So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鈴鹿の決勝レース予想 2017年度バージョン [Japanese GP]



う~ん。VineがWineだったり、BorussiaがPrussiaだったり、世の中は言葉が伝播するのではなく、ハンドライティングされた文字が誤写され変わるのである、DNAも同じ。カレーライスばかり食べるとイチローになるのではなく、あれは単に、ハンドアイコーディネーションに優れているのだ。

レースは、ハンドヒップコーディネーションなのか。

けつで感じろ、感じればわかるさ、だぁーなのです。

何だか、今年の鈴鹿は、スパで見たフェラーリのきびきびした走りからイメージされた状況が起きそうである。

ハミルトンは予選でレッドブルに負けてはいけない。

前に出られたら、ここは抜けない狭い鈴鹿(S字の先で抜いたアーバインやヘアピンで抜いた可夢偉も居りますが、抜くならシケインよりも、悟中島が得意だった1コーナーへの飛び込み)。

僅差だから、何とも言えないけれど。

ここは一つ男は黙って、リポビタンD(でぇー)

Dをでぇーと発音させる感覚。あなたはだんだん鉄ちゃんでしょ?

私はついていけない。

ハミルトンはベッテルについていけるか。

ということで、

1st Vettel 2nd Ricciardo 3rd Raikkonen

レッドブルは、東洋の神秘である。エナジードリンクがよ。

わからぬものには価値がある。

日本においては、フランス料理をありがたがって食べるようなもの。

外人が握った寿司なんて食えるかと言ったビートたけし。フランス料理も、イタリア料理も、お前ら何も知らないだろと、日本人が平気な顔して作ってるけど。どうなのそこらへん。

ヨーロッパで、新たなエナジードリンクを売るとしたら、そこには日本の古き美が必要だ。私ならあれを前面に打ち出す。

フランスでは売れるぞ。

飲んではいないだろうけど、飲んだんじゃないかという物語を添えて。

しかし、レッドブルは製造工場も持たない、マーケティング中心の会社だったとは驚いた。

製造工場を外注していても、それはコストダウンするためだけとは言い切れない。資金がなく工場を建設できなかったからでもあるし、義理人情も絡んでいる。

日本は教育無償化とか言ってるけれど、問題は、手のかからない人を作り出すことより、ひねくれた人に可能性を見いだせる教育者を育てることと私は見ている。

このバカ教師、どうせ去年と同じことやってるんだろと見透かしたようなのが、教科書にはない工程を経て、新たなものを組み合わせ、いままで無かったものを生み出すのだ。

いいか、教科書丸暗記では、VineはWineにならない(頓智が効いたのはなるかもしれない)。

頭が良ければよいほど、VineはWineにならない(間違えようとしても間違えられないから、おバカタレントの発想にドキッとするのよ、しかしなのよ)。

VはベッテルのVである。

勝って兜のVictory。

ばいなら。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

marbee

お久しぶり。(=゚ω゚)ノ

2017年の日本GPがBSで無料放送される事になったので、久しぶりにF1が見られます。(≧∀≦)/

予想は伝説の序章となる事を期待してマックス・フェルスタッペンとしておく。
FP1のタイムを見ると厳しそうだけど。(^_^;A
by marbee (2017-10-06 23:01) 

しのぴん

やっぱり勝つのはベッテルですかね?
というかここで勝ってもらわないと面白くない!

BSで無料放送するんですね。出先なので気づきませんでした。
masakazooさんブログのコメント欄ですが、marbeeさん情報ありがとうございますm(__)m。
by しのぴん (2017-10-06 23:30) 

タッチおじさん

ビックウエーブの歌麿エナジードリンクでがんばろー!
by タッチおじさん (2017-10-07 14:12) 

masakazoo

marbee様、復活こんにちは。

レースペースはレッドブルもいいだろうし。フェルスタッペンもいける。壊れなければだけど。完走率は低いぞよ。
by masakazoo (2017-10-07 14:25) 

masakazoo

しのぴん様、こんにちは。

出張ご苦労様です。僅差でフェラーリがポールというのが考えられるけど、ミスしなければということ。焦ってミスする気もする。クールに走れって感じです。
by masakazoo (2017-10-07 14:30) 

masakazoo

タッチおじさん、こんにちは。

いいね、恐らくその線は、オランダ、フランス、スペインとかでもいけると思う。イメージと物語。将軍家と大奥とか、吉原とか新吉原の世界で惑わせる。歌麿は前面に出してはいけない。影に隠れてアピールするのだ。出過ぎは逆効果なのだ。

赤まむしも、F1チーム買収か? 外人の目で見れば、日本にお宝まだまだ眠ってますぜ、旦那ぁ~
by masakazoo (2017-10-07 14:38) 

タッチおじさん

矢張りハミルトンがデグナーカーブをこなしてキター!
by タッチおじさん (2017-10-07 17:25) 

masakazoo

タッチおじさん、おばんです。

やはりポールは厳しかったか。でも金曜日が雨だったから、メルセデスがレースでも速いとは断言できない。

アンダーカットするなり、フェラーリにもまだチャンスあり。だけど、ハミルトンが二位では駄目なんだな。ここら辺がハミルトンに余裕の走りをもたらしそう。見てる分には楽しいけどね。
by masakazoo (2017-10-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。