So-net無料ブログ作成
検索選択
Domestic Economy ブログトップ
前の10件 | -

私が言う、役所から離れろは、あながち間違っていないでしょ。役人バブルも終わる時は来るだ。増税より、景気連動型の給与体系に変えて、分断を図ることが日本の輝かしい未来につながると思うで、しかしの巻なのだ。 [Domestic Economy]

「日本の電機全滅」はなぜ起きたか 本当の要因(大西 康之) 現代ビジネス 講談社
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51791

日本の構造転換を遅らせた要因は何か。それを考えた時、筆者は一つの答えに行き当たった。東京電力とNTTである。戦後の復興期から、東電と電電公社の設備投資は国家予算に匹敵し、その恩恵に浴して電機産業が育った。つまり日本の電機メーカーは東電とNTTの下請けであり、国民が支払う電気・電話料金で成り立つ東電・NTTとその下請けである総合電機が構成する経済は、資本主義の皮を被った社会主義だったのだ。いま我々が目の当たりにする「電機全滅」は、冷戦崩壊から30年遅れてやってきた社会主義の崩壊なのだ。痛みは伴うが、日本が真っ当な資本主義国になるためには避けては通れない道である。


英国も、自動車産業は、民族系が滅んでしまい。それでもしぶとく生き残ったのは、特殊な自動車産業としてのレース産業だった。

技術者が生き残れば、活路は必ずある(偏差値バカは滅ぶ可能性あるけど…)。

そうそう、イギリスには、日本のような天下りはないという。

私は「子ども保険」のような仕組みが嫌いなのは、税金として集める過程で、必ず甘い汁を吸う役人が日本では発生してしまうからだ。

業界と役人が相互にもつれ合い、その結末は、シャープであり、東芝であり、三菱である(巨象「三菱重工」が東芝みたいになってきた〜1年で営業利益が半分に(週刊現代) 現代ビジネス 講談社 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51705)。



天下り先が減りゆく未来。

役人は増税しか考えない。

増税を考えろ。

ぞの考えが、身を亡ぼす一歩となり、道となる(滅ぶのは早い方がいいのだ)。

中原街道は、茅ケ崎に通じる。

後北条氏の小田原と江戸をつなぐ情報ハイウエイだったのだ。

おっかさんが退院してきて、けっこうやることが増えて、料理のレパートリーも増加中である。ますます、「あなたは何でも一人でできるから必要無いのよ」状態なのである。

それでは、また。

nice!(5)  コメント(0) 

飲むわけじゃないから安全だと話をすり替えるな、吸っても安全かどうかわからんだろ? ボインやでー、森喜朗は田舎者やでーの巻 [Domestic Economy]

分からない、この国の考えることは…

片方では、東京オリンピックに向けて、全面禁煙を推し進め、もう片方では、地下から有害物質が噴き出してくるのに、安全だと言って豊洲に移転を迫る。

専門家会議の座長が言うには、地下空間は広すぎて換気ができない。将来的に、ひび割れ等で、地上に噴出することは避けられないという話なのだ。

要するに、地上部分で、吸い続ける人も出てくるということ。

タバコは排除しといて、ベンゼンやシアンはいいのか?

ベンゼンやシアンが安全なら、タバコだって排除する必要はない。タバコを排除するなら、ベンゼンやシアンも排除しないと辻褄が合わない。

金が絡むと、自分に都合がいいように持っていくから、わけ分からんよ。

防毒マスクをしながら、魚の販売をする姿は、シュールすぎる。

豊洲市場の未来は、すごいことになりそう。

その時、豊洲移転すべしと言っている輩は、旨いのも食って、あの世の人。

無責任だな。

先を読めないのかな?

経済学者もアホだけど、日本のジャーナリストも、問題だな。


nice!(9)  コメント(2) 

高度成長期の亡霊が築地、豊洲、虎ノ門ヒルズ、オリンピック問題として最後の悪あがき。これを滅ぼさないと日本は変われない。くそじじいなんて、バイナラだぁーの巻 [Domestic Economy]



現状の日本は、官僚が経済状況などをお構いなしに、計画に則り、社会保障とかを持ち出し美名を掲げ、消費税の引き上げようとしている。

でも、実態は、天下りしたいだけ(やり方は、戦争したいときに、他国で同胞が迫害を受けている救出に向かおうというのと同じ)。

はっきり言うけど、消費税を30%にしても、何も変わらず。財政赤字は増え続ける。蓮舫アンド野田になったら、さらに間違いなし。

マスコミは天下りしたい役人の援護を担い、一等地の国有地や軽減税率を得ている。

結局、消費税を引き上げようとしているのは、若手の官僚で、それを行うことによって自分が不利になってしまう環境を作るしかない。

それには、給与体系を景気連動型に変えること。

いずれはこうなると思うけれど、その前に、電通を中心としたマスコミは、かなりの斜陽になっている。

増税をしても経済に影響はないと言った、経済学者らしき人、エコノミストらしき人、トヨタの社長を含めて、お前ら最悪だ!!

日本を良くするためのグランドデザインを考えろ!! 

結局マクラーレン・ホンダが遅いのは、規約を読み込んで、何を活かすかがわからないからなんだ、バカヤロー。

日本企業がF1で駄目なのは、色んなところの意見を聞きすぎて、中途半端に終わるから。それもこれも意志の弱さからきている。勝つのが目的で、いい人と言われるのが目的じゃないんだから。

変わっていない官僚機構。

帝国陸海軍の駄目さを否定しないで、受け継ぐとこうなる。

儒教は、害だ、捨て去ろう。バイナラ~

nice!(2)  コメント(0) 

海の森水上競技場でボート競技したら、腐乱したお魚さんがプカプカ、なんかシュールなシュールストレミング生産基地となりそうの巻 [Domestic Economy]

tokyo bay (2).jpg

海の森水上競技場|競技会場等|大会情報|2020年大会開催準備|東京都オリンピック・パラリンピック準備局 http://www.2020games.metro.tokyo.jp/taikaijyunbi/taikai/kaijyou/kaijyou_14/index.html

中央防波堤の水路で、ボート競技。

知っているのか、どうかわからないけれど、大雨が降ると、下水処理場の汚水は浄化されずに排出され、海に注がれる。

2020年東京オリンピックの開催期間は、7月24日から8月9日。

青潮の被害も、想定しないとならない。

インドの湖と変わらない、スーパー耐性菌の培養プールとなる危険性もある。

こんな場所で、やるの?

石原慎太郎と森喜朗は、さっさと、ご隠居なされ。 それが本当に日本の未来のためになる。

駄目なものに、駄目だと言わないで、空気読んでる弱い心捨てましょう。

一人一人が発言する。

発言の中に潜むまぐれ当たりを繰り返すことでしか、イチローには近づけない。

イチローと言っても、オザワではありませんよ、ばいなら。

nice!(2)  コメント(0) 

スティグリッツ氏「消費増税すべきでない」 国際経済分析会合  :日本経済新聞 [Domestic Economy]

スティグリッツ氏「消費増税すべきでない」 国際経済分析会合  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK16H26_W6A310C1000000/

こうやって世界の目を取り入れないと、古いシステムは壊せない。

言っていることは、当たり前のことなんだけど。

税金でうまい汁を吸おうとしている連中には、当たり前のことが、まったく見えないでいる。

女性をそそのかし、消費税を上げればすべては解決するみたいに、思いこませる方法を財務省は、企み実行に移している。

止めさせないと。

というか、文春が暴くしかないのか。

現状のまま消費税の引き上げを行っても、それは天下りを養うための原資となり、意味なく消えていく。

行政改革をやらずして、増税するべからず。

当たり前だ、ばかやろー

燃料タンクに穴が開いているのに、いつも以上に燃料を入れ続ける奴はいないんだからさ。

穴塞ぐのが先なのは当然。

池田さんとか元官僚の石川さんとかは、そうは言わないでしょうけど。

悔しかったら、ノーベル賞取りやがれ!!

まあ、税金でおいしい思いしたい奴に、取れるはずないけどね。


【追記】

怒りはこっちに続いている。

増税によって得た金は無駄な役所をぐるぐる回り、綺麗に減少する。増税より、ガソリンタンクの漏れを直せよ。バカを治せとは言わないからさ、の巻 http://masakazoo.blog.so-net.ne.jp/2016-02-28

本当に、消費税の引き上げに協力する女性って何なんだろう?

私に、理屈っぽいわよといった、あの女性も、空気をしっかり読んで、順番に並んでくださいって感じで、自動的に騙されるんだろう。

天下りへ執念から、あの手この手と繰り出してくるから、気をつけないと。

戦争と増税への道は善意で舗装されているから。

nice!(11)  コメント(0) 

2016/2/4 ザ・ボイス 青山繁晴 6:40のあたり聞くよろしいわよ [Domestic Economy]



なんと、甘利さんの悪の代官事件の背後に、本物の悪の代官財務省の影が、あるとかないとか。

日本経済を破壊してまで、消費税を10%に引き上げる勢力って、何?

昔、近代日本を創るべくして戦った薩長の偉人たちに、何と言ったらよいことか。財務省の役人は、日本国のことなど考えず、省益だけを考え、己の天下りのために消費増税を企んでおります。

中国経済は急速に悪化を強めている。

ピーター・タスカ氏のシナリオ通り、中国ではキャピタルフライトが起きているし、これは金持ちの層が国の先行きが危ういと感じている証拠。

『日本の大チャンス』ピーター・タスカ http://masakazoo.blog.so-net.ne.jp/2015-08-19-1 ←一応追加しておきました。公務員制度は景気連動型変えていかないと、天下りたい勉強バカがなにするかわからない。公務員の問題は日本の大リスクなんです、マジメに。

中国、資本逃避加速 121兆円大流出 人民日報は危機説打ち消しに躍起 (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160202/frn1602021140001-n1.htm

そんな時に、10%のへの消費税の引き上げを断行せよなどとは、亡くなった香川俊介氏も言わないはず。

何が弔い合戦だ。

人の死を都合よく使うな!!

というのは嘘で。じゃなくて本当だよ。

マルドナドがシートを奪われたのは、ベネズエラの原油価格低下による財政危機によるもの。これもほぼ本当。

ロシアは資源以外にも、稼げるものはあるから何とかなるとは思っておりますが、プーチンさん北方四島返還に動き出すよ。

ホンダのPUは今年もダメだ説もでてきた今日この頃、撤退しなければポディウムの可能性はゼロではない。サイズゼロはカフェインゼロのコーヒーのように味わいがない気がする。

どうなるんだろう、がんばれニッポン。

ばいなら。

nice!(15)  コメント(2) 

気づいたときはすでにピークである。始まりに気づくことが大切なのよ2016のジャパぁ~ン [Domestic Economy]



長谷川さんが、爆買いのピークは去年の6月だったと言っていたので、男は、聞き取れたワードの「百貨店協会」「外国人」で検索した。

まるで90年代の日本みたいだ。

このまま行くと爆買い頼みの企業もどうなることやら。

bakugai.JPG

2015年11月の外国人観光客売上・来店動向【速報】

ということで、あけましておめでとうございます。

中東では、サウジアラビアとイランとの間で、もめごとが起こり、背景には原油の下落問題もあると囁かれている。

利上げへと舵を切ったアメリカの動きが、やがて、アメリカ国内に影響を与えるようになる。

日本は、消費税を10%に引き上げるとか言ってる場合じゃないざんすよ。

少子高齢化であっても、アイデアとか発想力を駆使すれば、成長はできる。

天下り先をいかに増やすかという産業政策だから、日本は成長できない。

本田宗一郎さんなら、きっとそう言うはず。

官僚の必要以上の幸せより、国民の幸せが大切だ。

消費増税と国家公務員の給与引き上げを企む民主党は、解党しなさい!!

あの党の存在自体が税金の無駄遣いだ。

セクシー系の系譜は、浅野ゆう子から藤原紀香に渡り、そして橋本マナミだろうけど。世界経済の流れはセクシー系より複雑系ですね。

いきなりのばいなら。
nice!(7)  コメント(4) 

親分肌などいらない。日本に必要なのは一人一人が親分になることであり、子分から脱却することなのよ、と新国立競技場の問題は訴えかけている。そう思うなしかし、の巻 [Domestic Economy]

採用理由は?事業費縮減や工期短縮で上回る(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20151222-00000045-nnn-soci

senseitohahayakuumaretadkenohitoyo.jpg

私は森喜朗元首相がB案のほうがいいと言い出した時、これはA案で決まるなと思いました。

彼は自分が発言することで、選定の流れが逆に動くだろうとの願いが込められていただろうし。

やはり大成建設との密接な関係(癒着?)がこういう結末を生んだのだなと、日本の末期症状を感じさせられました。

森元首相は、以前、私の懐には入っていない。手弁当でやっている。お金はすべて議員たちに配っているみたいなことを述べていたが、これがすべて悪の源泉なのだよ。彼は理解していないだろうけど。

先生、先生といつまでも呼ばれたい。

そのためには利権に絡んで、集金しなけれなならない。

金がなければ奴らはそっぽを向く。

いい気分でいたいという気の弱さが、日本を破壊していくことに気づけよ、バカヤロー、お客さーん。

老兵は去ればいい、落ち葉のように、そして、若い芽の栄養となれ。


馬鹿な老人を儒教が保護する。

それに集(たか)る、ネクシィーズの近藤太香巳社長のような男に騙される。

元愛人が「暴力」被害を告発! 安倍首相と親しいカリスマ起業家が自著で語っていた露骨すぎる処世術 http://lite-ra.com/2015/12/post-1801.html

一番気をつけなければいけないのは、ゴマスリ野郎。

違う意見を持つのは当たり前、反論してくるような人間の方が逆に信用できる。

人を見る目を養うのだ。

くれぐれもゴマスリにはお気をつけあそばせ!!

nice!(7)  コメント(2) 

2500億円を〝たった〟と、のたまう、田舎者の顔を持つ男の巻 [Domestic Economy]



今回の出来事で、はっきりしたことがある。

それは、国民は賢いということ。

賢くない奴は、政治家と天下りしたい官僚。

こういう輩が1000兆円を超す、政府債務を築き上げた。



平安時代の人々が、新国立競技場の建てたとしたら、どんなデザインを施しただろうかと考えてしまう。

2500億、出すのは国ではない。

国というのは集めて配るだけのもの。

そこに思いを巡らせることのできない男が政(まつりごと)を行なってきたから、日本は必然的な結果としての今日を迎えた。

さようなら、森喜朗。

若い人たちに任せれば、きっと、いい国つくろう鎌倉幕府。

任せたらいい。

儒教とか、体育会は要らないんだよ…


nice!(16)  コメント(4) 

森喜朗が安倍ちゃんの足を引っ張りまくる。野党に有利な流れなんだけど、有力野党ないからね、の巻 [Domestic Economy]


↑ 冒頭の4分ぐらい聞いてくらはい。音声だけで十分だから。それだけで、犯人がわかりますぜ、旦那!!

さらに研究を深め、わかってまいりました。

そもそも、オリンピックを言い出したのは、日本体育協会の会長だった男。

その男が、代々木を再開発したくて、都に持ち込んだ話なんだと。

持ち込んだ男は、田舎者の貌を持つ男とも言われている(私が言ってるだけですが)。

そして、最初、石原は乗る気ではなかったが石原の周囲の者(浜渦武生の可能性大)が再考を促し、スタートしたものだという。

要するに、今回の新国立競技場建設問題は、文教族のドン森喜朗と利権を解消したい現都知事の舛添要一氏の戦いなのだ。

そうとなったら、ガンバレ、舛添なのだ、しかし!!

東京地検特捜部も、田舎者の貌を持つ男にロックオンなのだ!!世論は東京地検特捜部が動くことを期待している。こちらにも、さらにガンバレ!!

利権構造の説明はこちら動画見てちょ。



こちらも読むとさらによろしい。

「民主党のせい」は嘘、新国立競技場は最初から安倍首相の親分・森喜朗の仕掛けだった
http://lite-ra.com/2015/07/post-1271.html

総工費2520億円、新国立競技場の恐ろしい実態! 実は森喜朗がデザインを決定していた?
http://lite-ra.com/2015/07/post-1259.html

古い政治、ぶっ壊そう!!天下りも、とっとと無くそう。それが日本の明るい未来をつくる原点となる。

なんか、共産党よりいいこと言ってませんか私。

恐らく、気温が高く脳がオーバーヒートしている。否、高温にもかかわらず脳がいつもより多めに回っております、なのかも。

気が向いたら、つづく

ばいなら。

nice!(14)  コメント(4) 
前の10件 | - Domestic Economy ブログトップ