So-net無料ブログ作成

2019年 中国GPの決勝結果 [Chinese GP]



何か昔は、フェラーリのロケットスタートって、あったような。そう言えば、最近ナイススタートでぶち抜いて、そのまま行くっていうのの記憶がない。

脳内の修正が追い付いていないのは、私だ。

このまま行くと、コース図を見ただけで、どこが勝つか予測ができてしまう。

レッドブルは、シーズン後半には、確実に速さを取り戻すでしょうけれど、スペインGPでのアップレートがはまらないと、モナコは難しい(てっぺん獲るのは、って意味で)。

というわけで、またまたメルセデスのハミルトンが勝ちました。二位にも同僚のボッタスが入り、三位は、ベッテル。四位フェルスタッペン。

フェラーリが強くなるには、イタリア色が若干薄まってでも、多国籍化しないと。ルクレール中心に、とっとと変えてしまうのも、気分を変えるにはいいかもしれない。

次戦はアゼルバイジャン。

長い長いストレートのあるコ-ス。

ということは、ということなんだけど、トラブルが出るかもしれないし。

ペレスが活躍する予感も、あるにはある。

26日ですが、スペインGPが待ち遠しい今日この頃。

と言いつつ、どうでもいいけど、CIAOちゅ〜るって、何か入っているのか?

怪しい。

香料とかで、興奮と軽い中毒性を与えているのかも。

因みに、缶コーヒーでも、旨さの演出は、香料が担っている。某社のHPには、香料の記載はないが、缶には書かれている。知られるとまずいのか? 訂正 一応確認のため最新のものを見たら、書かれていた。前はなかったけど。それでも、気づかないでよって感じが、ありあり。

まずいかもしれない。豆より、香料だなんて、おおっぴらには言えない。

香りをアピールしておきながら、それは豆由来でなく、香料だなんて。

自衛隊は軍隊じゃないんだ。

ということで、ばいなら。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

しのぴん

メルセデスAMGが強いという状況が続くつまらなさを、フェラーリやレッドブルが早く打破してほしいのですが…
by しのぴん (2019-04-16 00:23) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

ほとんど、ハイスピードコース以外は勝てそうな勢い。ニューウェイさんの効果が形になるまで、待つしかない。ガスリーも成熟待ち。レッドブルの育成もネタ切れの感あり。東北出身のピッチャーは化け物が、次々と現れています。レース界にも、欲しい日本人スーパースター。そのためにも消費税を廃止して景気回復、バブルよ再び。日本は、関東と関西で分割して交互に地域を発展させるようにすれば、伸びる気もする。東京一極は限界かも、って感じです。
by masakazoo (2019-04-16 23:36) 

タッチおじさん

日本語は曖昧を表現する言葉が多くありますね
これも、仲間を作りたかった国民性でしょう。
by タッチおじさん (2019-04-17 16:53) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。

あいまいなるままに、ひぐらし。古今東西、いろんなForceがございますが、Defence Forceは国防軍。Down Forceはレッドブルが今シーズンの規約の解釈で失敗した部分のこと。では、Self Defence Forceとは、国家レベルでの護身術とでも申しましょうか。平安末期以降の関東では、親戚同士でも農地を奪い合う争いがざら。仲間とは、血族ではなく、本領を安堵してくれる気高い人だった。武士は災害時に増税などしない。ところが既得権益の維持がすべての官僚は、それをやる。恥を知れって感じです。なにをいいたいのかわからなくなりましたが、消費税の延期に対する空気の醸成が進みつつある今日この頃、はっけよい、おやすみざんすよ。
by masakazoo (2019-04-19 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。