So-net無料ブログ作成
Korean GP ブログトップ

霊岩の決勝レース予想 2013年度バージョン [Korean GP]

テールトゥノーズの台風23号と24号。

台風まで、ジャパンパッシング。向うは、中国四千年の歴史。

消費税を延期しなかった政権に嫌気を差した大地の神が頭を冷やせと言っているのだ(誰にだ!雨降った方が冷えるで、しかし)。



予報では、日曜午後の降水確率60%。

もう、やる気がなくなってきた。

それでは、普段より12時間遅れバージョンでお送りいたします

しばし考える私、残りのレース全部ベッテルが勝つ訳でもない。では、取りこぼすのはどこだ? わからん。

雨の量が終始変わらない条件だと、たいして変化無いだろうし。

晴れたり、降ったりなら、状況判断に優れるものが勝つチャンスもあるだろうけど、そこにあの人は多分いない。

ベッテルを一位に指名すると彼は勝てない(ことが多い)。

よって、

一位 ベッテル 二位 アロンソ 三位 ライコネン

指の腱鞘炎もだいぶ良くなったし、ギターの練習に復帰するかな?



nice!(6)  コメント(6) 

Korean GP 2012 Race [Korean GP]

韓国GP決勝結果

kor_r_winner.JPG


結果は、皆さんご存知でしょう。

気迫の違い、この点に尽きる。

「絶対、ワールドチャンピオンになるんだ!!」と言うエネルギーが負のエネルギーの侵入を阻み、ベッテルはミスをしない。

これが、スタート決めなきゃとか考えていると、最悪のことが起こる。

ウェバーさんは、鬼になりきれないのかな?

レースはまだ全部見終えていないので、何とも言えませんが、フェラーリは相当頑張らないと!!

それも、二台で

ワンツー・フィニッシュ連続で決めないと

よーし

脳内イメージ作成準備

準備完了

アロンソ・マッサ フェラーリのワンツーフィニッシュ

アロンソ・マッサ フェラーリのワンツーフィニッシュ

私の言いたいのはこれだけです。

盛り上がれ、F1

ワクワクドキドキ、カモンカモン♪

kor_r_classification.JPG

nice!(3)  コメント(4) 

Korean GP 2012 Qualifying [Korean GP]

韓国GP予選結果

kor_q_webber.JPG

ウェバーがポール獲りました。

ベッテルとマッサさん、何かあったみたいだけど

ウェバーさんは、この手のコースは強い傾向がある。モナコみたいのね。

アロンソも意外に速いし、でも、ウェバーが勝っても意味があまりないし、どうする気なのだろう?


kor_q_classification.JPG

nice!(5)  コメント(4) 

Expectation of Korean GP 2012 [Korean GP]

韓国GP決勝予想

ここも、レッドブルとマクラーレンが争う展開だと思われる。

ハミルトンがいいと思うのだけれど、移籍を決めチーム内での扱いに変化が生じているらしいし。では、ベッテルが勝ってしまうかと言うとそう簡単に行かない気がする。



一位ウエバー 二位バトン 三位マルドナド


運試しバージョン

意外にバージョン

ザウバーは低速のコーナーが多いとパフォーマンスが低下する傾向があるので、今回は予選上位には来ない感じが濃厚なんだな!!
nice!(3)  コメント(4) 

Korean GP Race [Korean GP]

winner_alonso.JPG


私の呪詛が叶い、ウェバーさん見事に沈み。二連続優勝の出来ないベッテルも、エンジントラブルで沈み。肉を切って骨付きカルビを食った私はノーポイントでしたが満足感はいっぱい[手(チョキ)]

次がんばろう。

画像は、「まあ、こんなもんだよ!」って感じのアロンソさんです。

nice!(0)  コメント(3) 

Korean GP Qualifying [Korean GP]

qualify_time.JPG


韓国GP予選結果

ポールのベッテルは、二位のウェバーに比べてセクター1で速い(直線区間)。ウェバーは、セクター2で速い(ちょっと高台のくねくね区間)。セクター3は、両者同じ。三位はアロンソで、四位はハミルトン、五位はロズベルグ、六位マッサ。

晴れだとトラブルの可能性が高くなるけど、雨ならベッテルもノントラブルで勝てるかも?

ただ、ベッテルは二連続で優勝したことがない。

優勝したことがない。

続くは、ジンクス 桜花賞。

まあ、どうでもいいや!!アロンソが二位には入れば…

ポンコツなエンジンで二位なら、文句ないでしょ。

最後に、ウェバー。ちびんなよ~、風呂は入れよ~、空飛べよ~

ばいなら♪

nice!(0)  コメント(2) 

Expectation of Korean GP [Korean GP]

f1-2010-kor-webber.jpg


未知なる韓国GP予想の巻

私、思うのよ。

レースの展開は、タイヤと天候次第なんで、さっぱり読めませんが…

でも、たくさん刺激を受けたいので

今回のレース、この人に勝ってほしい。


一位ウェバー 二位アロンソ 三位ベッテル


ウェバー選んだのは、今後、徐々に徐々に追い詰められる。リードしているポイントは失いたくないので当然ながら萎縮する。

その中で最終戦、予選ミスできない。スタートもミスできない。スタート上手く決めても接触なんて当然できない。

こんな、安全第一の日本のサラリーマン根性で、上手くいくものなのか見てみたいのよ。(あなたプロストじゃないのよ)

失敗は成功のマザー牧場。

一皮向けて、攻撃的なウェバー見たいのよ!!

真面目なだけが取り柄ですみたいな、インポ野郎から、人生を楽しむラテン系に変わってほしいんだよ。

くれぐれも、空を飛ばないことを祈る。(前に一回だけ、ウェバー一位にしたら見事に飛んだからね)

そんじゃね。ばいなら


nice!(0)  コメント(4) 

Korean Weather [Korean GP]



韓国GP天気予報

韓国南部浦項の土日の天気

土曜 曇り、時々晴れ

日曜 晴れ、 時々雨[雨] 降水確率40%


出来たてほやほやの路面に泣きっ面の雨!!

滑るで~、しかし

まったくタイヤ泣かせで、結構面白くなるかも?

韓国のグリッドガールの皆さん、思いっきり出し切ってください。(ポロリ可)

ジェシカ以上の女性をバトンが発見した場合、どうするんでしょうか?

そもそもジェシカさん、韓国に飛ぶんでしょうか?

ハングルだらけで、町の店が何が何だかさっぱり分からない未知のグランプリ。

周りには、ホントに何もないらしい。こんな場所でレースするなんて、経済が発展している国はやることが違う。

日本で同じことやったら、原野商法と言われそうだ!!

活力がある国っていいですね[手(チョキ)]

まあ、一応ばいなら、グッバイ♪


nice!(0)  コメント(0) 

Pre-Korean GP [Korean GP]



ぎりぎり間に合った韓国グランプリ

やっとこれで、韓国も先進国の仲間入り。

だけど、韓国人ドライバーはいない。育ってもいない。(日本育ちの人は除く)

整形が当たり前の国だけに、ぱっと見は綺麗な近代的なサーキットみたいでしょうけど、どうなることやら?

スタートと同時に、路面がシワだらけになったり、鼻に埋め込んだシリコンがずれるように縁石がずれたり、走っている途中にコーナーの形状が変わってしまったりしそうで、何だか変に楽しみです。

韓国の女性は、大柄な人が多いので、結構好き[手(チョキ)]

もう既に、誰が勝ちそうかは、日本経済の未来よりはっきり見えました。

ばいなら♪

でも、なぜにチャンドックが、レッドブルのマシンで走ってるの?


nice!(0)  コメント(2) 
Korean GP ブログトップ