まあ、そんなことは、どうでもいけど。

マイケル氏が生きていれば、きっと、このクネクネ感に刺激を受けたはず。

町中で二人で踊っていたかもしれないし。

ノンストップ氏を触媒として、マイケル氏がどう変化したかを見たかった。



こんなダンスを厳島の能の舞台で舞わせてみたい。

この衣装はなんだから、和装で。できれば、能装束で。

もともとユーラシア大陸最果ての国、日本で、大陸の文化が保存された結果としての側面も持つ日本文化。

古代ユダヤや、ゾロアスターなどとは関係ないだろうけど、ノンストップ氏に、潮位の変化や時の移ろいを朝マヅメの時間に表現して欲しいな。

平家は渡来系の血を引くとも言われている。

渡来系というのは、家系とは違う。移民系である。

頑なではいけない、新しい血を入れることで、違う見方ができるのだから。

ということで、ばいならオヤスミです。

いい夢見ろよ~

nice!(3)  コメント(2) 

中原めいこ 『PASSION』 [Music]



わらわの耳はおかしいのか? なぜだか、「今すぐ、竹島に来て」と聞こえてしまう。

流石に、竹島には、行けないだろう。

行って行けないことはないな、日本領だからな。

でも行かない。

不法占拠している、武装警察官が祝砲を撃ってきそうだから。

これこそが、危険なパッション。

25時の海が見たい~♪


nice!(5)  コメント(0) 

暑い夜には、Funkin' For Jamaicaの聞き比べ。今宵は平安時代の宮中の女御さんになった気分でお届けしますぜ、旦那!! [Music]

だんだん熱帯夜に慣れてまいりました私。

熱帯夜といえば、ジャマイカ。

まいうー。

まあ、そんなことは、どうでもいいや。

熱帯夜には、ブルームーン。

これも、どうでもいいか。

トム・ブラウンの『ファンキン・フィー・ジャマイカ』のシングルについている、ライナーノーツだっけ? 但し書き? なんでもいいや。

彼らのサウンドを一口に言うとファンキー・サウンドと言えよう(参考までにファンキーの意味を説明すると、ファンクとは〝おずおずした〟〝おじけづいた〟〝臆病者〟という意味で、これがファンキーという形容詞になると〝臭い〟と言うことになる。このドロ臭いファンキー・サウンドは、全体的に重く、一般的に日本人には、入りにくいとよく言われる。


確かに昔、ファンキーな曲を聴くものは少なかった。

本当に、マジで少なかった。

オリジナル


マライア・キャリーバージョン


どっちもどっちか。

以上、あさ美のファンキーナイトでした。

どうでもいいけど、暑さに負けないで、ばいなら。

nice!(5)  コメント(2) 

Cherry Laine - Catch The Cat [Music]



『誘惑のラブ・キャット』

誘惑のラブ・キャットって、日本語的にどうなのか、わからないですけど。

邦題って、こんなもんですから…

これは、今は亡き、ミーちゃんへ捧げたい曲。

寒い日の夜、丸まって寝てる、ミーさんを思い出す。

寝ているところを襲う、私。

「う~ん」って、か細い声で、鳴くのであるのよ。

「う~ん」って

「う~ん、マンダム」とまでは、仕込めませんでしたが…

もっと、カニカマ、食べさせたら良かったのかも。

ミーさ~ん。

nice!(7)  コメント(2) 

BLACKBYRDS - DANCIN' DANCIN' [Music]



男は、レコードのクリーニングをしていた。その時、頭の中で、とあるリズムが駆け巡った。要するに、また聴きたいとなった訳であるのよ、しかし。

ほとんど知られていない、ブラックバーズTHE BLACKBYRDS)。

これも、ちょっと濃い目のソウルミュージック。

私に向かって、「ソウルミュージックって何ですか?」と真面目な顔して言った、あの女性どうしているのでしょうか。

私は、ソウルミュージックを知らない君に驚いたよ。

店員なのにさ。

ベッターデイスもいいけど、まずは、ダンシンダンシン聴いとくれ。

なんて、思っております。

『BETTER DAYS』

SIDE 1
DANCIN' DANCIN'
LONELIES FOR YOUR LOVE
BETTER DAYS
DO IT GIRL
WITHOUT YOUR LOVE

SIDE 2
DO YOU WANNA DANCE
LOVE DON'T STRIKE TWICE
WHAT'S ON YOUR MIND
DON'T KNOW WHAT TO SAY
WHAT WE HAVE IS RIGHT

Produced by GEORGE DUKE

nice!(9)  コメント(2) 

EPO - 満ち行きて [Music]



『富士通スペシャル 世界遺産の旅 ローマ帝国一千年の興亡』で、使用されていたEPOさんの曲。

『満ち行きて』

詩は素晴らしいし、その歌声は、乾ききった心に染み入る。

ブルーな時は、女性の歌声を聴く。

私のそうやって解決というか、時間の経過の中での無駄な雑念を消して行った。

細胞を振動させろ!!

お日様よ、強い日差しで、雪を溶かしてたもれ~

と、アモーレの鐘が8時をお知らせします(過ぎてるよ、11分も)。

どうでもいいか、またな。


nice!(5)  コメント(2)