So-net無料ブログ作成
Turkish GP ブログトップ

Turkish GP 2011 Race [Turkish GP]



ベッテル イズ 完全ナンバーワンドライバー


トルコGP 決勝 レッドブルのワンツーフィニッシュ

tur_race1.JPG

予選も速く、決勝レースも速い。

こんなチームは、マクラーレンしか止められない。

1コーナーをトップで抜けられたら、終わってしまう。

フェラーリ時代のシューマッハが宿った、ベッテルの走り。

このまま行くと、レースはスタートして1コーナー通過時点を確認して、終了になってしまう。

テレビの視聴率に影響がでてくる。

バーニーさん暗躍して、ベッテル引退か?

ベッテルの場合、引退はないにしても、毎年ベッテルが圧勝することになると…

一発予選再導入しても、ベッテルには効き目なさそうだし…

閃いた!!

ベッテルの無線に妨害エロ音声を流し、ベッテルの「おー、イエス」とかの返事をもたらせ、違う世界に誘(いざな)う。

これで、オールージュ直進だぁ~

あっそうだ、マサカズ君、2ポイント獲ったよ(さらっと行くよ)!

SAPさんは、譲ったことを強調して男らしくないんだから!男は黙って、クリスチアーノ・ダマッタ(元気か?
)!

次はまた、SAPさんに譲ってあげるね[手(チョキ)]

nice!(2)  コメント(4) 

Turkish GP 2011 Qualifying [Turkish GP]

トルコGP2011 予選結果


tur_q_time.JPG

レッドブルの走り、いまさら驚くことも無いでしょう。

今回は、フジの解説バッチリ聞きましたので、DRSの使い方とか速さの片鱗がおぼろげにつかめました。

足回りのいいロータス・ルノーGPが、DRSの使い方を理解し、ドライバーも使い方をマスターしたら、メルセデスGP超える可能性もちらほら(ブラジルあたり速そう)。

そんなメルセデスGPは、上海辺りから、直線のスピードが冴えていて、今回も速い。タイヤに厳しそうではありますが、シューマッハの走りを見て、ベネトン時代の振り回す走りを思い出しました。

元々一発の走りより、驚異的な集中力とその持続性が際立った男でしたが、ピークはとっくに過ぎている。

男子テニスだったら、中年の選手と若手が競い合うことなど、そもそも無い。

シューマッハの反応速度が鈍っても誰も責められない。

生意気なシューマッハは輝いていた。

旧世代を滅ぼさんとめらめら燃えてる走りが良かった。

丸くなって魅力も失せた(私は、セナファンですが…)!!

野心的な若手ドライバーの登場を求む。

SAPさんにも。上品さを求む!!

荒れてシューマッハ三位表彰台あるか?

ドライであるか?

無駄に運を使いたくないけれど、見守ろう♪(←神田川料理道場風でおねがい)

nice!(1)  コメント(2) 

Expectation of Turkish GP 2011 [Turkish GP]

トルコGP2011決勝予想


crossing_the_bridge.jpg

イスタンブールと言えば、おいでイスタンブール♪

イスタンブールとイスカンダルは、似ている。

時期的には、イスカンダル向かってもいいと思うけど

まあ、どうでもいいな!!

西洋と東洋の交わる町

ローマ帝国の面影の残る地でフェラーリは復活なるか?

無理でしょう。

イタリア人は悲劇を好む。

去年の終わり方は、ある意味イタリア的幸せ。

私、考えた。

ここのサーキットは1コーナーまでの長さが、上海に比べて短い

と言うことは、KERSパワーで一気に加速、Go to トップへが難しい。

となると、トータルバランスの優れたレッドブルが有利だと思う。

ウェバーが予選しくじらなければ、ワンツーで思い通りの展開で勝つと思う。

マクラーレンの勝機は、最悪でも2番手で1コーナーを抜けること。

オプションタイヤ温存すれば、3位にはなれることは立証されたけれど、それ以上は難しいと思う。

よって今回は…

一位 セバスチャン・ベッテル 二位 マーク・ウェバー 三位 ミハエル・シューマッハ

nice!(1)  コメント(12) 

Turkish GP Result [Turkish GP]

podium.jpg

やっとこさっとこ、ルイス・ハミルトン今期初優勝。バトンも、しっかり二位に入って、所謂一つのワンツーフィニッシュ。だがそこにジェシカはいない[もうやだ~(悲しい顔)]

明確にナンバーワンを決めないレースは見ていて愉しい。

シューマッハとバリチェロの時代は暗黒だった。

だって、私。スタート見て、1コーナーの突入を見終わるとテレビ消してましたから。

それを思うと今レースは、バトルがあって、火花散っててワクワクするです。

まあ、ベッテルも、ほんとはあんな陰気な奴って思っていただろうし…

ウェバーだって、あんなチャラけた小僧いい気になるなよと思っていただろうし…

こうして二人は別々の道を歩むのであった。

vettel_rb6.jpg

ハミルトンによる、ニューワールドオーダー発令なり。

祈りが通じたなり。

なのに、私はベッテル選んでしまった。

ごめんなさい、ルイスさん。反省しています。

シャージンガー分析していいですか?

ばいなら

race_time.JPG
nice!(0)  コメント(2) 

Expectation of Turkish GP [Turkish GP]

それでは、2010年度トルコGPの順位当てを行いたいと思います。

私は、ベッテル不調の原因を高度な天体観測の結果突き止めました。(ホントか!?)

5月9日(スペインGP決勝日)から19日まで、太陽黒点がまったくもってナッシングになり、現在はてんこ盛りで出ています。

これで、ウェバーの大幸運期も、終わった、と思う。(また出なくなることもありえますが…)

と言う訳で

[1]Vettel

[2]Alonso

[3]Button

どうでもいいですが、皆さん、AJIKINGなる釣具メーカー知ってますか?

私は、知ってます。

エイジキングではなく、アジキング=鯵王様

ほっておいたらイワシキングも出てくるかもしれません。

なんでも、イタリアが関わっているらしいんですが…

なんとも怪しい、アジキング

本社はどこか不明のアジキング(東南アジアだと思うんだが…)

意外に、こんなとこが将来「釣具界のサムスン」になるかもしれません。

ajiking_pro_jigger.jpg

まったくもってAVETのコピー、こんなのがオークションで$100ぐらいで売ってます。

ドラグがいかれても安心、AVETのワッシャーそのまま使えます[手(チョキ)]

こういうのを安心設計と言うのか?

ラインもあるし、クーラーもあるし、ロッドもあるでよ

ajiking_pro_italy_pop.JPG

ajiking_samson_jig.JPG

世界の釣具特集でした。
nice!(0)  コメント(2) 
Turkish GP ブログトップ