So-net無料ブログ作成

「社会全体で子育てを支えるんだ」なんてお題目を並べておりますが、本音は「社会全体で役人を支えるんだ」が正解だろ。役人は北朝鮮へ行け、あそこはさらなる官僚天国。さあ、迷わず行けよ、行けばわかるさ、ワルサーP38でありますの巻 [Politics]

小泉進次郎氏が「こども保険」を強く推す理由 政策 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準 http://toyokeizai.net/articles/-/169713

小泉進次郎も終わった。稲田朋美も、とっくに終わっておりますが…

財務省が仕込むと、皆腐るのが早い。

財務省の悲願は、日本経済の復活ではなくて、省益の拡大。

官僚主導はデフレの母。

これでは、駄目なんだ!!

それにしても財政規律、緊縮財政、プライマリーバランスとかを議論する前に、考えることあるだろ?

天下りをそもそも温存した上で、プライマリーバランスだなんて、ちゃんちゃらおかしい。

前にも言ったけど、ガソリンが漏れている車に必要なのは、増税と言う名のさらなる燃料補給ではなく、ガソリンタンクの漏れを塞ぐことなんだ。

財務省はそんなことは教えないからこそ、自分で考えなければいけないのよ!!

それができない君たちは、政治家失格。

変人の子供は、凡人だったようだ。

凡人よさらば、空気でも読んで、凡人らしい振る舞いを見せ消えるがよい。

野田佳彦も洗脳されて、ああなったけど、それにしても日本人的な空気読みは洗脳に弱い。

肝の据わった変人しか変えられない。

まあ、扱いやすい人間を育てる教育の成れの果てが、空気読みだから、こうなるのも当然なのだ。

「こども保険」で、さらなる空気読みを育てても、意味ないと言っておくよ!!

nice!(6)  コメント(2) 

2009年の君は輝いていた。それなのに今は、総理大臣になる器でないものが、なってはいけないんです。これはマニュフェストなんですの巻 [Politics]



マニュフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは、命懸けで実行する。
書いてないことは、やらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。

書いてあったことは四年間何もやらないで、
書いてないことは平気でやる。
それはマニュフェストを語る資格がないというふうに
ぜひ皆さん
思っていただきたいと思います。

その一丁目一番地
税金の無駄遣いは、許さないということです。
天下りを許さない
渡りを許さない
それを徹底していきたいと思います。

消費税1%分は二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、
消費税5%分です。
消費税5%分の皆さんの税金に、 天下り法人がぶら下がってる。 シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治をしないで、
今度は消費税を引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるのなら、
またシロアリがたかるかもしれません。

鳩山さんが四年間
消費税を引き上げないと言ったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、 天下り法人を無くして、 天下りを無くす。

そこから始めなければ、 消費税を引き上げる話は、おかしいんです。

徹底して税金の無駄遣いを無くしていく。
それが民主党の考え方であります。

--------------------------------------------

この精神が政権交代を生み出した力となった。

民進党は、この素晴らしき演説を実行すれば、復活できる。

蘇れ、野田佳彦。

偉大なる凡人、野田佳彦。

一度あることは二度ある。 今言っていることも、また変わる。

財務官僚など、北朝鮮にくれてやる!!

古い日本よさらば、なのだ。

新しい時代つくらないと。

そんな感じで、興奮しておりますが、おやすみなら。

nice!(3)  コメント(2) 

丸投げ癖のついている政党は、党名案を募集しますの巻 [Politics]

ugounoshuu.jpg

私、思うのですが、パナソニックは、野田佳彦氏をリコールの対象として、無料交換・回収しないのでしょうか?

こんなのがいたら、確実に日本経済は破壊されます。

パナソニックが生産した中で、最も悪質な商品である野田氏を是非とも処分して頂きたい。お願いしまーす。

結局この党は、行政改革など何もできない。

存在意義がまるでない。

ということで、

日本破壊党

シロアリの生活が第一

落げは無い。

民主党の存在が最大の落げですが…



立法調査費を手にしながら、立法など考えもしない議員に何を期待できるというのだ。

だから、結局は、また財務省出身の古川元久氏のようなお方にそそのかされ、騙される。

ちょっと待て、また騙されることは無いか?

だって、もう二度と無いもの。

緊縮財政を志向するなら、まず最初に国家公務員の待遇を緊縮しなさい。

それをしないで、負担は国民に押しつけようなんて。

ノーベル経済学賞受賞者が天に変わってお仕置きよの時間が近づく。

東大法学部卒が消費税を上げようと企んでも、何も言えないわ。

日本経済より、省益を優先してきたことが「失われた20年」の原因だということに気づきなさい。

もうこんな党なんて、どうでもいいよ。


nice!(13)  コメント(2) 

この男、ひょっとして責任取らされて結婚し、こんなはずじゃなかったと浮気し、目立ったおかげで、もてない男に嫉妬され、あの人は今へ。有能な政治家なら、色恋事OKなんだけど… [Politics]

baka.jpg

自民 宮崎謙介氏 女性関係報道で議員辞職願提出 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160212/k10010407001000.html

政治家は、まず能力で判断をすべきである。

市民の声を反映させるために、立法を行うのが、政治家である。

行政の勝手な肥大化を監視する役目も、重要な任務である。

育休を取れなかった腹いせに、安倍ちゃんの任命もなしに、勝手に少子化担当大臣になりやがって!!

「日本の未来を憂い、思わず行動してしまいました。」とでも言えば、物わかりのいい日本人は納得したことでしょう。

あの人、行動力あるわね。って

バックに危機管理のコンサルタントみたいのが画策した感じみえみえですけど、日本人はそこまでしなくてもという行動を先に取られてしまうとそれ以上責めないものなのだ。

みのもんたはその点を読み違えて失敗しましたが。

でもこの男の将来は悲惨

何が悲惨って、もう二度と嫁に頭が上がらなくなる。

そして、あの女性は、女としての屈辱によく耐えたと、株が上がる。日経平均はオイルマネーが抜けて行って、ダダ下がりですけど。

嫁の金子恵美議員の方が、政治家の素質として遥かに上。

こういうところで、図らずもわかるものなのよ。

嫁にコントロールされ、官僚にコントロールされ、だがしかし、理性はコントロールできない。

官僚無しで、立法できるように頑張ろう。

浮気する気で、何事もチャレンジだ!!

こんな感じで、男って、まったく。

衆議院議員 宮崎けんすけのホームページ|自民党京都3区国会議員 https://kensuke.me/



nice!(4)  コメント(0) 

自己演出を考えなければ、一流には近づけない。ポンコツの二人は見苦しかったの巻 [Politics]



日本人は、討論ができない。

お互いに、罵声を浴びせあってるだけでは、建設的な意見の交換は永遠にできない。

片方が下品に、わめき散らしても、付き合わずに、ああそうですかと受け流し、冷静に話を続ける。

へらへらしながら、下手に出て、笑いを交えて、話を煙に巻く。

そして、クライマックスになったとき。

急に表情を変え、一喝する。

一撃で決める。

上手い落語の落げのように。

上品にやらなきゃ!!



こういう大人になっても、下品な言葉を吐きつづける輩は、どの道、仇花。

品格無き者はいらない。

討論の後、上手いね~って思わせるような粋な人を目指して欲しい。

まだまだざんすよ、橋下さんも。

上を目指して、頑張ろうね。

nice!(11)  コメント(4) 

これからの塩村文夏都議へのヤジを考えよう。 [Politics]

「よっ、美人野郎!!」


これだと、あれか、他の不美人の議員さんから、クレームが来るか?

「法律作ったことあるのか?」(議員って言うのは、子供作るとかじゃなくて、法律だろ、しかし。)

これだと、野次る自民党のほとんどの都議会議員さんは立法したことないから、意味無いか。

法律作るために、そこにいるはずなんだけど。

報酬の2400万円だって、そのために支払っている訳で。

都議会議員もそうだけど、国会議員も、法律を作れるように頭を使ったらどうなんでしょう。

例えば、通常使用されている日本語を霞ヶ関文学に変換するソフトを開発したり。

その逆で、霞ヶ関文学を一般人向けの現代語に翻訳するソフト、これがあれば、ぼーっとした大臣でも騙されにくくなる。


塩村文香さんと、山本モナさんは、同じ香りを醸し出している(そういえば、二人とも父親が逃げている。何かその辺に、性格を形成するに至ったものがあるのかもしれない)。

モナさんも最終的には、そっち系なのかね。


nice!(5)  コメント(2) 

解党的な出直しって何? [Politics]

NHKニュース 海江田氏 菅元首相に離党促す考え
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130724/k10013248761000.html

解党的な出直しの意味がわからない。

解党して出直しなら、わかる。

前原野田グループ並びに岡田氏をまとめて処分し、出直そうということ?

でも、今存在する民主党議員さんたちは、野田さんを支援した方々。

その責任はどうなの?

官僚と戦いもせず、マニュフェストに無い増税を断行したら、どうなるかはわかる筈。

民主党は、もう選挙で、何を言っても信用してもらえない。

要するに政治家として、終わり。

次の改革政権誕生時には、いい教訓になり、財務省と戦わざるを得なくなるので、ある意味よかったかな。

戦っている姿を正直に見せれば、国民は見捨てはしない。

やはり、霞ヶ関は分割統治しないと駄目じゃないかな?

と言う訳で、解党的な出直しの意味教えてください。

この的なって何なのよ!!
nice!(5)  コメント(6) 

参院選後の世界 [Politics]

susume migi.jpg

自民公明は、歓喜の宴を繰り広げる。

無駄な道路、無駄な薬、無駄な規制をどんどん推し進める。

歯止めなど気にしなくていい。

日本国が悲鳴をあげるまで、官僚主導で突き進む。

振り子は大きく振れる。

抵抗勢力など無い方がかえって改革への加速に火をつける。

圧勝は破滅への始まり(日本人にとっては再生へのチャンス)。

こうして、公務員制度改革は、役人達の思いとは裏腹に進んでいくのでした。

恐らく、こうなるよ。

リバタリアン、未来を予測するでした。




卵細胞に辿り付いた奇跡の生命体は、何者にも頼っていなかった。

役人(日本国)にすがらなくても、きっとできる。

寄らば自分

責任をとらない輩に未来をゆだねてはいけないざんすよ。

nice!(5)  コメント(4) 

新春ロードショー 「DJノミクス」対「ABEノミクス」 [Politics]

DJノミクスって、知ってます?

DJのノミクスさんじゃないよ。

DJ KAORIさんでもない。

南方熊楠さんでもないから、粘菌はでてこない。

では何かと問われても、私もよくわからない。流石、素人!!

わかっている事は、IMF危機から、V字回復させ、韓国を次のステージへと飛躍させた政策であるらしいこと。

Kim Dae-jung アンド Economicsで、DJnomics

元官僚の古賀さんが言うには、昔はアジアの国々がよく聞きに来たらしいが、最近は聞きに来る国は無いと言う。それはそうだ、硬直した官僚機構が経済に害を成していることに気づいてしまっているのだから。

法律と天下りはセットになっていて、意味のない法律が古臭い言語と共に存在し続ける。

アベノミクスは、金大中氏のDJノミクスを越えられるのだろうか?


ばら撒きだけで

          何も変えられずに

                      日本はどこに行くの?

nice!(3)  コメント(0) 

日本の最後のチャンス到来か。 [Politics]

高橋某氏の発言を聞いていると、バブルにて景気をよくする魂胆が垣間見えてくる。

バブルになれば、株や土地の値段が跳ね上がる。それによって、税収もアップするし、高値になった段階で、政府の資産を売却にかかる算段なのでしょう。その後のことは、「上手く逃げろよ、ホトトギス」だろうけど。

長く続くようにするには、妨害する勢力(好景気を嫌う人々で、「恩が売れない」と寂しがる人々)を抑えないと!!


【バブルで起こるだろうこと】

バブルになると、遊ぶ場所が急に増えてくる(外人が見ても違和感ないような、本物志向のものか)。

若者のマインドが変わり、車が売れるようになる(新古車にプレミアムが付く)。

女性がハイレグになる(岡本夏生の仕事が増える)。

ヨーロッパや北米から、美女が集結する(これは、前回なかった)。

そしてF1に、日本人が二、三人乗れるようになる(マジで、そうなるよ)。

脳内をいち早く、バブル対応型にチェンジしないといけないかもしれない。

文章は熱でうなされていそうなものですが、風邪治った模様です。

では、また。

nice!(2)  コメント(0)