So-net無料ブログ作成
検索選択
Spanish GP ブログトップ
前の10件 | -

2017年 スペインGPの予選・決勝結果 [Spanish GP]

とりあえず、頑張れアロンソ。レースはチェッカーフラッグを受けるまでがレースなのだ、琢磨佐藤。

私の記録用に、予選とレースの結果で、あ~る。

予選はハミルトンがポールを奪い。ボッタスへの流れは止まったのであった。

2017_esp_q_polrsitter.jpg

だがしかし、ベッテルのフェラーリに先行を許し、またもやポールシッターが勝てない今日この頃なのかと思いました。

2017_esp_r_winner.jpg

一応、ポール・トゥ・ウインなのか、ハミルトンの?

それでも、ベッテルの二位は当たった。

メルセデスのドライバーのポール・トゥ・ウインも当たった。

とりあえず、時代はインディ500。

大谷より断然速い、270キロ。訂正270キロじゃなくて、370キロ。230マイルと370キロが混ざってしまったようでございます。

佐藤がトップ。アロンソが二位でファイナルラップを迎えても、空気は読むな、琢磨佐藤。

インディで勝てば、ザウバーでF1復帰だって、夢ではない。

佐藤が勝てば、エンジンはホンダ。

ムードが良くなれば、振動だって抑えられるし、パワーだって上げられる。

行けばわかるさって感じで、どうなるか?

それでは、また。

nice!(3)  コメント(2) 

カタルーニャの決勝レース予想 2017年度バージョン [Spanish GP]



昨年の予選は、メルセデス勢の後ろに、レッドブル勢が占め、その後ろがフェラーリ勢だった。

レッドブルのダニエル・リカルドはトップと0.680秒差。フェルスタッペンは1.087秒差。

フェラーリのライコネンは1.113秒差。ベッテルは1.134秒差。

今年はもっと接近することでしょう。レッドブルはどうかな?

それよりここは、リアタイヤより、フロントが酷使されるサーキット。

バルセロナの天気は、22℃前後で、雨はほぼ無し。であるがしかし、サーキットのある土曜日曜と局所的に雨が降る場合も、との予報が出ている。まあ降水確率的には、両日とも30%なのですけど…

こうなると、流れは、やはりボッタスなのか?

ポール・トゥ・ウインで

1st Bottas 2nd Vettel 3rd Hamilton

こんな感じで、よござんすか?

それでは、ごきげんよう。ばいなら。ばいなら。ばいなら。

nice!(6)  コメント(4) 

2016年 スペインGPの予選・決勝結果 [Spanish GP]

〈予選〉
2016_esp_q_classification.jpg

メルセデスAMGのハミルトン激速。調子がもどった感じで、奥まで突っ込んでがばっと回るいい時のハミルトンが見られました。

レッドブルは、フェルスタッペン効果で、リカルドが活性化して、最後の最後で3番手ゲットして、どんなもんよと大笑い。

この辺の時点では、ハミルトン、スタート失敗しなきゃいいんだけど、などと思っていた。この後、あんなことになるから、流れはまだロズベルグなのかもしれません。

〈決勝〉
CigOzZeWsAARf8_.jpg

私は、どうしてか、フェルスタッペンの顔を見ると、とある音が鳴り響く。

その曲は、サンダーバード~♪



なんでだろう?

恐らく人形のどれかに反応しているのよ。

おめでとう、初優勝。18歳。

18歳というのは普通、おくさまは18歳なのに。

ライコネンのプレッシャーを10周以上抑えきっちゃうんだから、飛びぬけた才能を持つ者はすごい。満遍なくすごい奴は、家族旅行を税金で処理しちゃう程度の男になっちゃうけど、飛びぬけないとなんにもならないということなのよ。

フェルスタッペンの優勝は今年中にはあると思ったが、まさか初戦とは。

まあ若造を褒めたたえるのはこれぐらいにして(あれは自分で勝手に伸びるからね)。

カタロニアサーキットのセクター3はモナコに通じる。

フェルナンド・アロンソ 「マクラーレンのシャシーはフェラーリより上」 http://f1-gate.com/alonso/f1_31050.html

ここを速く走れれば、モナコでも速く走れる。

ということは、マクラーレン・ホンダ予選がんばれと言うことよ。

2016_esp_r_classification.jpg

nice!(11)  コメント(2) 

カタルーニャの決勝レース予想 2016年度バージョン [Spanish GP]



さてどうなるのか、三菱自動車。

三菱にスバルの水平対向のようなユニークなモノってあるのでしょうか。

スバルを手放し、三菱を手に入れた、やっちゃえ日産。

中国で走っている車の大半は三菱のエンジンを搭載しているというが、イメージはコスワースDFV。

軽自動車欲しさに、やっちゃえ日参したのか。

そんなことは置いといて。

スペインGPから、アップデートが持ち込まれる。

ホンダのPUに大幅な改良は施されていないらしいですけど。

流れは、モナコまで続くと見て

1st Rosberg 2nd Hamilton 3rd Vettel


nice!(4)  コメント(4) 

カタルーニャのお天気 2016 [Spanish GP]

catalunya weather 2016.jpg

晴れ時々曇りで、20℃前後。週末は問題なさそう。


注目は、フェルスタッペン。

ナチュナルボーン野良さん、懐く気配相変わらずなし。

餌をあげる時だけ、急接近する。

しかし、尻尾を上げることはなし。

まだ、鳴き声を聞いたこともなし。

いたりいなかったりの猫さん。

名前はまだ決まっていない。

飼われる気もあるのかないのか、わからんしね。



野生の猫のように、獲物に飛びつくんだ、フェルスタッペン。

人間に捕まらない俊敏性のごときクイックさで、オーバーテイクされるのを防ぐんだ!!

俺が代わりに鳴いてやる、にゃん。

では、ばいなら。

nice!(3)  コメント(4) 

2015年 スペインGPの決勝結果 [Spanish GP]


esp_r_rosberg.jpg

esp_r_classification.jpg

ついに、ニコ・ロズベルグさんが活性化してしまった。

こうなることは時間の問題であった(モナコの前に勝つとは、ガックリ)。

今回はハミルトンの猛追も不可能なぐらいのギャップがありましたから…

ハミルトン、スタート決めてたら、終盤のレース盛り上がったかな?

一度あることは二度ある。

次はモナコ。

nice!(13)  コメント(4) 

2015年 スペインGPの予選結果 [Spanish GP]

esp_q_hamilton.jpgポールを逃したハミルトン氏。

フリー走行からの流れは、ロズベルグにあったことは確かである。

メンタルの部分で負けていたロズベルグに、何が起きたのかは、窺い知ることはできない。

「考え過ぎて駄目なときは、逆にいい加減にやってみろ」と、パパに言われたのかもしれない。

わからないけど。

決勝はメルセデスの二台が先行するとフェラーリにとっては悪夢になる。

三番手にベッテル。

はるか後ろにレースペースのライコネン。

これだと、タイヤのケア、そして燃費にも優しいハミルトンが、どんな走りをするかだけがポイントになりそう。

esp_q_classification.jpg


それにしても、予選が楽しくない。刺激が無い。これでいいのか、F1って感じですよ。

nice!(12)  コメント(4) 

カタルーニャの決勝レース予想 2015年度バージョン [Spanish GP]

土曜も日曜も、降水確率は0%。気温は22~25℃。天候からすると荒れたレースは想像できない。

ニキ・ラウダは「メルセデスとフェラーリのエンジンパワーは同じようなものだ。違いはマシンとドライバー。」と言っている。

いまのところ予測できるのは、ライコネンが予選でフロントローには並ばないだろうということだけ。

結局、ベッテルが予選で頑張れるかどうかで、レースの展開が左右されると見ている。

コンマ数秒の差など、どうなるかわからない。

よって、今回は

1st Hamilton 2nd Rosberg 3rd Raikkonen

マクラーレン・ホンダはどうなるのか。

フルパワーで走れれば、そこそこ速いだろうけど、まだ信頼性の面で難がある。

タイトなパッケージなだけに、夏を過ぎ少し涼しくなって、来年だろうな。

黒っぽく変身したマクラーレン・ホンダ。

ロータスと間違えないように、目を凝らして見てやって下さい。

錦織の全仏が近づく。

期待できるのは、錦織だけだよ。

う~ん、ばいなら。

nice!(11)  コメント(6) 

カタルーニャの決勝レース予想 2014年度バージョン [Spanish GP]

去年の予選ポールシッターは、ニコ・ロズベルグ。

タイムは1分20秒718

コンマ2遅れで、ハミルトン。

どんなアップデートを持ち込んでも、ポールを獲らないかぎり、レッドブルが勝つとは思えない。

日曜の天気予報は(降水確率は20%だけど。昼頃から降りそうな感じ)。

恐らく、このレースまでは、ハミルトンが強い(ニコの出番は、モナコ)。

だから、1位ハミルトン 2位ロズベルグ 3位ベッテル

マクラーレンのフロントノーズに変化が見られるのか?

ザウバーの軽量シャーシーは戦闘力があるのか?

小林可夢偉が開発に参加したサングラスに、どれほどの付加価値が加味されるのか?

パリミキは、じゅわいよ・くちゅーる マキと、どう違うのか?



ポリーナは、神々しく美しい。

nice!(7)  コメント(2) 

Spanish GP 2013 Race [Spanish GP]

esp_alonso.JPG

スペインGP決勝

自分のメモのために、やはり残しておこう、ホトトギスと。

ということで、もうすっかり忘れてしまいましたが、ある策略は、密かに成功。

私がベッテル優勝すると言うとなぜか、駄目になる。

またも、駄目になった。

すべては、チャンピオンシップのために。

今年のアロンソは、いい感じ。

車も、バランスがいいし、今のピレリタイヤを考えると、実質のポールポジションはフェラーリかロータスだし。

その辺は、つづく。

モナコの決勝予想へ

esp_r_classification.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - Spanish GP ブログトップ